花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

苺ちゃんのパチピン

2008-10-09 | ソーイング・その他小物・衣類

イチゴ柄の可愛い生地を見つけたので
パチピン(パッチワークのピンクッション)を作ってみました

イチゴの生地は色違いですが
他は同じ生地を使っています

B面も(←懐かしい響き♪)一緒の・・・

黄緑×白のドットです

 

 

今日はやちブラに代わって・・・

ハチコと一緒にパチリ
パチピンの出来上がりサイズは 8.5~9cm角です
ピンクッションにしてはちょっと大きめかな?

※ ハチコは姫の8歳の誕プレのひとつですが
なんと 100均犬なんですハチコ初登場の巻


しっかし、このハチコちゃんたち
見れば見るほどあの子たちに似てるわぁ~
※ ハチコはゴールデンリトリバーの仔犬だそうですけど…

 

 

ついにGET!


殿が昨日の朝 この整理券を取ってきてくれたのです
どんなものかはコチラ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイプなプレゼント♪ | トップ | おフランスなキャラメルポー... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ぃ! (SAKI)
2008-10-09 21:54:23
私の大好きな苺だわっ!
赤と青があるのね。
私はやっぱり赤が好きかなぁ~♪

このかわいい仔達はハチコちゃんって言うねぇ~
うんうん、あの仔達に似てるね。

それにしても、kana2さんちにはかわいい仔が沢山いるのねぇ~♪
返信する
みずいろ~~ (みなみ)
2008-10-09 22:11:47
またまた可愛いのが出てきて、、、、
不思議なほど次から次へと可愛い生地が有るものですね、、、感心!!

今年は不用品が無くっても十分お店が成り立ちますね。

堂園ロールまだ食べた事無いんですよ、、、デパートに来た時に行けなくて。

先日やっとクラブハリエのバームクーヘンを味わったところです^^

kana2さんのお墨付きなら、次にデパートの催しにきた時は是非買いに行って見ます。
返信する
おお~~ (シェリー)
2008-10-09 22:24:02
こんばんは!
またまたパチピン完成ですね~。
素晴らしいわ。
サクサクと出品作品たくさんできましたね、素晴らしい~。
経理の方は溜めちゃうのに?!(笑

この苺の生地、私もどこかで見ました~。
苺大好き~♪

堂島ロール!
昨日偶然にも別の方のブログでも拝見しました。
次ぐらい我が家にもやってくるかしら?!
違うかぁ~。
それにしてもkana2さん作のロールケーキの完成度に目を奪われましたよ。
是非お料理レポも増やしてください♪
返信する
ゴールデン? (uneko)
2008-10-09 23:17:22
おー、パチピンいっぱいできましたね~。
これは単位は「パチ」でよかったけ?
何パチ目かしら~?
なぜこんなにパチの角がぴったり合うの~?
すごい☆

あら、今日はやちブラは有休?
ハチコ・・・・とうとうトイプ来たのかと思った・・
ゴールデンといえば、黙っちゃいられないけど、(いつも黙ってないけど・・)ゴールデンの子犬~?
ちょと微妙だけど、とってもかわいい!!
あの子たち待ち遠しいね。しつけがんばって~!!
返信する
苺よ~! (◆SAKIちゃんへ(kana2))
2008-10-10 00:12:15
この記事のタイトル
「つぶやいてるいちごちゃん」にしたかったくらい、私の中では いちご=SAKIちゃんよ

ハチコはね姫の8歳の誕生日のプレゼントの一つだったの
これ100均で見つけて、あまりにも可愛かったので数匹買ったんだけど、今は2匹。可愛いのでツインズでおいておこうと思ってます
記事にリンク貼ったけど、ハチコ初登場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/a034e036053fc4ed73b96a603f90e2b6

100均にしては可愛いでしょ~う?
私、ちっちゃいもん倶楽部だから、小物いっぱい持ってるよ!
返信する
そろそろ準備しなきゃ・・・ (◆みなみさんへ(kana2))
2008-10-10 00:20:30
今日フリマのお手紙が来て、ブースも決まりました
出店は13ブースだわ
袋に入れたり、値付したり・・・コマコマやらなきゃぁ~
本と、古着と、おもちゃとハンドメイド
これでお店はてんこ盛りになることでしょう

ハリエちゃん食べたのね!
すごくおいしいけど、まぁバームクーヘンと言えばバームクーヘンでしょ?
浦和パルコには「年りん家」というバームクーヘンのお店が入っているんだけど、ここも似たような感じだったわでも、先日東京のデパートで長蛇の列ができていて、なんだ?と思って覗きに行ったらこのお店だった
浦和じゃほとんど並んでないのに~

堂島ロール(←島よ!)は文句なくおいしい
シンプルなんだけど、味が洗練されているの
カロリー高そうだけどね
いつか並んでみて~!
返信する
耳が痛~い (◆シェリーさんへ(kana2))
2008-10-10 00:25:42
お願いですシェリー様
経理のことは言わないで下さいませ
ためてためてためて~♪←何の歌だ?
2か月分たまってます
引き出しが開きにくくなってきました
やばいです
フリマ終わったら、ちょっとやるかな?

堂島ロールおいしいよ
堂島まで買いに行ってもいいかもよ
堂島は歩いてこない だから歩いて行くんだよ♪
↑違うか~!

あのロールケーキはビギナーズラック?
自分でも「うまくできた!」と思いました
久しぶりにお料理レポするかな?
ミシン動かしてるより、パンやケーキを焼いたほうが家族は喜ぶもんなぁ。。。
食欲の秋ぃ

返信する
パチ角 (◆unekoさんへ(kana2))
2008-10-10 00:32:50
パチ角がなぜ合うか?
それはアイロンで引っ張って無理やり合わせるからです(笑)
やちブラは充電中かしら?

ハチコは100均(ダイソー)で買ったのよ
ゴールデンって書いてあったけど、微妙?
トイプには似てるよ

しつけかぁ・・・
私は昔マルチーズを2匹飼ってたんだけど、トイレは大丈夫だったけど、よく吠えてさびしがり屋で・・・
あんな風にはならないようにがんばるわ
でも可愛かったよぉ

パチピンはあと1~2個作ったら人気投票しま~す
よろしくね
返信する
パチピンも・・・ (yu*yu)
2008-10-10 06:51:54
フリマ用なの?アクセントになる『B面』かわいい^^
次はハチコのお布団!?(笑

そして「ついにGET」の記事も読んで来ました~
ワンちゃんの画像から勝手に『子犬ネタ』だと思っていたので
ちょっとビックリ^^;
人気のお店なのね!お友達のブログでも見かけたなぁ。。
(でも思い出せない…汗)

ペンケース 第1号楽しみにしていま~す
返信する
イチゴ (小紋)
2008-10-10 08:10:44
 たべてもおいしいし イチゴ柄は永遠です。
 楽しみですね あたらしい家族
返信する