花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

5月のワークショップ その1(西荻窪*モイスェンさん)

2013-04-17 | ワークショップ

大阪で生まれた女の私が
関ヶ原を越え 単身東京に乗り込んでから
苦節二十ン年

こんな私が
花の都東京で(住んでいるのは埼玉ですが)
しかも、お洒落な街・西荻窪で
ワークショップを開催する運びとなりました

作るものは、最大幅5cmのちいさなグラニーバッグを2つです

 
これは私が過去に作ったミニグラニーのスライドショーです
とても簡単で楽しく作れます!
布やチャームやレースや革タグを選んで
自分だけのミニグラを作ってみてはいかがですか?

それとおまけレッスンとして
アフタヌーンティーのフリーペーパーで
マチ付きペーパーバッグを作ってもらおうと思っています

これは、過去のワークショップでも大人気!
今後プレゼントなどのラッピングに役に立つと思いますよ


で、肝心の場所ですが・・・


Maeuschen(モイスェン)さん @西荻窪
お店は小さいけれどかわいいものがい~っぱい並んだ雑貨屋さんです
ここの2階をお借りすることになりました

日時 5月29日(水) 13:00~15:30
材料費込み&ケーキお茶付きで2500円

モイスェンさんはケーキなどの焼き菓子も販売されていて
これがとっても美味しいんです!
終わった後にみんなでデザートタイム~♪と思っています

この間私が食べたレモンタルトがとっても美味しかったので
それをみんなで!と思っていますが
レモンタルトが苦手な方は他のケーキに変えますので
申込時に相談して下さいね

モイスェンさんの地図


西荻窪南口から徒歩3分
近くには私の大好きな「カントリーキルトマーケット」さんがあります
お隣のカフェもかわいいですよ~!

定員は6名くらいを考えています
3名未満だとちょっと開催が難しくなりますが
もうすでに数名決まっているので
29日は開催決定です

お申し込みはコチラまでメールを下さいませ
ご自分のメールアドレスとお名前(ハンドルネームでもOK)を
必ず記入して下さいね

フライヤーはこれです


クリックで大きくなります

それではご応募をお待ちしております

満席になりました
ご応募下さった皆さまありがとうございました


参加したいとツイッターで盛り上がって下さった方々
ありがとうございました!
実現しちゃって大丈夫だったかしら?(汗)
ここでワークショップを開催するきっかけを作って下さった(?)
まよまよさんにも感謝感謝です!

ご縁をを大切に ご恩を忘れずに
小さな一歩を踏み出したいと思います

ハリーズさんの方のワークショップも開催決定いたしました
それはまた別記事であげたいと思います

 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


アンチェリの写真(バナー)を
ポチっとして下さるとうれしいです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初*フェーブ | トップ | 5月のワークショップ その2... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2013-04-17 22:08:45
水面下で進んでたという、とっても素敵な企画が実現するんですね。すごーい♪なんでも、参加される方は皆さん、プロ級だとか・・・ん~、やっぱり私は花の都、埼玉に留まるか or 無知であることを武器に乗り込んじゃうか!?
返信する
きゃ~~~~! (マリ)
2013-04-17 22:28:09
うわ、うわ、遂に東京!しかも西荻~~!
これ迷ってたら埋まっちゃうよねT▽T
返信する
Unknown (ゆき)
2013-04-18 07:13:10
おお~都内進出
どんどんエリア拡大で東海に・・・は無理か?(笑)
フリーヒルからだとモイスェンさんの方がやっぱり近いのかしら
でもさ、なんか地下鉄とつながったじゃない?
乗り換えとか考えたらわかりやすいのはどっちなのかなぁ
行く気は満々、日にちが合うかどうかだな^^;
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2013-04-18 23:41:52
★すーちゃんへ
乗り込みありがとう!(笑)
北浦和のWSよりも人数が多いけれど
まぁなんとかなるでしょうと
見切り発車です
その分にぎやかになって楽しいはず!
よろしくね

★マリさんへ
お陰さまで埋まっちゃいました
これが最初で最後でないといいなぁ~
西荻は素敵なお店が多いので
いつか一緒にお散歩したいなぁ

★ゆきさんへ
東海はさすがに遠いなぁ
フリーヒルから西荻窪は2回乗り換えになっちゃうんだね
近いことは近いんだけど・・・
地下鉄とつながったのは川越方面なのよ
北浦和は渋谷から湘南新宿ライナーに乗って
浦和まで来て(32分)そこから京浜東北線でひと駅です。1時間コースだね
日にちは合わせるので(北浦和なら)
来れる時は相談にのるよ~!
返信する
Unknown (naonao)
2013-04-21 00:47:23
いよいよ東京進出ですね‼
ここ数ヶ月バタバタしていて、しばらくぶりにブログを見たら、西荻窪でワークショップ‼
こんな近くで、しかも仕事も休みの日!
でも遅かったのね…。
kana2さんのブログはまめにチェックしないと、チャンスを逃すわ~!
返信する
naonaoさんへ (◆kana 2)
2013-04-21 10:51:13
お近くで仕事がおやすみと聞くと…
もしよかったら参加されますか?
座るところはあるんです!
私のキャパの問題だけで(^-^;
また改めてメールしますね
コメントありがとう!
返信する