コナミのメカ娘がパワーアップして帰ってきました。~その1~



コナミフィギュアコレクション メカ娘Vol.2


 めかこキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!

 というわけで、腸悪女はるひですこんにちは。更新さぼりまくっていただいたコメントのレスもしてない不義理なわしですが、とりあえず生きてます。
 そして、東の方の玩具フィギュアサイトの皆様がマジで関西へ遠征しなさるとのこと。お店の手配ならやりますので、お申しつけください。<フミユキさんはじめ皆様。実は皆様をお迎えするのならここ!って店は決めてあるの(笑)。でも、いきなり大阪のディープ中のディープなエリアに連れていって「大阪ってこんなイカガワシイのがデフォなんだ~」とか思われたらどうなのよ、普通にご飯が美味しいとこにしとけよわし、という思いもあって……あ、とにかく腸悪女はトイレであれやこれやとひとりでこっそり考えてるので、正式に決まったら教えてください。

 てな意味も含めてはないけど、めかこさん第2弾です。
 第1弾と較べてみるに、一見してグレードアップ! 格段に良くなってますよ。コナミさんスバラシイ。近いところでは、鉄むすも第2弾はデキが良かったしね。スバラシイね実にスバラシイ。世の中にはデスティニーヒロインDXなるリリースされるたびに「あんた誰? やる気あんの?」とばかり見事に退化していってるクソったれフィギャーとかがあるってのにね。何事も向上心ないと人間ダメダメっすよ。バンプレストも調子こいてんじゃねえよプライズだからってナメてんじゃねえよ!っていうところでしょうか。

 とまあ、耳しっぽ付きメガネっ娘なめかこさんたちでございます。今回ボーナスパーツ付きなので、前回よりも箱がぶ厚いでやんす。
 まずは、アメリカ陸軍「M4A3シャーマン 機械化装甲歩兵」さん。今回パッケージに登場している彼女です。











 ひはー! かわいすぎ!!
 でね、装備のディテールが細かくて感動です。リュックとか水筒ケースとか腕章とか……お顔も丁寧に仕上がってます。うれしいねえ。



 戦車なので、おみ足はキャタピラ。そしておぱんちゅは白!(笑)



 そして、別バージョンの「ロケットランチャー装備Ver.-カリオペタイプ」さん。ロケットランチャーステキすぎ。









 フィギャーちゃんのお供として、日本橋のジョーシンスーパーキッズランドにて500円で買ってきた1/72シャーマンのプラモを寮ちゃん@ウチの世帯主につくってもらいました。製作期間約2時間。急ぎばたらき炸裂!(笑)



 何度見ても見飽きないです。かわいいなあシャーマンさん。




 お次は、ソビエト空軍「Mig60 機械化航空歩兵」さん。白ソビエトさんと黒ソビエトさんだよ!



 前回の黒ソビエトさんことP-60の量産型がこの白ソビエトさん。島田フミカネ氏がおっしゃってる通り、白と黒並べて飾っておきたくなるほどいいデキです。









 黒ソビエトさんよりもメカ度が上がってる感じ。とくに足とか。ガーター風味なのがなお良し。





 そして、黒ソビエトさん再び。こうして見ると黒タイツも捨てがたし、ああなやましい(笑)。




 お次は、帝國海軍「藤花 試作機械化局地航空兵」さん。







 この娘、機械のカラダじゃないんですよね。袴姿で戦闘機台車で運んじゃってるし。



 でも、しっかりとサービスギミックがありまして……



 黒褌deathわよ! 帝國海軍おそるべし!!(笑)
 そんでもって、忘れてた。めがねっ娘なのでした。めがねめがね。>横山やすし風で。



 で、この「藤花」のモデルとなった帝國海軍局地戦闘機「試製秋水」の1/48プラモを、世帯主がつくってくれたので、いっしょに撮影。



 ドイツのメッサーシュミットMe163を参考に開発されたロケット戦闘機です。プロペラ機以外にこんなのつくってたんですね。知らんかった。結局実用化にはいたらなかったようですが。
 寮ちゃん、急ぎばたらきの割にはきれいにできてますよ。ありがとうね。




 では、ここで一旦切ります。イタリア空軍とドイツ陸軍の娘さんたちはこちらからどぞ!


人気blogランキングに参戦中。記事がおもしろいと思ったらこちらをクリックしてね!
コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 ) | はてなブックマークに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加 Technoratiに追加 Bloglinesに追加
« ユージンFateT... コナミのメカ... »
 
コメント
 
 
 
師匠の怒りにバンプレストも正座して涙目でしょう・・・ (ミスランディル)
2006-04-26 01:42:09
明らかに出来が上がってる・・・のが、ハッキリ分かるのも、師匠の写真だからこそですねぇ。



一枚一枚見る度に、ぞわぞわ!って萌えてくるんですけど!



つか、ほんと今回、力入ってるなぁ。

製作サイドの”自分の楽しいことをやって、人をまた楽しませる”という姿勢が見えるようです。



#メッサーシュミットもどき(おぃ)も、グッジョブ!です(^^
 
 
 
バンプレスト、オーバーフローなんだよ。 (はるひ@管理人)
2006-05-10 01:01:21
>ガン爺@ミスランディルさん



私の撮影がどうのではなくて、これはもうフィギャーちゃんたちのデキの良さしかないでしょう!!

めかこ、ほんとにかわいいです。



> 製作サイドの”自分の楽しいことをやって、人をまた楽しませる”という姿勢が見えるようです。



これってクリエイターとして一番大事なことですよね。

「自分の楽しいこと」って状況によってはすべてかなえられなかったりするけど、「これだけは譲れない」ってところに力点が置かれていれば、伝わりますもん。



> #メッサーシュミットもどき(おぃ)も、グッジョブ!です(^^



こんなどっきりメカをつくってたなんて、しかもしっかり日本テイストなのがいいですよ。メッサーシュミットのかっちょ良さとはほど遠いところがイイ(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。