花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ちっこいアンディができました

2009-02-27 | ami ami (編み物)

「それなりに可愛い」という家族の評価を得ました
はっきり言って、見本の作品とは似ていません
でも、この子の方がアンディには似ているような気がします

この子は一応お座りしている子なのですが
ちょっと前足の付け位置が悪くて 若干チンチンスタイルになっちゃいました
他にも立っている子・伏せしている子と全3ポーズあるので
最初は3体のアンディを作ろうと意気込んでいましたが
これで、もういいかな?
なんていうか・・・
不思議な達成感を得てしまったから


でも、かわいいでしょ?
「目玉おやじ?」だなんて言わないでね~!

 

後ろ姿も可愛いのよ


このおしっぽがポイント!
これがないと前に倒れてしまいます
前後のバランスをとっている重要なパーツなんです
胴体にはビー玉を1個いれているので安定感もバッチリよ

 

あんまり お見せしたくはないのだけど
先生の作品はこんなトイプちゃんです


ね?かわいい~でしょ?
私が作ったのとは別物でしょ~?

後で気づいたんけど、お鼻を付ける位置を間違っていますね
でも、リベンジしません これでいいのだ。

アンディとチビアンディのツーショットを期待されていたようですが
無理無理無理


おもちゃと思って? 強烈に食いついてきました
どうやら チビアンの鼻狙いのようです

アンディ!鼻をかじろうとしたでしょ?

ん?なんのことですか?

 作者さんのHPはコチラ

編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs
ほし みつき
文化出版局


このアイテムの詳細を見る


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに ami ami していま... | トップ | ティシュカバさんとハワイア... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母は偉大だね。 (anasthasia)
2009-02-27 08:18:34
きゃわいい~♪
アンデにそっくりやん!
見本のトイプーちゃんも可愛いけど
やっぱりkana2さん作の方がアンディに似てて可愛いよ。
さすがアンディの母よね。
わが子の特徴をとらえてるわ。
私は今度ビーズでトイプー作りにチャレンジする予定です。
お雛様が完成してからだから、いつになるかわからんけど・・・。
返信する
えぇ?? (yu*yu)
2009-02-27 08:52:39
ワンちゃんも編めちゃうんですネ!(って当たり前か!?)
kana2さんがすぐに購入した本ってこれだったんだぁ♪
こんな本も出ているなんて知らなかったです
でも手にしてしまうと棚には戻せなくなりそうなので
探さないようにします(笑

本の表紙のものよりもかわいいよ~♪
ぷっくりしている感じがとっても!
「それなりにかわいい」だなんて^^;kana2さん宅のみなさんは辛口だわ
ウチのムスメなら絶対に喜ぶもの♪

あれ?編みぐるみアンディには変化球はなし?
タグは?レースは?スタイは?(←昨日のぱくりデス^^;)
返信する
こっちの子がいいよ~~ (みなみ)
2009-02-27 09:11:19
お世辞抜きです!

本物の犬の可愛さが出ていますよ。
本当は自分のチビアンディのほうが気に入っていませんか?
私も一匹欲しいな。。。

又作ろうよ~~
返信する
かわゆい♪ (藤子)
2009-02-27 09:21:54
すごく可愛く出来ているではないですか!
そして確かに本よりもアンディぽいと思いますよ♪

これっ普通のあみぐるみより難しそ~
やっぱりkana2さんは師匠だわっ☆

アンディ君にかじられないように守ってね(*^_^*)
返信する
こっちの方がそっくり!!! (chiru)
2009-02-27 10:22:05
kana2さんが編んだアンディーの方が全然私は好きだし、可愛いし、アンディーにそっくりー!!!*。:゜+(人*´∀`)+゜:
欲しいくらい可愛いですよぉぉぉ~(人´∀`o)゜・:,。☆エーット、オイクラマンエンデショウ…♡
アンディーの首かしげ顔もやばーい!!!超可愛いんですけどー!!!!!*。:゜+(人*´∀`)+゜:
帰りにもう一度見て、♡(´^ิ∀^ิ`*)ニタニタして帰りまぁす(人´∀`o)
返信する
いやいや (シェリー)
2009-02-27 17:37:30
kana2さん作の方が可愛いです!!
やっぱり作っていくうちの自然とアンディに似せてきてしまうのでは?!
すっごくかわいい~~。
ワタクシ、ヌイグルミとかマスコット、完成したことないです~^-^;

本物のアンディ・・・かわいすぎ(≧∇≦)
返信する
かわいすぎ~ (nunogokoro)
2009-02-27 17:39:20
わぁ~!かわいすぎーーー!!!
アンディくんに似てるわ~
本のより可愛いわん♪
しかもこれぞティーカッププードルちゃんですね^^
姫ちゃんにもっと作ってって言われなかった?
せっかくこんなに可愛くできたのだから~
ランドセルとかバックにつける用にもう1ワンいかかが^^?
返信する
上手上手♪ (riko)
2009-02-27 18:18:29
可愛く出来てますよ~♪
本のと変わらないじゃない!

私が編んだのは①の方でした。
ブログにアップしてたわ(^^;
http://mamegomakun.blog52.fc2.com/blog-entry-59.html
恥ずかしいけどこれ以上のものは編めません。

②の本は娘に見せたら駄目だわ。
絶対買うもん。そして「編んで~」だもの(><)
返信する
Unknown (うらら)
2009-02-27 19:32:15
えっ!?なんで!?めっちゃくちゃ可愛い
じゃない~(*^0^*)kana2さん、謙そんが
お上手なんだから~♪
本物そっくりだわよ♪編みぐるみって
作ったことないからすごい!って思っちゃう♪
これからどんどん編み編みはまってね~♪
ミシンと両立^^v
返信する
さっそく・・・ (mituki)
2009-02-27 21:25:09
 昨日、この本が気になって書店にGO

こちらの書店にも平積みされてたよ。

おーーーっ!これやこれや
アンディや!
と思いました。

お買い上げはしませんでしたが。
返信する