ナントカのナントカ

好きなものを好きなだけ

Negicco First Tour 『Never Give Up Girls!!! & Rice & Snow』 in 新潟県民会館 大ホール

2015-05-06 00:00:00 | 日記

Negiccoのツアーファイナルを観に行ったのでそのレポのようなものを


前日についにソールドアウトを達成した新潟県民会館公演
メンバーにとってもファンにとっても念願の、そして待望の一日だったんじゃないかと思います

会場に着くとまず目に入ったのは毎年お馴染みの有志のみなさんによるお祝いのお花


会場内にも、タワレコ嶺脇社長やビームス設楽社長、サトウ食品さんなどなどによるお花も


また入場口にはこんな粋なはからいが

スタッフのみなさんからも今日という日を盛り上げようとする気概みたいなものが伝わってきます


グッズは先行発売なかったので入場後、だいたい開演30分前にグッズ列に並んだんですがその時点でも激長蛇

新しいDVDが、特典チェキのために今日まで買うの控えてたのに売りきれてた最悪

結局購入完了は開演定刻から10分オーバーぐらいだったんですがまだライブ始まってないようだったので急いで席まで
おそらくそのグッズ列の影響なのか最終的には15分ぐらい押しでスタート

ちなみに席はぽんちゃサイドで、前から3列目という今までにないほどの良席でした
ちょっと畏れ多いくらいで


ここからは本編についてMC部分交えてレポと自分の感想なんかを

セットリスト(拾いもの)
1.ネガティヴ・ガールズ!
2.トリプル!WONDERLAND
3.パーティーについて。
4.ガッター!ガッター!ガッター!
5.新しい恋のうた
6.サンシャイン日本海
7.Summer Breeze
8.ルートセヴンの記憶
9.プラチナ
10.あなたとPop With You!
11.BLUE, GREEN, RED AND GONE
12.二人の遊戯
13.相思相愛(あら恋 remix)
14.圧倒的なスタイル
15.フェスティバルで会いましょう
16.パジャマ・パーティー・ナイト
17クリームソーダLove
18.1000%の片想い
19.自由に
20.Space Nekojaracy
21.ときめきのヘッドライナー
en1.さよならMusic
en2.光のシュプール

まずメンバー登場前にスクリーンにちょっとしたドキュメント映像
ネギフェスでの県民会館公演発表→メンバー県民会館下見→インタビュー(この舞台に立てると思ってなかった的な)→お客さんの入場の様子(撮って出し!)→メンバーの会場入りの様子、といった感じ

メンバー登場してライブスタート
衣装はこんな感じ、ふわふわしててかわいらしい

(ナタリーより)

『ネガティヴ・ガールズ!』のセリフパートでぽんちゃがカレー推し
解禁に向けて完全にカレーで頭いっぱいの様子

『サンシャイン日本海』からは長谷泰宏さんのピアノとストリングス隊のみなさんの伴奏で座りながら歌うしっとりゾーン
ハーモニーのきれいさが際立ってました

坂本真綾さんトリビュートからの『プラチナ』についてはNao☆ちゃんが、ずっとあっためててやっと歌うことができたとすごく嬉しそうに語っていました

『あなたとPop With You!』からは交代にトランペットとサックスの演奏が加わります
これがめちゃめちゃいい


ツアーの思い出についてのMC
かえぽは、Nao☆ちゃんの誕生日にライブできた赤坂BLITZが印象に残ってると

ぽんちゃ「コンビニでお金おろして通帳残高見ると、ツアーって大変だな~って」
かえぽ「おみやげとかもあるもんね」

ぽんちゃ「みなさんの差し入れでなんとか命を繋いでます」
ぽんちゃそんなに切羽詰まってるの?w


ライブも後半戦
個人的に『圧倒的なスタイル』のラインダンスのとき、軽く後ろ見とけばと後悔
絶対自分の位置からでも壮観だったろうになぁ

そしてそのラインダンスの流れでぽんちゃから「この夏にラインダンスしたい場所があります!」との煽り

ドキドキしながらスクリーンに注目すると、

(ナタリーより)

