花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

キッチン柄ベントレーとハン研活動報告

2009-12-10 | ソーイング・その他小物・衣類

キッチン柄×細コール(茶)でベントレーを作りました


青空見上げ隊↑が座っているのは

Sサイズ(底:9×12cm)です
底はキルト芯を挟んでいるのでふかふかです
飛んでるサクランボが可愛いでしょ?


Sサイズの方は4隅を刺繍糸で縫い留めています

  

 
こちらはMサイズ(底:12×22cm)
全体的にハードな接着芯を貼っているので、しっかりしています
4隅はリングスナップで留めているので
スナップを外せば平らな状態になり収納にも便利です

3匹(約1名「羽」の方がいますが)そろって・・・

いかがですか~?(営業中)


 

 ハン研活動報告
 
今日ハン研(ハンドメイド研究会)のメンバーで浅草橋に行って来ました
お目当てはアクセサリーパーツやチャームなどがいっぱい売っている
貴和製作所とParts Clubです

みんなで目を泳がせながらお買い物をして
お昼ごはんは洋食屋さんの座敷で食べて、くつろいで・・・

最後にやっと主目的の

キワカフェへ!

このカフェは貴和製作所の本館の2階にあるのですが
貴和でお買い物したレシートを見せれば
お代から100円引きとなります


アイスカフェオレ=550円也


しかも(鹿も?)

ペンチややっとこ等の道具やビーズ出し用の小皿を
無料で貸し出してくれるので



ハン研にとっては好都合
足りないパーツはすぐにお買い物に行けるのもうれしい!
「タッチパネルでオーダーして、お皿に乗って流れて来てくれないかな?」
って、どこかと勘違いしている私達(笑)


貴和さんのトレードマークの鹿さんって

なんかいいわぁ。。。
角に隠されたKiwaがきわだっている!
(これはお道具セットについていた木のチャームです)


入口のマットも

鹿でした
(これはちょっと怖いあるよ)


ハン研のメンバーとは
cafeFARINAさんでの1Dayショップに参加したメンバーなのですが
その中でもjunkokoさんとポポーさんはアクセサリー作りも得意としているので
私を含めて、他のメンバー(みほこさん etuさん eggeggさん)は
色々と教えていただきました

で、作ったものがコチラ(仕上げは帰宅後)


その1 姫が好きそうなバージョン



その2 私好みのバージョン


最初はカブトピンを買ってブローチとして作り始めたのですが
なんだかバランスが悪く思えたのでストラップにしてしまいました

まだまだ「入門者レベル1」ですが
楽しいゾ~!
材料が増えそうで怖いゾ~!
チャーム沼が私を呼んでるゾぉ~


浅草橋ってどんなとこ?
えっ?そんなとこ?・・・続きはコチラ


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーポーなローズのベントレー | トップ | ちっちゃなミトンのメルシータグ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルルベ)
2009-12-10 13:21:25
楽しそうなところだなァ~~!
こういうところに居ると、時間を忘れてずーーーっと居座っているタイプになりそうな私です。

ベントレー、凄い素敵!!
布の組み合わせも私好み!!
返信する
すてき! (nunogokoro)
2009-12-10 16:05:31
ベントレー製作頑張っているのね^^
この布合わせも素敵だわ♪

ハン研も楽しそう~~~^^♪
タッチパネルで注文しお皿に乗って。。。
では思わずクス^^でも同時に「それはいい!!」と思ったわ!
手作りストラップ素敵です。
私もこういうの好きでストラップやネックレスを作ったのですが・・・
イベントでは売れが悪かったので。。
(材料費よりお安く値引きしてしまってもね)という事でもっぱら自分用にしか作れなくなってしまいました^^;;
でもチャーム好きな私はこういうの見ると欲しくなっちゃうわ♪
返信する
仕上がりましたね (JUNKOKO)
2009-12-10 17:46:14
昨日は、とても楽しかったです。
色々なショップにも、行くことができて良かったです。
クロスは見つかって良かったですね。ストラップにしても、かわいい
kanaさんは、エッフェル塔なんですね。
返信する
Unknown (yumihiko)
2009-12-10 21:38:47
貴和って、魔の世界ですよね。。。
気付いたら財布の中がかなり寂しくなってしまう、恐るべし貴和っっっ。
各階清算ってのも、やられた感が。。。

鹿の角にKIWAって隠れてたんだ・・・・・・。
すごい。。。今知りました(笑)。


やっぱりkana2さんのセンスは最高ですっ。
ベントレーはもちろん、ストラップも~。
そのセンス、分けてください。。。
返信する
Unknown (シェリー)
2009-12-10 21:59:59
わぁ、ハン研たのしそ!
道具の貸し出しもしてもらえるだなんて(≧∇≦)
kana2さんの作品とっても可愛いわ!
これもゆくゆくはHanaDayに並ぶのかしら~♪
返信する
Unknown (uneko)
2009-12-10 23:39:45
ベントレーというのね~。
なんだか玄関にもキッチンにもトイレにも使えそうでいいわぁ。。。
青空見上げ隊も目が離せないわぁ。

ちょっと~ハン研楽しそう!!
道具まで貸してくれる貴和さんもスゴ!!
ぜーひ、うちの近くにも支店出して欲しい~!
作業場がわりに通いそう・・・
返信する
Unknown (みうまま。)
2009-12-10 23:45:26
とってもオシャレなとこで
ハンドメイドを仲間と楽しむ!!
すばらしいですねぇ~~。
出来上がりも、ステキです!!
返信する
Unknown (ポポー)
2009-12-11 08:09:47
祝、手登場!
回転貴和、本当にほしいですよね~。
しかも、「こんな感じのやつ」「これに合うやつ」とかオーダーして
ピッタリの商品が届くとか(笑
妄想は広がります。
あ、オーダーのアームカバーできましたよ☆
返信する
Unknown (SAKI)
2009-12-11 09:27:51
↓のパーポーが好み~♪
タグとよく合ってるん☆

kana2さんはいつも何かを作ってる感じだよね~
アクセもいいじゃん!!
私もね、作りたいっていつもネットで見てるんだけど、
パーツを揃えるとなると気が重い。
こんな風にササッと買える所があればいいんだけどなぁ~

ハン研ほんまに参加したいよぉぉ~
関西出張お願い!
返信する
Unknown (HA*KO)
2009-12-11 14:18:28
浅草橋周辺は問屋街だからいろーんな商店があるのよね。
貴和製作所さんは何階まであるんだっけ?
吉祥寺にできる前までは浅草橋まで行っていたわ。
こんなカフェがあるなんて知らなかったぁ!
ストラップ素敵☆
角に「KIWA」の文字がかくれていたなんてよく気付いたねー驚きです。
貴和さんの前の大通りの反対側には花火問屋が並んでいて
これまた変わった持ち手花火や打ち上げ花火が1本単位ですごい種類が買えるので面白いよ。
冬の花火なんてどぉ?
もっと歩いて行くとタオル問屋、バッグの副資材・・・キッチン用品問屋街の合羽橋まで歩いたことあるかも。
台東区、墨田区あたりは下町情緒のあるいい所だ(^u^)
返信する