日々の徒然。要するに「いらんこといい」な私。20070401



コトブキヤ ToHeart2 柚原このみ フリルチューブトップVer.【通常版】
 手づくりグラデペーパー(いつものように模造紙にプラカラーを吹きつけてつくってみた)の青がどう映るのか試したくて、このみを撮ってみました。
 ……かわいい。このこのみめちゃくちゃかわいい! というわけで、とりあえず1枚だけアップしました。
 つづきはもうしばらくお待ちください。4月1日中にはアップします。……ってエイプリルフールかよウソなのかウソじゃないにょろ(笑)。



 ほんとはクリアグレーの関羽をアップする予定だったんですが、このみが先かもしれません。たはは。
 せめて、こうやって週末だけでも更新したいなあ。希望的観測だけど、がんばります。


■「美乳」で文字化けが直るって本当?
 gooブログのテンプレートをカスタマイズしはじめた頃気づいたんですが、htmlのソースのヘッドに、
<!--龠龠龠-->
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP">
<title lang="ja"><{$page_title}></title>

 てな感じで、<!--龠龠龠-->とコメントが入ってるんですね。何なんだこの<!--龠龠龠-->って、と気にはなってたんですが、最近やっと検索かけてみて知りました。文字化け対策だったんですね、gooさん。
 文字化け対策の詳細については、↑のサイトさんの記事をご覧になればわかりやすいですが、gooは文字セットにEUC-JPを使っているので、Shift_JISではありえないコードを持つ文字をヘッドに入れておくと、文字化けしにくいだろうという発想みたいです。なるほどなあ。
 で、<!--龠龠龠-->と入れておくより、<!--美乳-->としたほうが美少女フィギャーを扱ってるウチのブログらしいので(笑)、<!--美乳-->に変えてみました。
 ちなみに、Yahoo!japanのトップページには<!--京-->っていうコメントが文字化け対策として入れてありますね。EUC-JPを使ってるサイトのソースを見てみると、いろいろとおもしろい発見があるかもしれません。


人気blogランキングに参戦中。記事がおもしろいと思ったらこちらをクリックしてね!
コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 ) | はてなブックマークに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加 Technoratiに追加 Bloglinesに追加
« 日々の徒然。... ユージンSRの... »
 
コメント
 
 
 
背景キレイです (lay-down)
2007-04-01 08:54:28
>このみ
かわいいですねぇ。
知らないんですけど、コレはドジキャラでなくてはいけませんね!

そう言えば、間下このみちゃんが出産とか言ってましたね。
関係ないですが(笑)

 
 
 
このみげっと ()
2007-04-11 02:41:44
初めまして~。このみたん買いましたよ。コトブキヤで予約して限定版のアクアをげっと。
ほんといいデキですね~。みつみさん描き下ろしイラストの、エロ可愛いを地でいく
ビキニ姿がたまりませんw。
ナイチチをカバーして余りある素敵なお尻といい水着と肌のスキマへのこだわりといい、
見どころ&ツッコミどころ満載ですw。
うきわが着脱可能でいろんな持たせ方ができるのも飾るのが楽しくなります。
このうきわがまたすごい出来。横のしわの表現とかほんとリアルで、
空気入れ口までちゃんとあるのにはびっくりです。
このみたんの立体物はハズレが少ないことで有名ですが、これは最高傑作でしょうね。
あんまり出来がいいので通常版のピンクも買ってしまいました~^^; 
ちなみに日本橋では1週間足らずでほぼ完売だったようです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。