日々の徒然。要するに「いらんこといい」な私。20070723



■もうすぐ夏コミとワンフェスがやってきますね。
 残念ながら、今年はワタクシ両方とも不参加なのでございます。特に夏コミはここんとこ皆勤賞だったので、行けないとなるとかなりさびしいですわ。イベント特有のハイテンションで萌え話して体力根こそぎもってかれたりする、あの感覚が大好きです。本買いてえ!今はカカイルの激えっちなのが読みてえ!!
 ワンフェスもなあ、玩具系サイトの管理人様方とお会いするのもまた楽しみなので……今ゴエさんzaredsさん……あ、奥田コウさんですねすみませんGDR聴きながらテキスト打ってますよ。nenene大将軍のお声もひさしぶりに聞けて、皆さんにお会いしたくなりました。ていうか、GDRにゲストで呼んでください(笑)。
 マジな話、今度お江戸へ行けるのは冬コミかなあ。それまでにイベントなしでアキバとか遊びに行きたいよう。

 あ、とりあえず、画太郎先生の全身画像貼っておきます。この「漫☆画太郎」は、yujinガチャの最高傑作ですね。この画太郎先生、上半身と下半身がボールジョイントでつながっています。ボールジョイントにする意味がまったくわかんねえ(笑)。
 画太郎の前に画太郎なし、画太郎の後に画太郎なし!




■グッスマ冥夜の写真今からいじります(笑)。
 わし、写真撮るのほんまにヘタクソヘタすぎ。


メディコムRAHの増田くん。

TOYS-CHAMELEON楽天ショップ

 こ、これは……今までリリースされた大佐のふぃぎゃーはどれも悲惨だったからなあ。現物見て買うかどうか決めます。でも、軍服だけでも価値あるかも。迷う~。


■山岸凉子の短編とか無性に読みたくなって読んでます。
 夏だから怖い話……っていうわけではないんですが、山岸凉子先生の怖い短編をちょこちょこ読んでます。さすがトラウマクイーン山岸凉子、昔読んだきりですっかり内容を忘れてるものもありながら、でも肝心の怖いシーンだけは記憶にあるんですよね。遅れ馳せながら、テレプシで第11回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞おめでとうございまーす!
「ゆうれい談」の一節、豆絞りの手拭いをかぶって右手を空を指さしてる霊は、インパクト大すぎて何回読んでもgkbr(((( ;゜Д゜)))

 私的トラウマ作品は、
・汐の声
・天人唐草
・夜叉御前
・わたしの人形は良い人形
・恐怖の甘い物一家←( ゜Д゜)
 てなところです。

「パイド・パイパー」は、もう少し脚色すればTVの2時間ドラマとしておもしろいのができそうです。あ、でも「連続幼女誘拐殺人」だから今やるとマズいか。

パイド・パイパー
山岸 凉子
メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る

「天人唐草」の響子は、菅野美穂が演れば結構ハマるんじゃないでしょうか。
 そして、長編が読みたくなって「日出処の天子」なんぞを読んでしまい、「毛人最悪!最低!!王子キモすぎ!でも可哀相」とかさんざん毒ついて泣いてる自分が目に見えるようです(笑)。



人気blogランキングに参戦中。記事がおもしろいと思ったらこちらをクリックしてね!
コメント ( 4 ) | トラックバック ( 0 ) | はてなブックマークに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加 Technoratiに追加 Bloglinesに追加
« 日々の徒然。... 日々の徒然。... »
 
コメント
 
 
 
あぁ~ん、待ってェ~~ (lay-down)
2007-07-23 08:49:48
しまった・・・。
さすがに今回は『画太郎』以外ついて行けませぬ。

俺もWeb用漫画を早く描かないとです。
 
 
 
今夏はお江戸入り無しですか(T△T) (さっぴー)
2007-08-06 23:14:16
ワンフェスの頼りを聞くとハガセンオフ会あるかな~、と思ってましたが残念でした。

冬には来てくださいね!

山岸涼子「日出処の天子」は愛読書ですよ。コミック版も文庫版もどっかにあるはず・・・・また読みたいなぁ。
最近、「聖徳太子は蘇我入鹿だった」というのを読みました。えらい読みづらかったけど面白かったッス。
山岸作品はこれしか読んだこと無いので他のも読んでみようと思います。
 
 
 
layちんへ (はるひ@盆暗管理人)
2007-08-31 04:02:10
ついておいでよ!どんどん追いてくよ~!!(笑)
 
 
 
さっぴーさんへ (はるひ@盆暗管理人)
2007-08-31 04:03:29
冬には行きますので、どうぞどうぞよろしくです!
山岸作品はほとんど文庫になってますので、この機会にぜひ他のも読んでみてくだされ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。