遅れ馳せながら鉄道むすめ見参!



鉄道むすめ


 鉄道むすめ略して鉄むす。とか呼んでみる。
 
 発売直前まで買おうかどうしようかさんざん迷いながらも、やっぱり買うてしまいました。「迷ったときには買ってみる」というアニメ店長のありがたいお言葉に従ってしまったわけです。
 でも、ノーマル6種でいいかと思い、日本橋のフィギュアショップでノーマルコンプのみを買いました。それで満足してれば良かったんだけど、そうはいかんかった。
 結局、ジョーシンキッズランドで箱買いバラ買い盲パイで先に買ってたノーマルコンプ合わせて都合34個も買うてしまったとさ。やだもう!さっぴーさんみたいなことしちゃったよ私ったらバカバカ!! 世帯主からは「今度2が出たら素直にフルコンプ品買いなさい」とがっつり叱られました。ごめんなさいごめんさいもうしません。
 そんな考えなしの買い方なもんですから、アニメイト限定あずさたんはゲットできてません。10種コンプということで。

 で。
 せっかくの鉄むす。ですから、彼女たちが乗車している鉄道車両といっしょに撮ってあげたいってのが人情なのですが、なにぶんぬるヲタなものですから、今家にあるNゲージなどの車両を適当に合わせての撮影となります。このときほど、オノレがプラレールの女王なな☆ちゃんであればなあと思ったことはないですたい。なな☆ちゃん、ぬるくてごめんね。>と謝ってみる。そうだ、しろくまさんがばっちり補完してくださるにちがいない。嗚呼他力本願ジェイムズ・P・ホーガン星を継ぐもの。
 鉄ヲタの方々からみれば、中途半端なマネですけども、どうかご了承ください。ひばりとかスーパーあずさとかの車両持ってないんですすみません。

 とりあえず、ちとせたんとひばりたんの写真を暫定でアップします。つづきは東京から戻り次第アップさせていただきます。
 


 特急ひばりの代わりに、チョロQ版リニアです。空力ブレーキとドアが開閉しちゃうのよーん。うふふ。
 国鉄時代の食堂車ウェイトレス白河ひばりたん。ノーマルは濃紺、別Ver.はスカイブルーの制服なのだ。ビバ!日本食堂!



 昔、新幹線の食堂車でひとりカレーライスを食べてて、ひばりたんみたいなウェイトレスさんに相席をお願いされて快く承知したらば、向かいの席に座ってきたのが、絵に描いたようなヤーの付く自由業の方々2名様だったことがあります。
 特に気にせず食事をつづけてたら、偉い方のおじさまが「ねえちゃんどこまで行くねん?」と訊いてきはりました。
 
私「東京までです」
ヤ「ほうオレらといっしょやな。仕事か?」
私「まあ、そんなようなもので。そちらさんもお仕事ですか?」>実はコミケ
ヤ「そうやねん。仕事やねん。イッパツ当てにいくんや

 ナニを当てにいくねんな、と思いつつカレーを食うていると、

ヤ「ねえちゃん、ハキハキしゃべるなあ。おもろいなあ。何か特技持ってそうやな」
私「特技ですか……そうですねえ、斜め懸垂は得意ですけど」

 とかなんとか返したら、爆笑されてビール奢ってもらえました。でも内心ビビってたんやけど(笑)。名刺もいただきましたが、なんちゃら興業とかいういかにもヤーっぽい社名でした。
 ヤーの人、元気かなあ。まだ生きてはるんかなあ。塀の中かなあ。
 
 ほんじゃまあ、つづきは週明けにて。


人気blogランキングに参戦中。記事がおもしろいと思ったらこちらをクリックしてね!
コメント ( 4 ) | トラックバック ( 0 ) | はてなブックマークに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加 Technoratiに追加 Bloglinesに追加
« ヒビキさーん... 速報!東京ア... »
 
コメント
 
 
 
ぎゃ!先越されたたぁ! (ミスランディル)
2005-12-09 23:33:14
師匠ども。



鉄道むすめ、明晩アップ予定でした。

やべぇかわいい・・・

合わせも、チョロQ版リニアに比べ、こっちはショボすぎの模型とも言えないしろもの。



勝てねぇ_| ̄|○

また枚数でごまかすかヽ(´ー`)ノ
 
 
 
生殺し (なな☆携帯)
2005-12-10 00:57:38
仕事中の主人から『はるひさんの所に[ハート]ひばりちゃんが[ハート]』…みたいな携帯の絵文字満載・萌えメールが届きました。

玄関に鎮座している白河ひばりに毎朝「いってきま~す」をする程、ひばりちゃんにすっかりメロメロ ZOKKON 無限大∞なオッパイ星人の主人…はるひさんのレビュー、きっと職場のPCに画像DLしまくってるはずです。すみません。



我が家のPCがトラブっている為、今日は携帯からテキストだけで生殺し気分ですが、食堂車での体験に大笑いさせて頂きました。

斜め懸垂って…今度お姫様抱っこして下さい(ぽっ♪)
 
 
 
まだ全部アップできてませんけども。 (はるひ@まだ東京です管理人)
2005-12-30 23:05:40
>ガン爺@ミスランディルさん



鉄むすかわいいよね!

発売が決まったときはそれほどいいとは正直思ってなかったんだけど、現物見るともうダメぽ(笑)。



まだ全部写真撮ってませんが、模型といっしょにお楽しみいただければ、と。>世帯主のコレクションだけど(^^;;
 
 
 
パソコン直って良かった良かった。 (はるひ@まだ東京です管理人)
2005-12-30 23:10:01
>なな☆ちゃん



旦那様は巨乳好きのオッパイ星人なのか(笑)。

ひばりたん、無駄に乳デカくてビックリですよ。かわいいけど!

まだ全部アップできてませんが、大阪へ帰ってきてからやりますので、もう少々お待ちください。>遅すぎ。



> 斜め懸垂って…今度お姫様抱っこして下さい(ぽっ♪)



じゃ、タカラヅカ風メイクで歌を歌いながらお姫様だっこということで(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。