はらじゅく86のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ポメラがやってきた

2012-02-02 09:15:03 | 日記
前から欲しかったキングジム社の電子メモ「ポメラ」を買いました。丸善でもお取り寄せで高かったので、東京で買うしかないかと思っていたら近所の大型文具店にありました。灯台下暗し。

名前も使い勝手も可愛いです。開くと直ぐ起動し、電池式なのでコード不要、パソコンのように重くなく、手軽に持ち歩け。テキストさえ書ければ良いという人には最高です。

 パスワード設定できますので落とした時も安心だし、文字情報を手軽にQRコード化できますので、あまり読まれたくない内容は一目で判らないようにもできます。
 国語、英和、和英辞書、カレンダー(ずっと先まで表示されます)でスケジュール管理もできるのでこれひとつあれば手帳いらずです。

 USBでパソコンにつなげば、テキストファイルとして読み込むので、詳しい編集やプリントも大丈夫。さらに無線でiphoneなどのキーボードとしても使えるようです。
シンプルでなかなかの優れものは、わが家の人気者になりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