funny life

人生のアクシデントに度々見舞われる。だけど人生ってどうなるか分からないから面白い!

チョイス

2012-04-20 01:11:27 | 日記

「チョイス」という選択することで生まれる様々なドラマがある。究極の恋愛ゲームの番組。
時には残酷なルールのもとに好きでも別れを告げなければならない

見ていて納得できないし 私だったら絶対に出たくない番組だ。それでも、全てを受け入れなければならない

まるで人生のようで面白い。すれ違ってばかりで、どんなに好きでも結ばれることがなくてもそれが彼らの選択で、彼ら自身が選んだ道で結果なのだ

私たちの人生も、自分で選んでるようで、ある一定のルールに基づいて決められてたら面白い。時には自分の意思じゃどうにもならない場面に遭遇することもあるし

今まで私たちは様々な選択を繰り返し、色んな人と出会い色んな場面に遭遇する。時には後悔してしまうこともあるけれども、やっぱり何一つとして間違った選択はないんじゃないかな?

今、就活中で仕事もなかなか決まらなくて、前の仕事辞めなきゃよかったとか、どうして辞めちゃったんだろうって後悔することもあるけど、そしたら辞めてから知り会った人達との出会いまで否定しなきゃいけなくなる。職リハでの出会いや先生との出会い、パソコン教室での出会い。そこで得たものまで私は後悔したくない


私の選んだチョイス。。。決して間違いはないと信じたい。


話は変わるけど今年は、明るい色の洋服を選ぼうと思っている白とかピンクとか。黒はなんか老けて見える気がして…でもなかなか勇気が出ない。ピンクとか間違ったらオバさんみたいになっちゃうし、白は怖気づいちゃうんだけど、頑張ってなるべく黒じゃない色を着ていこうかと思っている
イタイ感じにならないといいけど…この選択も間違わないようにしなくちゃ


余談だけど、姪に「結婚しないの?私も従妹が欲しいな」と言われた母親と姉でさえ、私に「結婚しろ」なんて言わないのに(母と姉もバツイチで結婚だけが幸せじゃないと思ってるから)
まさか姪に言われるなんて…今度言って来たら「お年玉とかあげなきゃいけなくて大変だよ~。」って脅してみよう(笑)もう言わなくなるかな?


私の人生のチョイス。。これからも色んな選択をしていく中で辿り着けるでしょうか!?
果たして姪に従妹を作ってあげられるのか…


―Choice―






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサの助)
2012-05-10 12:22:38
ふむふむなるほどね
一瞬一瞬選択して生きてるんだよね~
そして、そこから先の人生は全く別物になることがある…
そういう重大な選択は過ぎ去ってみないとわからないとこが面白いよな

週末のカラーははたして何色かな~(^.^)
楽しみ♪
返信する
マサの助さんへ (コリン♪)
2012-05-10 18:43:36
選択は失敗も後悔も全部が正解です。

週末は…女の子らしいカラーにしますっ(^O^)
返信する

コメントを投稿