花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

フリマは楽し♪

2007-10-20 | Special Day

お陰様で 天気予報に勝ちました
朝から快晴青空満開(←?)


流れるような筋雲


吸い込まれるような筋雲

素晴らしいフリマ日和!

10時のOPENと同時にお客さんがドドドドドッと来て下さり


人だかりができました(殿が↑撮影)

若たちのコーナーも

千客万来 商売繁盛
売れに売れていました
(TOPの写真は若の商品です)

今回 小学校のイベントの中のフリマをしてわかったことは
「くだらないものでも 安ければ売れる!」ということです

前日の夜、若の商品ラインナップを見て驚きました
「こんなものまで売るの?恥ずかしいよ~」と言うと
「お母さんは児童のことがわかってないんだよ」と自分の商品に自信満々の若
ところが OPEN してみると
子どもたちがドカドカやってきて
自分のお財布の中から バンバン小銭を落としていってくれます
あきれるほどくだらない物まで 飛ぶように売れていました
恐るべしフリマ!

若たちは 午後には店をほっぽらかして

ドッヂボール大会に参加していました
(投げているのが若)

姫は金管バンドの演奏でセレモニーに参加した後
色々なイベントを渡り歩いていたそうで ほぼ行方不明
戻ってきた時には…

足跡がついていました(笑)
(フェイスペイントです)


一方私の方は と言うと…

子ども服はまとめ買いをしてくれる人が何人かいて
男の子物はお昼ごろまでに完売
女の子物も 3分の2以上は売れたと思います
本も最後に投売りをしたので 90%は売れました
当日の朝、ふと思い立って押入れの奥から出してきた子供用のビデオもほぼ売り切れ

ちょっと ほくほくしています

そして

あの「手作りの品」たちはどうなったかと言うと…

amiami はもちろんのこと グラリやワイヤークラフトも並べておいたところ…

完 売 しました

売った本人(私)が一番ビックリしています
信じられな~い!

楽しかったけど 疲れたので

今晩はイタリアンレストランで食事しました

この食事代+家族4人分のディズニーランドのパスポート代+もうちょっと…が
今日の売上金の合計かなぁ(若の稼ぎは除いて)

にっこり  にっこり



お昼頃 空を見上げると

飛行船が飛んでいました

FLY WITH ME!
 

今日 遊びに来てくれた方々ありがとう!
お付き合いで買ってくださった方々めっちゃありがとう!
晴れるように祈ってくれていた方々 ありがとう!
感謝  感謝


※ sanoyanのお買い上げ品…名前は「たまちゃん」


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日天気になぁ~れ!(私祈... | トップ | アンタ だれ? »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~♪ (♪misa)
2007-10-20 20:27:06
kanaちゃん!

たいへんだったでしょ~?
いいお天気でほんとによかったね。
それにしても
センスいい品揃えに驚いてます。
あみあみは絶対売れるって思ってたわぁ。
フェリシモが「あみあみ」のキットをだしてて、
申し込んじゃったわぁ(笑)

↓の あみあみ と ちくちく を合体させた
オリジナルてるてる坊主!お見事

おうちのクローゼットもすっきりした?
しっかし・・・そのパワー!見習いたい!です

お疲れ様。ほくほく!ゆっくり休んでね~♪
返信する
プリマドンナの1日でしたね (gonvee)
2007-10-20 20:56:12
青空には、綺麗な筋雲、地上は
先客万来、楽しい1日でしたね。
こちらも、秋晴れのよい1日でした。

フリマで、商品が、完売とは、嬉しいでしょうね。こちらのフリマ では、2割売れたら、いいほう
だと、思いますよ。

今日は、kana2さんは、フリマでプリマドンナ
ような、素敵な1日だったと思います。
返信する
Unknown (なすみみ)
2007-10-20 22:08:16
朝おきて、晴れてて安心しました~。
で・・売り上げもすごい!
よかった~ですね~~。
結構いらないものでも、他のひとにとってはいいものだったりするのよね。

