花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

マリさんとのコラボ第2弾!

2011-07-02 | ソーイング・その他小物・衣類

先日「涼しいおでかけ」の記事内にも書きましたが
水彩画家のマリさんから「新しいコラボ商品の企画案」を頂きました
マリさんの描いた絵を布にプリントし小さなタグとして使えないか?という話です
も~~~~願ってもないおいしい話
東京駅の地下の暗いお茶漬け定食屋さんの店内で
目をぎらぎら輝かせてしまいました

マリさんは「携帯クリーナーなんてどう?」って言うイメージだったみたいですが
いやいや、こんな可愛いタグをメルシータグのお姉さんレベルの作品で終わらせるのは
非常にもったいない!と私が勝手に判断し

ミニバケ(ミニサイズのバケツ型小物入れ)を作ることにしました


だいたいの大きさが 高さ12cm マチ7cm
何を入れても可愛くなりそうなサイズです

あれこれ試してみたくなって
一気に3つ作りました

 
1つ目がコーヒータイム
マリさんの水彩画に萌え~

 
2つ目がワンコの小柴さん
柴犬ちゃんだそうです
かわゆいわぁ ぽっ

 
3つ目は青い空・白い雲
これはマリさんの元へ旅立つ予定です

私が作ると、どんなものでもポップで明るくなっちゃうんですよね
ライバルはLED?


持ち手はしっかりしたヌメ革
カシメでぎゅっと留めています


微妙に大きさが違うし
微妙にゆがんでおりますが
それは味わいとしてご理解下さいませ

 

トイレットペーパーがすっぽり入っちゃう
従来のマリバケさんと比較してみると・・・


このくらいの大きさの差があります
そして、すでにお気づきの方がいらっしゃると思いますが
マリバケ(左)は丸底ですが
ミニバケ(右)はマチが底になっているので「四角」です

今後同じ絵柄で、「マリバケ&ミニバケ」なんてのも作るかもしれません
秋のイベントやネットショップにはクリスマスっぽい絵柄の物も考えています
今後の展開を楽しみにして下さいね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しいおでかけ | トップ | ブラックな風 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早業~! (マリ)
2011-07-02 08:23:23
すっごい!もう記事になってる!
私が携帯で写真送ってもらってキャーキャーはしゃいで、仕事片手間に、勉強片手間の(ヲイ)次男ともののけ観てる間にkana2ちゃんはこうしてアップしたのね!

3つ作っちゃうとこも速いな~って思ったけど…さすがです^^b
今後も色々練りながらコラボって行きましょう~♪
ソラミニバケ(ミラバケッソみたい:笑)を受け取るのが楽しみです^▽^
返信する
いいわ~~~ (みなみ)
2011-07-02 19:45:50
大きさも、私にはいいわ。
コーヒータイムが好み

今からもゾクゾクでそうだから、いくつか欲しいかな~~

お値段お勉強してね!
返信する
Unknown (yu*yu)
2011-07-03 06:45:35
うわ~素敵!
素敵な水彩画がkana2さんのアレンジで生かされてるネ

>ライバルはLED?
楽勝☆楽勝☆

これは何バケでも欲しくなるね~♪
返信する
Unknown (シェリー)
2011-07-03 10:03:20
かわいいね~~。.:*:・'゜☆。.:*:
私、携帯クリーナーも見てみたいわ。
それはそれで可愛いと思うのよ~(≧∇≦)

クリスマスっぽい絵柄、待っているわ~~♪♪
返信する
おはようございますぅぅ (tsukiko)
2011-07-03 10:22:56
いやんかわいい~集めたくなりますね。
携帯クリーナー…いつでもどこでも kana2 さん
と一緒ってカンジでいいと思いますが…、
そちらも検討してもらえるとうれしいなあ。

それからご連絡遅くなってごめんなさい、
無事に届いています、なかなかUPできなくて
ごめんなさい、近いうちに変化の
予定です。

クリスマス絵柄、楽しみ楽しみです。
朝早くからお邪魔しました。
返信する
Unknown (ゆき)
2011-07-03 11:14:20
ちっちゃいサイズもかわいい~
下の布合わせとかもkana2さんのセンスが光るわ
タグっぽいから他にもいろいろ使えそうだよね
楽しみ楽しみ~
返信する
コメントありがとうございます! (◆kana2)
2011-07-04 14:07:20
★マリさんへ
マリさんとあった日の夜に布を選び
翌日裁断してアイロンをかけ
その翌日に縫って完成→写真→ブログ
ほら、3日もかかってるじゃない!(笑)
マリさんのクリスマス柄はワタシのツボだらけ!困っちゃう~♪
ソラバケッソ・・・近いうちにお渡ししたいです

★みなみさんへ
作った本人が言うのもなんだけど、可愛いよ
どいしましょう?って悩むくらい可愛い絵がいっぱいよ
お値段ね・・・もう少し小ぶりにして、絵の下の布がないバージョンも作っているので、こっちはさらにお安くできそう
みなみさんちずら~っと並べぇ~!!!(笑)
コーヒー柄は複数作ろうと思ってます!

★yu*yuさんへ
私LEDに勝てるかしら?
持久戦ならは圧勝だと思うよ(笑)
バケバケ頑張ります
↑ボチボチ?
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-04 14:19:53
★シェリーさんへ
予告するけどね
クリスマス柄めっちゃ可愛いよ
今から作りたいけど、さすがに夏には・・・って思ってぐっと我慢しているの
早くミセビラカシたいわ~
携帯クリーナーっていくらまでなら買う?
そこが問題なのよねぇ・・・(笑)
イベントならいいかなぁ。。。

★tsukikoさんへ
届いていて良かったです
色々大変そうなので無理しないでね
ミセビラカシ「今回はパス」もありだと思うよ~
いつでもどこでも私がいたら疲れるよ
私本人じゃないって?(笑)

★ゆきさんへ
そうそう、ミニバケだけじゃもったいない様な気がしてるの
スケマルケスとかもありかなぁ?って
秋冬商品まで待てな~いっていうくらいクリスマス柄が可愛いのよぉ~♪
返信する