花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ドクロなプレゼント

2008-11-12 | ソーイング・ポーチ

今日は私が母親になってからちょうど13年目の記念日です
ぶっちゃけて言えば 長男である若の13歳の誕生日です

 

だから、何か手作りの物もしようかな?と思い
ドクロ物を縫ってみました


ブラックなファスナーポーチ
(20cmファスナー使用)
※ yu*yuさんのレシピ「キャラポ型ペンケースの作り方」を
参考にさせていただきました

 

中の布も・・・

ドクロです

若は パイレーツ オブ カリビアン が好きなので
ドクロにしておけばまず間違いないかなぁと思って・・・
※ 中布のドクロは以前にこんなものを作っています

 


赤いファスナーがアクセントになっています
ドクロのワッペンは100均で買いました
冬にはスキー合宿(学校の行事)もあるので
ポーチがあると何かと便利だと思います

 

若は 1995年11月12日午後8時7分に生まれました
あと3時間53分後に産んでいたら キムタクと同じ誕生日だったのに
おしかったなぁ~(でも我慢の限界だったわ←我慢?叫んでいましたが

若が生まれた時、親戚の方々に電話で「誰に似てる?」と聞かれました

私の答えは・・・

「お地蔵さん」

赤い前掛けをさせたいくらい似ていました(笑)

何はともあれ、誕生日はめでたいのだ。

 

 

誕プレ

本命のプレゼントはウォークマンの予定だったのですが・・・
昨日、眼鏡を失くしたらしいことが判明
(紛失してから3週間くらい経ってるみたいだしっ!
出てこなかったら 誕プレはだぞ!


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジマキアートなカバさん | トップ | ボルドー色のカバさん »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uneko)
2008-11-12 21:54:52
うぉ~!!男の子がいない我が家では、全く使わないであろうタイプのものだ!!
かっこいい~!赤のファスナーが効いてる!!
このワッペンも100均なの?!ビバ100均★
めがね・・めがね・・Byやっさん。
3週間か・・ちょっと絶望的?!

↓きぇ~、またまた私のコメント、つっこみ所、満載な感じだったのね~・・・ガハハ(笑)
返信する
やっぱ、絶望的? (◆unekoさんへ(kana2))
2008-11-12 22:56:37
明日個人面談で中学校へ行くので落としもBOXをほじくり返して見てくるわ

ツッコミどころ満載・・・
ごめんね、もともと大阪育ちの女ゆえに、突っ込み大好きなのよ スルーできなかったのよ~~!
ボケてくれるとうれしくって(笑)←違うか~?天然か~?

男の子ものって難しいよ
でもたまにはこういうのもいいかな?
難しいものにチャレンジするっていうのも悪くない
殿に、仕事用(会社用)の財布を頼まれているんだけど、いろいろ注文があって・・・しかもどんな生地にすればいいのかさっぱりわからん
ハードル高いから、まだ避けてます
返信する
いいなぁ~。 (みうまま)
2008-11-12 23:18:24
ウチの兄ちゃんは、「何か作ってあげる」といっても
「いらない」の一言
こんな生地だったら、喜んでくれそう
パイレーツ好きですよ、ウチの子も。
かっこいい生地みつけてみようかな
返信する
突っ張って (bagabon)
2008-11-13 05:41:01
精神的に親離れをしたくなってくる年代では
綺麗なもの、可愛いものに対抗する怖いもの危ない世界が格好よく見えたりするものです。
流れ者、はぐれ者にヒーローを見つけたり、地獄絵とか骸骨デザインを面白がったリします。
髑髏はどこのオリジナル? どこかの海賊版...
返信する
お誕生日おめでと~~ (yoko)
2008-11-13 08:22:56
13年前にベッドでちいさなベイビーをながめていたのね~~よく頑張りました!!だよね~
プレゼントうれしいよね、ナイスなセンスで男心をわし掴み~
次はご主人のおさいふね。。どんなのが出来上がるか楽しみ!!
いよいよ明日は埼玉県民の日ですね~アンディクンやってくるんだ。きっと一人(一匹)離れてもお兄ちゃんお姉ちゃんの第三子にすぐにおさまっちゃうね。たのしみね~
アンディクンのお洋服制作始まると思うので、次はドックウェア(ドクウェ??なんだへんね、うまく短くならないや)販売きたいしてます~~
個人面談たのしんできてね~~いいお天気でよかったね~
返信する
おめでとぉ~~~ (yu*yu)
2008-11-13 08:37:19
若サマ お誕生日だったんですね
おめでとう&knana2さんも母業13歳お疲れさまです^^

男の子用の布って何が良いかわかならいよね~
うんうん 甥っ子が中2だけど こんな感じのモノ好きそう♪

やっぱり『誕プレ』って言うのね!
ムスメが「友達と誕プレ交換するから」って言ってたとき
何を交換するのかと思っちゃったよ^^;

ウォークマンって今はMDとかなの?まだ在るんだぁ。。

ブツは明日紹介させてくださいネ♪

返信する
おめでとう~! (シェリー)
2008-11-13 11:44:57
若さま、おたんじょうびおめでとうございます!!
そして母親記念日おめでとうございます^-^
一人目の誕生の時って特によく覚えていますよね。
95年か~。私にとってはとても記憶に残っている年です。

ドクログッズなんて、粋なお母さんだわ~。
学校で「それ、ええやん!」なんて言われて「あぁ、おかんが作ってくれてん」みたいな会話が繰り広げられる?!
関西弁ってことはないだろうけど(笑
ちなみにこちらでは「おかん」だけど、そちらの年頃の男の子はお母さんのことをいきがってなんて呼ぶのかしら?

メガネが出てきますように~~ナムナム(-人-)
返信する
母親13年目、ご苦労様です(笑) (anasthasia)
2008-11-13 17:20:40
遅ればせながら・・・
若さま、생일 축하합니다。
13歳ですかっ!うちの息子と一緒だ~。
うちは早生まれですので・・・。
後、3時間53分後に生まれてたら
キムタクと同じ誕生日だったのね。
それは残念でした(笑)
その点、うちの息子は私が愛して止まないオダギリジョーと同じ誕生日なんですよ。
2月16日。ちなみに北の将軍様も一緒です^^

お母さんの手作りプレゼントなんていいなぁ。
愛情こもってて素敵です。
私も来年は何か手作りプレゼントを贈ろうかな。

絶対「いらんわ」と言われるだろうけどね。

パイレーツ・オブ・カリビアンがお好きな若さま。
きっと私と気が合うと思います。
今度、デートしましょう・・・とお伝えくださいませ。
返信する
おめでとう! (parko)
2008-11-13 17:21:25
はじめてのお産のときのことって
結構しっかり覚えてるもんじゃない?
ドンだけ痛かったかとか、思い出したりする?

お地蔵さんににてた若君!
どうぞ皆さまに慕われて
すてきなオトナになりますように~

で、めがね、どう?みつかった?
返信する
男の子物は難しい (◆みうままさんへ(kana2))
2008-11-13 20:26:41
最初に「小袋作ってあげるね~!」と言って買って来たサッカー柄の生地はあえなく却下
じゃ~どんなのだったらいいのさ~!と思いながら買ったグレーのどくろ柄はOKでした
青いチェックや緑のストライプでも、きっと却下なんだろうなぁ
ほんと、難しいよ
このポーチは喜んでいましたよ~!
中2のサッカー少年的にはOKみたいです
返信する