花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

幸せのしずく

2008-01-19 | フラワーアレンジメント

白薔薇の様に清らかで
青りんごの様に初々しい花嫁さんへ


ティアドロップ ブーケ

本来はブーケ用のホルダーに挿すアレンジなのですが
ブーケにしてしまうと お花が長持ちしないので
いつも使っているコンポート(花器)を使用しました

ティアドロップブーケとは 涙の雫の形を逆さまにしたブーケで
ブライダルブーケの中でも 人気No.1 だそうです
『幸せのしずく』と言う言葉もピッタリでしょう?
(今日のアレンジのタイトルは元々のタイトルです これはOKでしょ?

白とグリーンの配色が気に入ったので
何パターンかの写真を撮りました


可憐でキュート
プリティでハッピー
(オッパッピーじゃないよ)


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超大作! | トップ | 上手な餃子 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (hiromi)
2008-01-19 01:37:12
今回のフラワーアレンジは今までの中でイチバン好きかもしれない!
次点は真っ赤なクリスマスリース。

あ。。両方ともリンゴが使われてるね。
もしかして、リンゴに弱いのかしら

グリーンと白って、いいよね!
さわやかで清々しくて初々しくて

ゼクシィのかわいい花嫁さんに持たせたいわ!
あ、ドコかのオッパッピーな3月生まれの花嫁さんにも似合いそうだけど(笑

あ~コメイチバン乗りって気持ちいい~
久々だわ!どうだ!sanoyan!!
返信する
懐かしいわぁ (kazumi)
2008-01-19 02:04:28
今私もhiromiちゃんとこで一番コメしてきたよ。
気持ち良いー!
雫型かぁ。私の結婚式でもこの形の白い花のでした。
アメリカに住む伯母が来日してアレンジしてくれました。当時伯母は花屋さんで働いていたからセミプロだったのよ。林檎はなかったけどね。
返信する
は~ (sora)
2008-01-19 07:14:29
これはすごいね。ホント。
花屋さんになったら?

撮影させて欲しいくらいですよ。

これ、写真自分で撮ったの?
何気に難しい被写体、状況だと思うのですけど。。。


僕には撮れないなぁ。こんな感じで。ダークになってしまいます。
返信する
Unknown (なすみみ)
2008-01-19 08:01:41
本当に業者さんのようなできばえ。
これは習えばここまで出来るのね・・。
このまえの大型のお花もすごいけど。
いいなぁ~。
なすみみも今年こそ通いたい。。。
電話で聞いて終わってしまった・・・
返信する
soraさんに共感 (やちまる)
2008-01-19 09:01:26
いや~これ被写体にするには結構難しいよ!
上手に切り取ってるね~
やはりこれはセンスだね
私にはこのようなセンスはありません
修行しなくては!!
でも努力しても身につかないもの・・・それは才能

お見事!!
返信する
赤か?白か? (◆hiromiちゃんへ(kana2))
2008-01-19 09:11:15
↑まるで運動会みたいなタイトルだ(笑)

リンゴって可愛いよね
クリスマスのツリーっぽいアレンジの時もリンゴが入っていたでしょう?
ちょっと甘酸っぱい 良い香りがしていました
アレンジする時はお尻からブスっとワイヤーを刺し込んで…意外と残酷です

どこかのオッパッピーな花嫁さんって誰のこと?
1月生まれなら約1名思い浮かぶんだけど…

お花のアレンジは楽しいよ
でも、私…プリザやドライフラワーのアレンジは苦痛なの
やっぱ、枯れてこそ花!だと思うのよね
開きすぎたチューリップは嫌いだけど…(笑)
返信する
きれいな花嫁さんだっただろうなぁ (◆kazumiさんへ(kana2))
2008-01-19 09:16:25
20代前半で結婚していたら、さぞやお肌もピチピチで…今度お写真見せてくださ~い(おねだり)
姫の結婚式の時は私がアレンジしたブーケを持たせてあげたいなぁ
それまでにもっと修行を積まなくては!
オアシスに花をさす時はボンドをつけて1発ざししなければ…
バージンロードで花がポタポタ落ちてしまったら…
縁起悪そ~う
返信する
写真は自分で撮りました (◆soraさんへ(kana2))
2008-01-19 09:25:25
昨日は曇っていたのでちゃんと撮れるかなぁと心配だったけど、影ができない分よかったのかなぁ?
そのかわり、かなり露出をプラス側にしました
バラの花に陰影がつけば、もっとハイキーで撮りたかったくらいです
これが限界の明るさ。だから背景もグレーでしょ?
(背景は白いボードを使用。リビングの片隅でとってます。ゴミバコどけて、ホームベーカリーどけて(笑))
実はフラワーアレンジメントの先生で、写真も超うまくて尊敬している人(Ruciaさん)の写真をいつも見ているので(ブックマーク参照)、目だけはブクブクに肥えているんですよ
彼女の様に撮りたいんだけど、撮れない
私の今後の課題です
Ruciaさんはコンデジで撮っているらしいけれど)
お花のおけいこは色々な意味で自分を高めてくれるので、やめられないですね
お花屋さんになんてなれないよ~
独創性がないもの…
返信する
お花に触れていると幸せよ♪ (◆なすみみちゃんへ(kana2))
2008-01-19 09:31:27
でも、みみちゃんは、仕事やって、バドやって、彼氏とルンルンして…
どこにお花を習う時間があるんだい?(笑)
お花なんて年をとってからでもできるから大丈夫よ
まずは体調を整えて!
年をとると無理がきかなくなるからね~(←忠告!)
返信する
意外と短時間で撮れましたよ (◆やちまるさんへ(kana2))
2008-01-19 09:39:31
尊敬するお花の先生(Ruciaさん・ブックマーク参照)の写真を見て、いつもうっとりしているんです
背景が白いので「これはどこで撮っているんですか?」と聞いたら、「教室にも白壁持参します(笑)」とのこと
「なるほど!」と思い、私も白くて大きな厚紙で背景を作って撮ってみました
Ruciaさんのようにもっと明るくふわ~んと撮りたいんだけど…まだまだですね
切り取り方も、まだまだ。
これ、写真撮るのは早かったけれど、文字を入れるのに悩みました
字体や色や場所や…
もっと長文を入れたかったけど思い浮かばなくて
今年のお花の写真はこの路線でがんばってみたいと思っています!
返信する