花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

久しぶりの ami ami

2008-01-25 | ami ami (編み物)

昨日はparkoさん主宰の手芸部に参加してきました
初参加の方がいる時は parko部長が作る ランチが付きですウホウホ
parkoさんの手芸部報告はコチラ


12時を過ぎると キッチンから春の香りがふんわり漂ってきました


うどの混ぜご飯
なんとも言えない うどの良い香り~♪
ウドが写ってないよぉ・・・キャイ~ン


豚肉の入っていない豚汁
ではなくて
根菜のお味噌汁です


春菊と豆腐とかにのサラダ
春菊を生で食べたのは初めてですが
おいしいっ!

私が差し入れで持っていった「お刺身ゆば」も好評でした
写真が上手く撮れなかったので
開封前の写真を↓

この「生ゆば」はイトーヨーカ堂で買った物ですが
とっても おいしいんです!
お口の中でとろけますよ

デザートは この日が初参加だった慶子さんの手作りのケーキ

ちょっと大人のキャラメル味
コーヒーとよく合いました

コーヒー をいただく時に
顔を発見しました

「言われて見れば顔に見えるシリーズ」は
うらうら楽しい日で絶賛連載中
parko家にあった 顔はコチラ


 

で、何を ami ami したかと申しますと…

まだ未完成ですが

初めて四角いモチーフに挑戦しています
しばらくは このモチーフをひたすら編んでいると思います
それをつなげて…何ができるかな?

※ 右上は先週のブーケを解体して 小さくアレンジしなおしたものです


parkoさんありがとうございました


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和の雪女 | トップ | 大きなリボンのまんまるアレンジ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういたしまして (parko)
2008-01-25 10:31:10
こちらこそ
実物より美味しそうに撮っていただき
ありがとよ~ん♪

みんな久々だったけど
相変わらずにぎやかに楽しいひとときでしたね
今度はクッキーさんもお待ちしてますね
↑ということは、こんどもまかないつき?
なにつくろっかな~・・・・・
返信する
私も (慶子)
2008-01-25 11:13:14
とっても楽しかったですよ
ゆばもとっても美味しかったです。

来月もとっても楽しみにしています。

今度は何のケーキもっていこうかしら
返信する
Unknown (youmei)
2008-01-25 13:14:38
いつの日にか参加したいもんです。
parkoさんのご飯、食べたい~!!!!

寒くて何もしたくないです。
(暖房節約中)
返信する
春にむけてのモチーフ♪ (sanoyan)
2008-01-25 14:42:30
薄いピンク色がはいってる?
とってもきれい!
手芸部
幼稚園の卒園アルバム制作で
なかなかいけそうにないわ~(涙)
私もごちそう!食べたかったわん♪
返信する
ケーキが食べたいっ! (やちまる)
2008-01-25 15:20:52
おやつの時間ですが、おやつがありません・・・
あ、スルメがあった・・・・

先日妹がさーちゃんの服をamiamiしてくれました
まだちょっと大きいので来年着るといいくらいです
私にはあんなに時間のかかる物は出来ないな~
せっかちなのですぐに出来なきゃダメなんです。
返信する
Unknown (なすみみ)
2008-01-25 20:57:47
その湯葉・・たべたい。
イトーヨカドーね♪
かってくるわ。
あと。。キャラメルケーキもひかれたわ。
キャラメルをつくって混ぜればいいのかな?

parkoさんの料理・・
本当においしそう。
食べたい~~。

っていうか・・・

アミアミクラブいつ・・参加できるのだろう。
返信する
おいしかったわぁ~ (◆parkoさんへ(kana2))
2008-01-25 23:03:32
人をうらやませる記事を書いているようで、ちょっと罪の意識を感じています エヘヘ
うどは本当に良い香り
是非作ってみたいので、レシピよろしくお願いします!

クッキーさんね、21日ダメなんだって
「なんで21日なんだぁ。。。」って肩を落としていたよ
次の次こそは!よろしくお願いしますとのことです。
返信する
楽しかったねぇ (◆慶子さんへ(kana2))
2008-01-25 23:05:46
来月もお会いできるのかしらん?
編み物も、おしゃべりすることも、慶子さんが作って下さるケーキも楽しみだわ!
今後ともよろしくお願いします
返信する
amiamiって… (◆youmeiちゃんへ(kana2))
2008-01-25 23:09:12
編み物って、音楽聞きながらコーヒー飲みながら一人でするのもいいけれど、みんなで楽しく語らいながらするっていうのもたのしいのよね~
そこへ部長の作ったランチ付き!
最高です!
浦和へ遊びにおいで~!!
返信する
オーガニックコットンです (◆sanoyanへ(kana2))
2008-01-25 23:12:43
この写真でよくわかったねぇ~
そうなの!2段目は色を変えているの
その糸処理がちと面倒くさい。。。
モチーフは最初は「あれあれ?」だったけど、慣れてくるもんだね
今はすんなり編めるようになったわ
がんばるどー!
昨日は会えなくて残念。
のだめ返そうと思って持って行ってたのに
次回も不参加?
返信する