花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

明日天気になぁ~れ!(私祈ってます♪)

2007-10-19 | ami ami (編み物)

いよいよ明日がフリマです!
雨が降らないことを祈りつつ…てるてる坊主を ami ami してみました

顔の部分(球形)はよくあるパターンなのでわかるのですが
首から下の部分は…???
すごく適当に目を増やしました(お恥ずかしい)

目鼻口などは羊毛フェルトでツンツンちくちく・・・
鼻がないと 間が抜けていたので ちょこっと付けてみたら
雪だるま みたいになっちゃったわ

関東地方は夕方の今現在 まだ雨が降っていません
雨さん!降りたいなら 早く降って 早く止んでね

商品(?)追加

先日作った さくらんぼの葉っぱを編むのが楽しくて…

いっぱい葉っぱを編んで 実を付けて マスコット(?)を作りました
なんとなく 秋冬っぽくていいかなぁ~?
これ 一つ150円です
売れるかな?ちょっと地味すぎたかな?

それでは皆さん お天気の応援よろしく!


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリマの準備完了! | トップ | フリマは楽し♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番とったど~ (sanoyan)
2007-10-19 19:32:16
地味じゃないですよ~!赤い実だから
クリスマスのオーナメントにも利用できそう
かわゆい~!!
羊毛フエルトこんなふうに利用できるんですね~
うーん興味津々

返信する
明日も、明後日も天気になーれ (gonvee)
2007-10-19 20:25:01
フリーマーケット、僕も時々、眺めに
行きます。kana2さん の作品だったら、権兵衛
絶対、買うと思いますよ。

明日、明後日 は、こちらは秋祭り。
日本列島、天気になあーれ~~ 。
返信する
日が暮れたら・・・ (parko)
2007-10-19 20:47:07
だんだん雨が降ってきたね
塾のお迎えに行ったら寒かったわ
夜中に降り止むといいね~

私(も)祈ってます~♪
返信する
1番ありがとう! (◆sanoyanへ(kana2))
2007-10-19 21:26:51
このてるてるちゃんはちっちゃいので、目にビーズつけたら大きすぎるか埋もれてしまうだろうなぁ~と思い、羊毛フェルトでちくちくしてみたんです
刺繍では出せない表情がでていいかもね!
羊毛フェルト、またしたくなっちゃったわ!
明日時間があったら来てね~!
買わなくてもいいから!サクラでいいから!
よろしくね
返信する
祈ってます~♪ (◆gonveeさんへ(kana2))
2007-10-19 21:30:08
権兵衛さんのようなお客さんが何人かきてくれれば良いんだけどなぁ
なんせ、小学校のイベントだから、出店数も少ないし時間も短いし…あまり期待できないかも…
そちらでは秋祭りですか!
いいなぁ
西の方はそろそろ雨が止んできたのではないですか?
明日は晴れますよ!
あさっても晴れますね!
返信する
なんとなく、明日の朝には止みそうですね (◆parkoさんへ(kana2))
2007-10-19 21:33:11
売れて売れて忙しくて大変!というイメージがどうしても浮かばなくて、暇つぶし対策を考えてます
コーヒーを多めに持っていって、あとは編み物してます
編み目を数えなければならないものだと、お客さんが来るたびにわからなくなってほどいていそうだから、慣れた物を編んでいるつもり

晴れれば何の文句もないわ
返信する
晴れ!晴れ! (hiromi)
2007-10-19 22:21:30
明日は晴れ!
もうコレは決まりでしょ!
hiromiは明日は合唱祭に行くの。
中学校生活最後の合唱祭だわ。。優勝できるといいけど、どうかなあ。。
合唱祭じゃなければ一緒に売り子してあげたのに。。
みんなを脅して買わせますよ。。ポリニャックだから!

このサクランボ、めっちゃくちゃかわいい~
150円なの?買いだわ!でも、ココで買ったら商品が減るから。。
涙をのんであきらめます。。。ぜっっったいなくなると思うけど、万が一にも残ってたらブログ通販して~!
返信する
これさくらんぼなの? (◆hiromiちゃんへ(kana2))
2007-10-19 22:29:24
てるてる坊主のことを冗談で「さくらんぼ」って言ってるのかと思った!
下の赤い実の方ね!
葉っぱ編むの楽しいから、売り切れてもまた作って送ってあげるよ
お駄賃要らないから、葉書にお絵描きして送って!
額に入れて飾ります!
な~んて言ったら、「やめて!」って言う?
「お金払った方いい」って言う?(笑)

明日の合唱祭「優勝」です
審査員を脅して?ポリニャックだから?
いえいえ、実力で優勝です 
返信する
Unknown (なすみみ)
2007-10-19 23:15:42
こっちは今どしゃぶりです・。
ここで降らせて、そっちがお天気になるといいね!!
しかも売れることを願ってます~。
しかしセンスいいものばかりだから売れるとおもうよ!
返信する
晴れたらいいね♪ (やちまる)
2007-10-19 23:51:26
こちらは小雨になってきました。
きっとkana2さんの行いが良ければ晴れますよ!
フリマか~面白そうだな~
商売繁盛、祈願してます!
ポリニャック婦人が太陽を脅して引きずり出すはずです
返信する