funny life

人生のアクシデントに度々見舞われる。だけど人生ってどうなるか分からないから面白い!

都合のイイ女

2012-11-27 17:49:07 | 日記
ドラマ「結婚しない」を見てると男の身勝手さにムカついてくる

第1話では女も30を過ぎるとお見合い相手からは“妥協”と言われてしまう
…自分だって女性の歳より上なのに

第2話。 35になってお互い独身なら結婚しようと10年前に約束した男友達。でもいざそうなると、「俺が35になったらお前も35、将来を考えると、もっと若い娘探さなきゃ。昔の約束はやっぱ昔の約束だよな」

…若い娘探すには、それなりにお金持ってないと寄ってこないと思うんですけど…?あなたは何を持ってるんですか?そんなこと言ってるから独身なんだよ

第3話。 婚約者とダメになって、昔の彼女と再会して「やっぱ俺の赤い糸と繋がってんのはお前だったかな?プロポーズする相手間違えたかな?」そこまで言っといて、婚約者から「ごめん、マリッジブルーだった」の連絡があったらそっちに戻る。

…寂しさでほかの人と付き合ったらダメよね。余計虚しくならないのかな?男の人の脳ってよく分からない30代前半女性の“結婚したい気持ち”を弄ばないで!

未婚女性が結婚できる確率は30代前半は30% 35を過ぎると10% 40代前半は4% 45を過ぎると1%

私なんて30%に子供を産むリミットに、車椅子。マイナス要因しか残ってない

ドラマを見ていて男の人が30代の女性をどんな風に見ているのか伝わってきて心が痛い。

でも一番悲しいのが、女性が物分かりが良い所。自分も傷付いてるのに、相手に合わせてしまう…物分かりの良い女になってしまっている所

都合のいい女。

物分かりのイイ女が、一番都合のイイ女なのかもしれない。(今頃?)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

片想い

2012-11-20 02:39:31 | 日記
解決!ナイナイアンサーの解決案はグサグサくるね(笑)結婚を意識していると、自分の譲れない条件の相手を求めてしまう。下手に誰かと付き合えなくなるそれが今の私。

20代の頃は、愛する人=結婚したい人だったのが、今の私は「愛する人」「結婚する人」っていうふうに区別している。

相手に条件を求めてばかりになっている。そうすると相手だって窮屈自分は相手のために何ができるか、相手を受け入れてあげられるかが大事なのに…

今の女性は習い事、キャリアアップ、資格取得などで自分を磨く、でもそれは逆に男に引かれる要因。自分も頑張ってると、相手に対しても“何か目標に向かって頑張ってる人がイイ”とか言っちゃうでも男性は安らげる場所が欲しい。「頑張れ」の言葉より「頑張らなくていいよ」って言ってくれる人を求める。

私はいつから「愛する人」と「結婚する人」を分けてしまうようになったのだろうか。いつから相手にだけ条件を求めてしまう我儘で自分勝手な女になってしまったのか。そんな女では男は安らげるはずもない

欲がない私は、欲がないから幸せでいられる。これが私の口癖なのに、恋愛は欲だらけだ。恋愛での欲も捨ててみようか?

結婚したい人を探してると本当、恋愛できないだって恋愛してみて結婚したい気持ちが芽生えるんだし?条件を優先して愛が後からついてくるのもおかしい。

もう今までの物はすべて流してまずは人を愛してみようか!?

いっぱい遊んでみちゃうか?常識がある程度に

一番最初に人を好きになった時の無傷で純粋だった自分を思い出してみようか!?

“ちゃんと人を愛すること”が、今の私に欠けていること。まずは恋愛の基本とも言える片想いから始めた方がよさそうだ

だって、愛があれば多少のことは乗り越えられるよね?

片想いの練習しなくちゃ(笑)



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

好きだよ。

2012-11-13 03:52:23 | 日記
ソナーポケットの「好きだよ。~100回の後悔~」ってイイ曲だよね

イイ曲なんだけど・・・・歌ってる途中で嫌になってくる。

後悔する気持ちは分からなくはないけど“前向けよ”ってツッコミたくなる

引きずる男と引きずらない女の違いかな?別れでも前向きな曲が好き。

後悔してるからこそ“やり直したい”ではなく前を向きたい。
その教訓(後悔)を次の恋に活かしたい。

一回終わったって事は納得して別れを受け入れたって事なんだから。

後悔をしたり忘れられないのはまだ次の人が現れてないから・・・・

だから君を好きって気持ちとはまた違うんだ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

損?得?

2012-11-06 00:37:28 | 日記
最近、イケメンのいる接骨院で週に一回癒されてる

道を走行中に電話が鳴り、車を止めて電話をした所がたまたま接骨院の駐車場だった。良く見ると、車椅子用の駐車スペースがあり、スロープもある。中に入れるか覗いてたら中からイケメンが出てきた(笑)

そんな偶然な巡り合わせ。それ以来、周一ペースでお世話になっている。

車椅子を持ち上げる時や移動の時の密着感が素敵

イケメン過ぎてなかなか図々しくなれないのがじれったいのだけど、ベッド上で裏返してもらったり、バランス崩して(わざと)腕や手を握ったり私ならではの特権で完全に楽しんでいる

お姫様抱っこはまだされてないから、いつかお願いしたい逆セクハラかな

イケメンは得だよね。これがただのオヤジだったらセクハラ呼ばわりで“キモイ”とか言って、もうその接骨院には行かなくなるだろうに…。

イケメンだから許されるのだ

でも、例えば私のタイプのイケメンがいたとして、億が一 私に好意を抱いてくれたとして、食事に誘ってくれても私はそれを純粋に食事がしたいだけだと思い、私に好意があるかも★なんて勘違いは絶対にしない

だけど中の中くらいの人が食事に誘って来たら、この人私に気があるのかな?って思う。

イケメンは彼女いなくても、いると思われて女性からはモテなかったりするのかな?見てる分にはいいけど付き合うのは…って人も多いかな?
得なのか損なのかよく分からないな

なんか映画のモテキの森山未来 扮する藤本幸世がモテる理由がよく分かった気がする…。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加