花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

大きなポケットが付いたバッグ(ブラウン)

2012-05-10 | ソーイング・バッグ&巾着

 自分用に作ったBIGなBAGを
販売用にも作ってみました
本体はソフトタンブラー綿麻キャンバス(生成)
今回は中にキルト芯を挟んでいるので
ちょっとふんわり感があります

 
サイズ 縦34cm 最大幅55cm マチ16cm
かなり大きいですが
軽くて、布が柔らかいので
さほど大きさは感じないように思います

 
今回のポイントは、外側に付けた大きなポケットです
2分割してありますので、小物入れに便利です 


中には20cmファスナー使用のポケットがついています

大きなバッグに大きなポケット
持ち手は太く、手に提げても肩に掛けてもいい長さ
中布がなにげにお洒落
入り口にはマグネットボタン付き

こんなバッグ いかがでしょうか?

これはブラウンバージョンですが
別の色バージョンでも作っています
それはまた別記事で!


うらうらへのいざない
アンディ&チェリーのお散歩コースにもなっている北浦和公園内の
「埼玉県立近代美術館」で開催されているイベントに
先日行ってきました
永遠の永遠の永遠はコチラ(うらうら楽しい日)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW中に作ったもの | トップ | Big Black Bag »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2012-05-11 13:34:11
えーと……うらうらに飛べなかったよ?
前記事に行っちゃった(笑)


こういうでかいバッグ好き♪
10個くらい作ってよ~(笑)
返信する
ゆうこさんへ (◆kana2)
2012-05-11 15:04:36
リンク先間違ってました
教えてくれてありがとう
修正しましたです。。。

普段小物ばっかり作っている小布者(?)なので大きい物を作ろうと思うと布が足りなかったり、集中力が途切れそうになったり・・・結構大変なの
yの巨匠みたいにはとてもなれないわ
10個なんてムリムリ~
でも、私も大きなバッグ大好き~!
返信する
いい感じ~…♪ (マリ)
2012-05-11 16:52:48
カワイイし、使いやすそう♪
力持ちでよく働いて、でもはにかみ屋の大柄な女性って感じのバッグさんです♪
この中にお仕事の物詰めてじゃなく、ちょっとした着替えと小さな画材入れて、スケッチ旅行なんてしたいな~…*^^*
返信する
マリさんへ (◆kana2)
2012-05-11 23:45:43
ちょっとした着替えと小さな画材と
夢と希望を入れてスケッチ旅行に行ってほしいなぁ
返信する
Unknown (シェリー)
2012-05-12 07:43:12
中布がまたとっても可愛い!!!
表に柄がいっぱいだと着るお洋服も選ぶけれど
中で遊んでいるのはいいなぁ(*´ェ`*)ポッ
切込みポケットもしっかりついているね~。
ランクUPだわ♪

私も持ち手の短いバッグが欲しいなぁと
思っているので久しぶりに作ってみようかしら。
これってパターンは台形+マチ??

↓↓
のポーチ、すっごく素敵!
シック!大人~♪
返信する
うんうん (Rico)
2012-05-12 07:51:59
いい感じだね…
持ち手が何とも言えず可愛い
↑上部につぼまってる?よね…
そこも又可愛いわ~

私もそろそろ始めなくちゃ…
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-05-14 13:15:29
★シェリーさんへ
この中布、ちょっとキャスっぽいなぁと思って買ったの
柄物と合わせるとちょっとうるさくなっちゃうんだけど、こうやって使うといい感じかな?って・・・
ポってなってくれてうれしぃ~!
このパターンは台形の下がまぁるくカーブした感じ
いっぱい入るよ~!
シックな布合わせもOKってことがわかったわ!
また作ろうっと!

★Ricoさんへ
この持ち手、かなり布を食ってるの
でも、その分しっかりしてるし肩にも優しいと思う
スーパービンテージキャンバスって名前だったと思う
ツボってくれてありがとう!
お目が高いわ(笑)
何始めるの?
ミシン?ノコギリ?(笑)
返信する