funny life

人生のアクシデントに度々見舞われる。だけど人生ってどうなるか分からないから面白い!

私にはまだ試練来てない!?

2017-05-06 14:37:36 | 人生
ボクらの時代を見た。子育ては1番難しい仕事。子供が産まれて恋人同士のような関係でいる事が難しくなった。世界が狭くて孤独感や寂しさとの闘い。感謝の気持ちも忘れちゃう。なんて会話が繰り広げられてた

なんだか結婚は人生の最大の試練のような気がして来た結婚は修行って言うし、忍耐や妥協だと言うし、、、恋愛不適合者の私は今まで自分のエゴを通したくて、イヤ、通してしまって彼の状況や気持ちなんて無視でバシバシ切って来た私
でも、そんな自分を変えたくて今の彼は頑張ってる。もしかしたら頑張る彼を間違えてるかもしれないけど今の恋愛は辛いけど、恋愛だからいつでも終わりに出来る。でも、結婚は出来るならずっと続けたい。そのためには妥協や忍耐が必要なんだよね。そう思うと、私にはとてつもない試練のように思えて来た結婚したては嬉しくて幸せだよね。でもそのあとに待ってるものは忍耐ね。自分の気持ちや感情を抑えるのが苦手な私に出来るのだろうか?もちろん相性の良い相手と結婚すれば良いだけの話し、その忍耐の裏には幸せがあるのは分かるんだけど
普通に人生が試練の人と結婚してから試練の人って居るような気がする。だから人生 みんな平等なのかも。
私の人生試練だらけ?だし、色んなこと考えてしまう性分で、そこで色々 答えを出したり成長したりするから結婚してからの悩み、子育ての悩み、そこでの色んな事も絶対試練としてやって来るような気がするんだけど、、結婚の試練はまだ来ないまイヤ、考え方で試練にしてしまうだけなのかも知れないけど。

今 思えばブログに書き続けて来た試練。イジメ、両親の離婚、孤独、病気、人間関係問題、悲恋、車椅子、差別、ゲス不倫、姉の死、、、考え方によれば試練だけど、過ぎればただの経験のような気がしないでもない。
結婚とかしたら、今までのが試練なんて良く言えたなっていうくらい試練かもしれない 笑
ってことは私まだ試練来てない

子供も旦那も自分の思い通り動く為に居るわけじゃない。それを自分の思い通りに動かそうとするから辛くなる。本当、他人と暮らす結婚、心理戦のような育児をしてる人、めっちゃ尊敬するわ社会でも結婚してる人の方が信頼がある理由が何となく分かった。
今の彼との付き合いが教えてくれたって言うのもあるけど、自分のエゴを通したいと思う私はそう思うのです。

こんな風に思うのは私が今 精神的に極限にいるからかな?幸せな恋愛してればこんなこと思ったりしないのかな?そこまでして彼と続ける理由は自分でも未だに良く分からない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