見出し画像

At First

ひつじのしつじくんとメイちゃんの野球コスプレ

 iコンシェルのマチキャラ、ひつじのしつじくんと妹のメイドのメイちゃんのコスプレの番外編を、横浜ベイスターズが横浜DeNAベイスターズになってしまう前に駆け込みで紹介しておきたい。

 プロ野球横浜ベイスターズとNTTドコモ神奈川支店とがタイアップした地域の活性化を目指した活動の1つとして、2010/3/26からコラボレーション マチキャラが配信されている。ひつじのしつじくんは選手のユニフォームを、メイドのメイちゃんは横浜ベイスターズ専属チアチームdianaの衣装を着ている。

フライをキャッチする、ひつじのしつじくん メイドのメイちゃんにダンスの指導をする、ひつじのしつじくん


 プロ野球チームとのコラボレーション企画としては、埼玉西武ライオンズが同じ2010年の3月からiコンシェルにライオンズ情報の提供を開始したことにともない、同様に埼玉西武ライオンズのユニフォームを着た、ひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんのマチキャラが配信されている。同年8月からはビジター用のユニフォームを着たマチキャラが別途提供され、選ぶ楽しみがさらに広がった。

西武ライオンズの球団旗を振って応援 風船で浮き上がってしまうメイを捕まえる、ひつじのしつじくん

ボールの上に乗り上げて転ぶ、ひつじのしつじくん ひつじのしつじくんとメイドのメイちゃん(西武ライオンズバージョン)


 これらのマチキャラに共通する注目すべきポイントは、バージョン3.0以下のマチキャラにしか対応しないAシリーズ及びBシリーズのiコンシェル対応iモード機においても、ひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんが同時に登場するアクションを見せてくれることだ。フライをキャッチするひつじのしつじくんを応援するメイドのメイちゃんや、メイちゃんにダンスの指導をするしつじくんなど、見事な「コンビ芸」を披露してくれる。Cシリーズのiコンシェル対応iモード機にプリインストールされているひつじのしつじくんの機能を先取りした形だろうか。
 横浜ベイスターズVer.および埼玉西武ライオンズVer.のマチキャラとも、それぞれのチームの公式携帯サイトから無料でダウンロードできる。特に、横浜ベイスターズVer.は提供期間が残り少ないと思われるのでお早めにどうぞ。


 あわせて、この機会に、iコンシェル非対応のSH-03C(LYNX 3D)に機種変更したため、フォロー出来なかったメイドのメイちゃん(お洒落メイドコース)の「かえるスタイル」コスプレを紹介しておこう。
 6月の水曜日には、ひつじのしつじくんがカエルのカッパを着る。同様に、お洒落メイドコースを修了したメイドのメイちゃんも真っ赤なリボンと長靴がポイントのかえるスタイルに変身してくれる。記録として記しておく。

おしゃれメイドコースのメイドのメイちゃんが披露するかえるスタイル(笑う) おしゃれメイドコースのメイドのメイちゃんが披露するかえるスタイル


【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事