花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

掲載誌のお知らせ ~favori 新創刊~

2015-04-13 | 掲載本・サイト

『はんど&はあと』のファンの方や
Hanadayのフェイスブックページを見て頂いている方は
既にご存知かと思いますが

5月に『はんど&はあと』の姉妹誌として
favori ファヴォリ』という雑誌が創刊されます

favori』は、フランス語で「お気に入り」という意味で
美しいもの、かわいいもの、素敵なものを
作家さんとともにご紹介していきたい…

の、作家さんの一人として
創刊号に掲載していただく作品を作らせて頂きました

お話を頂いた時は
ぽか~んとしてしまいました

だって、コンセプトが

少し上質な素材の手作りをじっくり楽しめるキットと
幅広い手作りが楽しめる本格的な誌面
大人が楽しむ手作り時間

『はんど&はあと』のお姉さん的な感じ?
大人の!大人の手作りですよ!
(年齢的には十分すぎるほど大人ですけどね…)

そんな雑誌、しかも創刊号に
載せていただけるなんて
夢のような話でした

制作秘話は本が手元に届いてから改めて書きたいと思いますが
とりあえず、みなさんにこの雑誌を知って頂きたくて
ブログでお知らせすることにしました

favoriについては
facebookページでも紹介されていますし

はんどカフェというブログ内でも
紹介されています

ブログ内のfavoriの制作ストーリーを見ていたら
見覚えのある作品が!!!→★★★

スタイリングのセンスの良さと撮影の上手さで
自分の作品なのに 自分で作ったのじゃないみたい!

favoriの誌面の美しさは絶品です!
手元に置いておきたくなる本だと思います


「はんど&はあと」と同じで
手作り誌+手作りキットのセットで、購読制ですが
隔月刊なのでゆっくりペースですし
最短・連続2号からご購読OK!ですので
まずはお試しでいかがでしょうか


ちなみに創刊号のキットは
echino生地で作る24cmの大型がま口ポーチ
監修は人気作家karenさん。
初心者が間違えがちなところを簡単にきれいに仕上げる方法などが
丁寧に紹介されています

2号のキットはなんと日傘!
コツがわかれば作れちゃうそうですよ

今朝Facebookを見ていたら
んんんん!と目が釘付けになりました

こんな広告が出ていたからです

まさにこれが私の作品です!

レトロな形ですが
ふっくらしていてかわいいんですよ

Favoriを見ればこのがま口
作れます!

ここには写っていませんが
誌面では私が作った根付けも
数種類紹介されています
苦労して作ったので、美しく撮っていただき
大感動でした

 本が手元に届く日が待ち遠しいです

 

トラコミュ
おススメ手芸本
お友達のトラックバック発見
あの方がこの本に載ってるんだ~とかって
ここで知りました
私もトラックバックしとこうっと!

 

ホビーショーでワークショップをします
 日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
私のWSは23日と25日の午後です
場所は No.707 コッカさんのブースです

詳しくはコチラ


 

FACEBOOKページ

画像クリックでサイトへ飛びます
いろいろなお知らせが
ブログよりも早くこちら↑で見れます

 

ランキングに参加しています

ブログ村の布小物ランキング
上がったり下がったり 増えたり減ったり
気にならないといえば嘘になるけれど
あまり気にしないようにしたいとは思っています
ランキング参加者さんはみんなどんな気持ちなのかなぁ?



こっちもよろしくね!って
お願いはしちゃうよ(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都へ行こう!~宇治そして... | トップ | 奈良大和路欲張りコース »
最新の画像もっと見る