花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

いろいろ作っています その3(アリストート編)

2011-02-11 | ソーイング・バッグ&巾着

めっちゃアリスなトートを作ってみました
※注 タイトルはをアスリートって誤読した人・・・アウト~!(笑)

表地は帆布(11号)なのですが
ハリがあまりないようで、大きめ(と言っても小さいけど)のトートになると
ちょっとなよっとしてしまうので
中布に接着芯を貼りシャキっとさせました


タグはもちろんアリスですし

内側は・・・

ど派手ラブリーなハートいっぱいの布
そこに アリスのウサギさん柄のポケットを付けています

このトートのサイズは
高さ19cm 最大幅31cm マチ12cm
エッフェルトート等と同じサイズです

容量は・・・


辞書3冊がビシっと入ります

さらに

前回のイチゴちゃん布で

トールくんも作ってます


中はエメラルドグリーンのギンガムチェック(キルティング)
ペットボトルが頭の先までスッポリ入るサイズです


爆縫いのお陰で4つ完成しています
どうよ! 

メール便盗難事件による心理的&経済的ショックから立ち直るために
その日1日「爆縫」した産物の紹介はこれで終わりです


メール便盗難事件における考察
結局ポストから抜き取られたふかふかの封筒は戻ってきませんでした
気に入ってオーダーした布なのに、このままではあまりにも虚しいので
再オーダーすることにしました
吟味に吟味を重ねての縮小オーダー(笑)

さすがに宅配便にするほどの金額(商品代金)でもなかったので
先日の記事のコメント欄でゆうこさんが提案して下さった
「100円プラスして速達のメール便」にしてみました

速達にしておけば、玄関先まで持ってきてくれるのかな?と思っていましたが
甘かった


今回もまたポストに突き刺さるように入っていました

夕方買い物に行く時に ↑ この状態になっているのを見つけたので
抜き取ってそのまま買い物へ持って行きました
だから、今回は無事に保護できたのですが

そこで、思ったんですよ

この封筒・・・白地に赤いドットと赤いレース

可愛すぎるのよ!

こんな可愛い封筒でふかふかしていたら
「何が入っているんだろう?」って思いますよ

ネットショップをされている方に声をにして言いたいです!

『発送する時は地味~な封筒に入れて下さい。』


HanaDayさんは・・・

もちろん、ごく普通のJimmyな茶封筒です


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い鳥のプチマルシェ vol.2 ... | トップ | ドロップバッグを作りました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2011-02-12 08:46:51
ありゃりゃ
+100円効果無しかいな……

がくし…orz ←我が家だけの用語かな?(^_^;)


メール便配達のバイトしてたママさんが言ってた。
うちにも配達してくれてて「ごめん、ここだけの話し。○○さん(私の苗字)可愛い封筒のメール便て何なんだろうっていつも聞きたくてウズウズだったんだ~。で、何?(笑)」と。

気になるんだって、配達しつつも。
可愛い封筒は目を引くね、やはり。


あ。
私アスリートと読んでしまってました。
はい。アウト~~~(笑)

返信する
Unknown (ままちん)
2011-02-12 10:15:19
アリスだ。
めっちゃアリスだ~
かわいいな。
こういうのをkana2さんはいつ思いつくの?
生地を買うときすでにひらめくのかな~?

速達orz
かわいすぎるのはだめだね(笑)
ほしくなっちゃうのかも。
ちなみにうちも茶封筒だけど。

返信する
Unknown (hiromi)
2011-02-12 14:23:18
フライヤー、かわいいよ!!
すごいじゃあああん♪今度会ったときにちょうだいね♪

作品も全部かわいい!
国立に行くのが楽しみだわあ。たぶんマリさんと伺います。

封筒が可愛すぎると。。それは言える!
せめて定形外郵便ていう選択肢があればいいのにね。郵便だと、ポストに入り切らないと持って来てくれるよね。
今度、その布地屋さんに教えてあげるといいと思う。カワイイ封筒の上に地味な封筒をかぶせるか、かわいくない事務用封筒に入れて下さいって!改善されると思うな、たぶん。
他にもそこで買う方がいたらその人にも同じ意見を送ってもらうの。3人くらい同じ意見が立て続けに来たら考えると思う。

で、ワタシもアスリートって読んじゃったわ。
長文ごめんね。
返信する
Unknown (ポポー)
2011-02-12 16:42:02
お!例のサイト使いましたか!
なんだか春めいてます~☆
作品も、もう春ですね♪私もアスリートと読んだ口です(笑)
やっぱりポップなkana2さんは、春夏がお似合い!

