花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

どこの神社のお守りよりも願いが叶いそうな・・・

2016-12-23 | ソーイング・カードケース

大学受験を控えた姫にカドケスを作りました

布は自分で選んでいいよと言うと
「黄色!黄色!」と黄色の入った布の中から見つけてきたのが
このechinoの鳥さん柄です

この布はFavoriの創刊号に掲載して頂いた時の
クラッチポーチのキットの布です→

クラッチポーチは作ったのですがキットの布は使わなかったので
※ 私が作ったクラッチポーチはコレ
この布(echino)がそっくりそのまま残っていたので

幸せの青い鳥がメインに来るカドケスを作ることができました

受験票を入れるにはちょっと小さいけど(笑)
母の愛と願いがいっぱいいっぱいこもっています

さらに、このカドケスは
神様のお力もお借りしました

出雲大社で購入した
縁結びの糸(絹の紅白の糸)を


返し口のところを縫う時と
スナップを縫う時に使用しました

その縁は受験とは関係ない?

そりゃそうかもしれないけれど
ご縁はなにかと大切ですので
出雲大社様、よろしくお願いいたします

 

トラコミュ
手づくり布こもの
ちまちま作るの大好きな方必見 

布好き☆布買い
ネットで布買い大好きな方必見

 

今日はこれからゴスペルのコンサートに行ってきます→

2016年12月23日(金・祝)
15時~ 17時~ の2回

@美しが丘公園の特設ステージ
田園都市線たまプラーザ駅から徒歩7分ほどとなります。

入場は無料ですので
お近くの人は見に来てくださいね~! 

 

私は生で見れませんが
今日はコレの日です!見てね!

『1万人の第九~発見!理由(ワケ)ありクラシック』
2016年12月23日(金・祝)
午後1時55分~午後2時52分
MBS・TBS・HBC(北海道放送)・CBC(CBCテレビ)・RKB(RKB毎日放送)

その他、 
IBC(岩手放送)   2016年12月23日(金・祝)午後1時55分~午後2時52分
TBC(東北放送)  2016年12月23日(金・祝)午後1時55分~午後2時52分
TUY(テレビユー山形) 2016年12月31日(土)午後4時~午後5時
SBC(信越放送) 2016年12月31日(土)午前5時25分~午前6時20分
MRO(北陸放送) 2016年12月28日(水)午後1時55分~午後2時55分
UTY(テレビ山梨)  2016年12月31日(土)午後4時~午後5時
RBC(琉球放送)   2016年12月31日(土)午後4時~午後5時

 

ぽちっと応援お願いします! 

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェック!

 

コチラもランキングです
お帰りの前にぽちっとひと手間お願いします

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコレクションズさんの布で... | トップ | あれから4ヶ月…今夜は本当の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2016-12-23 18:25:37
うちの下息子もお世話になりました♪全勝!
姫ちゃん追い込み頑張ってね

見たよ~第九!
あの辺にいるのねと思いながら^m^
凄かった!
実際あの場にいたら鳥肌だろうね
今日のゴスペルも楽しんできたかな
寒くなったので風邪ぶり返さないようにね
返信する
ゆきさんへ (◆kana2)
2016-12-24 00:42:33
全勝だったの?
それはすごいわぁ~~~~
あやかりたい あやかりたい

今日のゴスペルは最高に楽しかったよ
乗せれる範囲内でレポするね!

第九の番組、私めっちゃ写ってたんだけどわかった?
羽鳥さんノクイズコーナーで1人だけ正解者がいましたというくだり。。。
緑のセーター着ている私が爆笑していました
録画してたら探してみてね(笑)
返信する