茨城で、どどんぱっ!

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

偉大なるマルグリッド。。

2017-07-04 18:31:38 | Weblog
映画を観るならフランス映画さ、
てな昔の古〜い映画を思い出させてしまう、
これぞ、フランス映画だ!
フランス映画でしかきっと表現できない、
コメディ、
ともちょっと違う
人間群像劇だった。

夫は「妻を女と思えない、
モンスターだ」と愛人に洩らす、そんな仮面夫婦。
だけどラスト迄見ていくと、
夫婦ってひと言じゃ語れん、、
夫婦ってこういうものかも。。

天性の音痴である事に気づいてない
主人公マルグリッドは、
お金も優しい夫もいて何もかも満たされていて
でもそれでも何かが足りないのだ。
何かが足りなくてそれを歌うことで
補おうともがいてる。

ラストはフランスらしいウィットに富んだ
結末。。

堪能できた映画だった。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダゾーンは、やっぱり最低だ... | トップ | 安倍やめろ! »
最新の画像もっと見る