ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

墨屋@郡山

2014-04-17 | 郡山
「支那そば(650円)」

こんにちは

今回は「墨屋」です

この甘みのあるブラックが無償に食べたくなったので 行って来ました





黒々としたスープに 箸て切れる程やわらかなチャーシュー&ネギ&海苔&細切りメンマ♪
どれをとっても うまうま





中細の麺も美味しくて やっぱ大盛りにしたら良かったかと思ったけれどしなかったのは・・・





この「ラーメンとミニ丼セット お得な100円引き」にそそられて・・・





「なんこつ蒲焼き丼(250円)」これが 150円で食べられるんだもん♪





とろとろ~んなまでに 柔らかくなったなんこつに 甘みのあるタレが絡まれての登場!





罪だわ 罪 この美味しさはっ♪
欲を言えば このタレがごはんの上に少しかかっていたら もう大満足
あっ そうだとミニ丼じゃ足りなくなるからいいのかww



  ←メニューはこちら



サイドメニューのミニカツ丼が食べたいんだけど なかなか出会えなくて・・・
だから 通えって事なんだな うんww


ってことで 再び訪問して食べたのが こちら





「ピリ辛ネギ味噌ラーメン 800円」
こちらでお初の味噌です





ご覧の通り モリモリのネギには豆板醤的な辛みが絡まれていて 間違いなくピリ辛
これを以前の「ピリ辛ネギ醤油らーめん」の時みたいに 一度ぐるっと返して 少ししなっとさせていただきます
そうすると ネギ臭ってのが少し和らぎながらも シャキシャキと歯ごたえよくウマウマに♪





今回は切られて登場のチャーシュー
柔らかくてうまうまでさぁ~♪
スープは 優しい甘さのあるお味噌で だからピリ辛がアクセントになりました





スープの絡みは支那そばの時よりは薄く感じましたが モチモチ麺は健在


この時も「ミニカツ丼」は無し・・・
いつかぜったい食べてやる~!!!ww
 

今回も大変美味しかったです

ごちそさまでした




2013.11.3 ピリ辛ネギ醤油らーめん
2013.9.20 支那そば


「支那そば 墨屋」
住  所 郡山市安積町日出山2-16
電  話 
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定 休 日 月曜日 
駐 車 場 敷地内に12~15台ほど 


20140409

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きになるっ!@のん | トップ | 本格インド・ネパール料理 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-04-17 10:48:03
黒々としたスープで 麺が薄っすらとしか見えないですが 見た感じと反して 塩辛くないのですか。。。
私はピリ辛ネギ味噌ラーメンが食べた~~い
たっぷりのネギに 辛味のラー油でも掛けたようなこの光った感じが食欲を増しますぅ
Unknown (無芸大食)
2014-04-17 13:04:36
残念なお知らせです。 ヒレカツ丼はグランドメニュー落ちとなりました(/TДT)/あうぅ・・・・

なんこつかば焼き丼のツユダクは、是非とも食べてみたいのