きょうの武蔵野小学校

東京都の羽村市にある武蔵野小学校。
『自分も大切、友だちも大切、一人ひとりを大切にする学校』を目指します。

CO2削減大成功!

2011-07-06 19:33:47 | 5年
6月下旬に5年生を対象に行われた「CO2削減アクション月間」では、5年生全体で協力し、382674gもの削減に成功しました。

「テレビの時間を勉強の時間にした」「シャワーを使うときはこまめに止めた」「電気をこまめに消した」などの感想が子供たちから寄せられました。環境問題やエコについて考える良い機会になったようです。

「家族みんなに協力してもらってできるだけ節電した」といった声もあり、ご家庭での協力に感謝いたします。


今度は節電アクション月間が学校全体で行われます。

またみんなで力を合わせて取り組んでいきたいと思います。

保護者の皆さまに何かとご協力をして頂くことになるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。




最新の画像もっと見る