茨城で、どどんぱっ!

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

ひさしぶりのフットサルだー!!

2023-12-22 23:33:33 | Weblog
もう高齢者なもので、いい加減フットサルは引退しようかな、、
と、久しくやってなかった。
このままフェードアウトでいいか、、
と、高齢者に許されている?登山をマイスポーツにしようかとしてた。

しかし、
しかしなのだ、
昨日、朝、9:30に起きてから夜の20時迄ひたすら大掃除。
床に這いつくばって、(尾崎っぽい?)床の汚れ落しを
ひたすらやっていたら腰と背中が痛くなった。

ずっと同じ姿勢でいたから血流が悪くなり
凝り固まってしまったものと思われる。

これを解消するには、、
あったかい風呂に入ってマッサージ?
今年は大掃除頑張ったから自分にご褒美!で
奮発すっか?
とも思ったが、、

いやいや、運動だ!
凝り固まった体を解きほぐすには運動しかない!
そう思った私は本日朝、早速フットサル場の個サルの予約を入れた。

しかし、
ここでもしかしなのだが、
仕事を終え、いざフットサル場に向かう帰り道、
本当に行くのか?自分?
何かとっても行きたくないような、、、
キャンセルしようかな、、、
行くのが億劫になってる自分。

それでも何とかフットサル場には着いたのだが、
それでもヤル気ゼロ。
外は北風までピューピュー吹き出して、
寒いぞ!!!
何で3カ月ぶりぐらいにやる私にこんな酷い仕打ち?
今までずっとあったかったじゃないか!
何故今日に限ってこんな寒いんだ!?

うぅぅ、やったとしても1時間が限度かも。。
ゲームが始まってもベンチコートは脱げず。。
しかし1ゲームを消化したら体は温まりベンチコートも
ようやく脱ぐことが出来、
それからはゲームに没頭。
1時間どころか2時間の最後までやれた。

運動って凄いな。
あの寒さの中で寒さを感じなくなるってスゴイ!

久しぶりのフットサルはやっぱり楽しかったが、
3カ月ぶりというブランクはパスの精度に表れ、
思ったとこと1mぐらい違うとこにパスが飛んでいく。。
何度も頭を抱える自分。

もう少しフットサルはやっぱやろうかな。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の身体は自分が一番わか... | トップ | 一年で一番、嬉しかった日。 »
最新の画像もっと見る