確かに、あんなに可愛い封筒に入ってるものは
どんなにか素敵なんだろうと興味をそそられますね。
って言っても持ってっちゃ絶対ダメですよね!
私も今日資材をポチしたのですが
家に届きそうな日は待機してないと心配になって来たなぁ。。
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2011-02-12 22:47:16
これじゃあ、
持って行っておくれよ~おらおら~
と言ってるような入れ方じゃないですか~
それに速達って玄関まで持ってきてくれるんだとばっかり思ってましたよ~
便利とリスクは裏表なんでしょうかね~

こんな可愛いトートに辞書三冊!
どこから思いついたんですか~!?


返信する
Unknown (yu*yu)
2011-02-13 17:19:32
メール便の件(↓記事も読んでま~す)
どんな状態で持って行かれちゃったのかな?って思ってたんだけど
こんな状態だったのね~

確かにかわいい封筒=中身も可愛いモノ
って考えちゃうよね
(だからと言って他人のモノを取ったりはしないけど)
yu*yu SHOPも茶封筒を愛用しているので変更しないでおこうっと!

アリストート yu*yuも『アスリート』かと思っちゃった ^^;
マッチョなトート@@ と思ったら違った(汗
返信する
こんばんは (tsukiko)
2011-02-13 19:58:59
作品どんどんできてますねぇぇ
お目にかかるの今から楽しみです、
フライヤーもぜひ!もう楽しみすぎて鼻血が
出そうです(笑)。

メール便事件大変でしたね、確かに皆さんが
おっしゃるように可愛い封筒は人目を
引きます、お店としては封筒にもニッコリして
欲しいのかもしれませんが、ここは我慢して
もらうしかありませんね、なにせ品物が
届くまでがお店の役目ですもんね。

まだまだ作られるんですよね?
楽しみにしています。

お邪魔しました。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-02-13 21:03:20
★ゆうこさんへ
ゆうこさんアウト~!
もしくは
ゆうこさんタイキ~ック
↑大晦日のガキ使見た?(笑)

この封筒、マジで可愛いすぎるわ
何かの懸賞でもあたったのかな?って勘違いしそう
速達で効力があるのは定形外だけね
でも、+270円は・・・考えちゃうよね
う~ん 悩ましいわぁ

★ままちんさんへ
私は「こういうものが作りたいのでこういうものを買ってこよう」とかっていう、作り方がでいないの
持っているものをあれこれ引っ張り出して並べているうちに考えが広がっていく感じ
だからね・・・資材が増えるのよ~
助けてぇ~誰か私を止めてぇ~!(笑)

★hiromiちゃんへ
フライヤー今度持っていくから見てね!
前回は地図で悩み、色々な人の意見を聞きすぎて、最後は修正しすぎてわけがわかんなくなっちゃったんだけど、今回は地図がバッチリだし、パソコン上の編集作業をポポーさんにやってもらったのでスッキリ出来上がりました
作ったものを写真に撮ってそれを・・・となると、陰ができていたり反射していたりでそれらの調整が大変だったわ←ポポーさんが(笑)

封筒の件は、次回オーダーする時は今回の出来事をメールで伝えようと思います
再オーダーの時は盗まれたことは言わなかったのよ
言っても仕方ないしと思って
でも、突き刺さっているのを見た時
これは盗まれるわって思ったよ
お店の人もまさかそこまでは考えてないでしょうね
私のショップは愛想のない茶封筒だから大丈夫~(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-02-13 21:23:55
★ポポーさんへ
そうそう!使わせてもらってます!
変わったフォントがあったからウホウホしちゃったわ
メール便無事に届きましたか?
茶封筒でしたか?(笑)

★EvaLottaさんへ
お尻から突き刺しておいてくれればよかったんだけど、頭隠して尻隠さず状態だったので、寄り可愛く見えちゃったんでしょうね
泥棒さんも開けてビックリだったでしょうね
布かよ~!って
はぁ・・・

イタリア語の辞書を入れればお洒落かなぁって思って入れてみたら隙間があったのであと2冊・・
すごい容量ってのがわかってもらえたかしら?(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-02-13 21:31:59
★yu*yuさんへ
やっぱ茶封筒だよね(笑)
私は封印代わりにマステを貼ったりしていたんだけど、今後はそれもやめようって思ったわ
アスリートなトートって汗臭そう?(笑)

★tsukikoさんへ
フライヤー送らせていただきますね
「来てよかった!」って思っていただけるようなイベントになるよう頑張ります!!!

まだまだ作りますよ~
お楽しみに~!
返信する