funny life

人生のアクシデントに度々見舞われる。だけど人生ってどうなるか分からないから面白い!

終止符

2012-12-26 09:33:54 | 日記
今年の1月から駆け巡ってきた就職活動に、先月やっとピリオドが打てた14社目で。
もし14社目がダメだったら年内はちょっと休憩して、また来年から心機一転頑張ろうかな?って思ってたけど、ギリギリで決まった

最後にはここに出会うために今まで頑張ってきたって思える所に決まりたいと切に願っていたけど、念願叶って第一希望に決まった障害者雇用面接会で何百人っている障害者がいて一社に何十人って受けててその中で私を選んでくれたのが一番うれしい。

今までは何人っていう応募者の中ですら選ばれなかったのに。採用通知が来た日に、違う会社からもお誘いを受けていたんだけど、お断りするという大どんでん返しまであって、断った会社の残念そうな感じが優越感他の企業に選ばれた魅力がある人を逃した!みたいな。

2ヶ月くらい前に受けて未だに返事が来ない いい加減な企業もあるけど、そんなところに決まらなくて良かった。

早く決まることに越したことはないけど、頑張ってきた分喜びもひとしおだね。めっちゃ嬉しい。幸せなんて言ったら大袈裟だけど、幸せ


入社日は来年なので、それまでゆっくり過ごそう。今年は思い返せば就職活動一色のようだった気がする凹むことや社会に対する憤りなどを感じる事も多かったけど、自分でうまくストレスを分散して充実して過ごせたと思う

就活中にイケメン接骨院に出会えた事が何よりの収穫(笑)だって面接の場所の下見に行ったときに発見したんだもん。落ち続けて長い道のりだったけどちゃんと意味はあるのよね・・・・・・・・・????????

じゃなくって…努力が実って就職が決まったのが何よりの収穫よね

ゆったりとした気持ちで年を越せるって素敵。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサケルジャクソン)
2013-02-27 19:47:38
いやーほんとにおめでとう♪
頑張ってきたかいあったね
これから新しい生活始まってなんか新鮮だねー
やっぱ大変とは思うけど、障害者でも外に出た方がいいよ
頑張ってね~
返信する
マサケルジャクソンへ (コリン♪)
2013-02-28 17:36:30
今の仕事場は資格とったMOSで習ったことをやる事が多くて大変忘れちゃってるから…

での前の職場よりはノンストレス☆
返信する

コメントを投稿