花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

favoriのキットのクラッチポーチを作ってみました

2015-06-21 | ソーイング・がま口

favori ファヴォリ創刊号のキットで作ってみました

同じ布(キットとして入っている布)で
全く同じものを作るのはどうよ?と思い
ちょっと保留にしていたのですが

あんりこちゃんが布を変えて作っていて
それがすっごくカッコよかったので→
私もメインの布だけ変えて作ってみようと思いました

で使った布は
echinoさんの鹿ドット柄のマスタード!

切り替え部分(こげ茶)と中布はキットのものです 


夕方撮影したので画像は荒くて残念ですが
とてもきれいなブルーです 

 

逆サイドはメガネ君
落ち着いた色合いでなかなかいい感じのポーチになりました

まだ作っていない方、是非チャレンジしてみてくださいね
接着芯が硬くて厚くて カーブのところが縫いにくいですが
出来上がるとしっかりしたクラッチポーチになります

がま口部分は比較的入れやすいですが
それでもやっぱり…
汗かきますね(笑)

 

でも、がま口作り 楽しいよ

 トラコミュ がま口

 

 

 昨日は半日着物を着ていました
夕方はアンチェリのお散歩にも同行

B沼公園を一周しました
photo by 殿

 

FACEBOOKページ
画像クリックでサイトへ飛びます

 

ランキングに参加しています

クリックしてね~


セクシーチェリーに
悩殺クリックしてね(笑)

コチラ
からでも大丈夫
よろしくお願いします


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコレクションズさんの布で... | トップ | リバティのハギレでプチ巾着 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お着物すてきです (anryu)
2015-06-22 00:57:07
B沼公園をお着物でお散歩。絵になってますね!!

ネットショップ、乗り遅れてしまいました(T ^ T)
返信する
anryuさんへ (◆kana2)
2015-06-22 01:06:27
夕暮れから夜の「べぬま」は結構きれいなので好きなのよ
朝もいいし、晴れた日の午後もいいし・・・
一人で歩くのは恥ずかしいし
かといって犬散歩させてると、ウ○○拾わなきゃいけないから…旦那と一緒に行きました
ネトショ、また開くから、乗ってね!(笑)
返信する
Unknown (ゆき)
2015-06-22 07:44:18
この布ホビーショウのWSのイロチだね
すごくオサレ~
置物でクラッチ風に持っても似合いそう

和服でお散歩なんて優雅だわ
私、下息子の幼稚園の盆踊りで浴衣着たのが最後だわ
返信する
ありがとうございました (野ばら)
2015-06-22 16:05:11
今回の作品も本当に素敵で、嬉しくなりました。
ちょっと遅くなったけど、先ほどアップしましたので、お暇なときに寄ってください。

もうすっかりひとり着付けが身について、日常になったご様子、すごいですね。
蒸し暑い季節でも、きちんと着こなすと意外に涼しいのかしら?
私もね、母の趣味で着物はいっぱい持たされてるんだけど
子供の七五三以来、完全スルーを続けています。
娘にそのまま渡して、着てもらおうかな?
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2015-06-25 01:16:22
★ゆきさんへ
そうそう、ホビーショーの布とイロチなの
みどりのドットと迷ったんだけど、マスタードを使ってみたかったので…
和服は優雅に見えるけど
着る時は戦いよ←初心者だから(笑)

★のばらさんへ
いつもいつもほんとうにありがとうございます!
のばらさんのミセビラカシ記事もヒストリーになってきた感がありますね(笑)
着物持っていらっしゃるんですね
私も母が私に作ってくれたものがあって
どうしよう?と思っていたのが始めたきっかけ。
ちょっと袖を通して見られてもいいんじゃない?
着物を着るって、なかなかいいもんですよ~
返信する