なすみみは患者さんが置いていった花をポプリにして、50円でうったなぁ~~~。

おつかれさま~~~。
返信する
普段の行いがよかった・・・ (Rika)
2007-10-20 22:16:15
お天気に恵まれて・・・・
まさにフリマびよりでよかったですね。
kana2さんの祈りが通じたんですね。

ところで、これは学校のPTA行事だったの?
以前、役員をしていた時、学校のバザーに出すだけでなく、
自分で売りさばきたい人もいるはずだから、
フリーマーケットをやってみない?って提案したことがあるんだけど、
いまひとつ、みんなのノリが悪くて、あきらめちゃったんだ。
出店料とかあったの?今後役員になることはないけど、参考のために教えてください。

♪misaさんじゃないけど、先日本屋さんでamiamiの本を手にとって見ていた私です(笑)

しばらくディズニーランドに行ってないので、パスポートの値段がよくわからないけど・・・
お疲れ様でした。
返信する
部長もうれしいざます! (parko)
2007-10-20 22:39:07
一番弟子?のkana2さんのamiamiグッズ
完売とはさすがです~!
ぐるりと回ってみたら、kana2さんちのお店の裏あたりに
リネンのハンドメイドのお店もあったけど
kana2さんちのディスプレイはピカイチだったよ!
しかし
パスポート4人分+ラパウザの食事代+αの売り上げとは
頑張ったネエ
返信する
お疲れ様でした。 (mituki)
2007-10-20 22:40:51
 よいお天気だったようで、よかったですね。

しつこいけど、kana2さんのお店に直接行って見たかったわ~~。

返信する
わ~い!コメントありがとう! (◆♪misaちゃんへ(kana2))
2007-10-20 22:41:58
何がうれしいってね、クローゼットやクリアケースが空いたことよ!
本棚にもかなり余裕ができたわ!
それに、売れるってすごくうれしいし、達成感みたいなものがあるのよね
来年も絶対やってると思うわ!

フェリシモのamiamiキットを申し込んだの?
この糸で、コレを編みましょうって用意してくれるんだったら楽だよね
センスいいはずだしね
編み物って空いた時間にちょこっと…でもOKだから、1日の中でわりとできるもんなのよ
そのうち♪misaちゃんオリジナルの「墨文字風編み込み」な~んて編んでいたりしてね!

今日はほくほくしながら、早めに寝たいと思っています!
♪misaちゃんもこれから忙しくなると思うけど、風邪引かないようにね~!
返信する
おー! (sora)
2007-10-20 22:43:08
天気も良くて、しかもガッツリいけて良かったですね~。
友人がフリマにハマッているのですが、病み付きになるようですよ。

売上というより、雰囲気がいいみたい。

僕も実は興味あるのですよ~。
返信する
ワハハハハハ (◆gonveeさんへ(kana2))
2007-10-20 22:47:40
プリマドンナではなく、フリマドンナね!
もう、めちゃくちゃ権兵衛さんらしくって、笑っちゃうくらい大好きよ!

このフリマは学校のイベントの中の一つなので、回りに知り合いがいっぱいいるし、友達が買いに来てくれたし…なので、すごく楽しかった
親から離れた小学生の財布の紐はゆるゆるの様です(笑)

頑張って準備した甲斐があったわ
2割じゃちょっとさびしかったかも…

フリマドンナ再来あるか?です(笑)
返信する
気にかけていてくれたのね! (◆なすみみちゃんへ(kana2))
2007-10-20 22:53:05
10時開店の時は、とにかくお客さんがいっぱいで、一息ついたときにみみちゃんからのメールに気付いたのよ!
青空見上げながら「やっほー!」って言ったの聞こえなかったかな?(笑)←そのころ2万円中だったかも…

手作り物は売れるみたいね
ポプリなんかもいいよね!
お隣さんもクリスマスオーナメントを売ってたらしいけど(私は見に行っていないの)、けっこう売れていたわ
またやってみたいと思ったのでした。
返信する