次なる展開として日比谷野音は絶対あるけど、展開が早い!
会場の大きさに対してというよりとにかくその進展スピードにビックリしました

そして更なるお知らせとして公式モバイルファンクラブ開設の告知
かえぽ「ライブのファンクラブ先行受付とか憧れだったので」
ですよね~、わかる


ぽんちゃの「野音で会いましょう!」から『フェスティバルで会いましょう』へ
ここかっこよかった


大好きな『1000%の片想い』が生で観れて大満足
これ歌ってるときのみんな特別かわいい
この一曲だけでもう満足度100%いくぐらい、あっ1000%いくぐらい

あと印象に残ったのは『Space Nekojaracy』のかっこよさ
硬質バキバキのサウンドと攻撃的なパフォーマンスが流れ上異質で、あまり見たことない新たなNegiccoの魅力を垣間見れた気がしました


アンコールがいつになく長くて、セットリスト的に最後の方は確かにしんどかったかもなぁと


MCパートで再びお知らせがあると
Nao☆「8月じゅう…」
ぽんちゃ「違う違う…○○(口を手で隠しながら口パクで)」
Nao☆「あっ…、5月9日に、」
全然違ったw

実際は5月9日にエコスタで行われる横浜VS巨人戦でNao☆ちゃんが始球式を務めるというお知らせでした
ぽんちゃ「あと4日後だよ」
Nao☆「肩つくっとかないと(肩回しながら)」
かえぽ「もう遅いよぉ」

さらに8月29日に開催の野外フェス、音楽と髭達に出演決定のお知らせと、さらにさらに8月11日にNew Single発売のお知らせも
っていうか7月から8月にかけていろいろありすぎ!急に!

また日比谷野音公演決定を記念したNao☆ちゃんデザインの缶バッジを終演後から販売開始と
Nao☆「日比谷野音にこの缶バッジ付けて…ひびや!」
ぽんちゃ「付けてこいや的な?」
いやさすがにそれは難しいw


最後のあいさつMC(抜粋)

かえぽ「新潟県民会館でやれるなんて思ってなかった
この舞台に立てて本当にうれしい」

ぽんちゃ「新潟県民会館ソールドアウト!(お客さん歓声)
さらに日比谷野音でNegiccoがライブできるなんて誰が想像できたでしょうか?
県民会館を成功させたので次は日比谷野音を成功させます!
カレーいっぱいありがとうございます!」

Nao☆「県民会館に立てると思ってなかったけど、ずっと思ってればできることってある
みんなのおかげです、これからもずっとNegiccoのそばにいてください」


ラスト『光のシュプール』
これアイドルソングとして完璧だなホント

曲の最後にNao☆ちゃんがずっと一人でウケててなんだろうと思ったら、衣装のスカートの後ろ側がずり下がってくるからとのことでした
うん、最後までらしい


そして本当の最後に、県民会館を埋めたことを見せつけたいという理由でみんなで記念撮影
3人が客席を背にして座る構図
Nao☆「どっこいしょ、どっこいしょって言っちゃった」
ぽんちゃ「年バレる」

Nao☆「1回確認しよ、目つぶってる人いるかもしれないから」
かえぽ「ひとりひとり見てたらすごい時間かかる」
ひとつひとつちゃんとツッコんであげるかえぽw


以上、こんな感じで本編終了
ホールを出ると入場口のところにまたもメッセージ

手込んでるわ、最高


ライブ自体は、県民会館といえどあくまでツアーの最終公演といった感じでそこまで大きな特別感なくやりきったように見えて、やっぱそれはもう日比谷野音だったりが頭にあってここさえも通過点としてとらえてるところが少しはあったからなのかなぁと
そう考えると頼もしすぎるな

今日だけでなんか一気にNegiccoが大きくなった気がしたし、もっと大きくなっていくんじゃって気もした


そしてごく個人的な感想としてはぽんちゃかわいすぎた
あの距離で見ちゃうとヤバイな
レスどうこういう人の気持ちが少しわかった、ような

ただこれが当たり前と思うとやみつきになりそうでこわいので、なんとか折り合いつけていこう、よし


最後まで読んでいただいた方、駄文長文失礼しました
ありがとうございました




とりあえずこれからもずっと変わらず、この感じのままでいてくれたらそれでいいや

最新の画像もっと見る

コメントを投稿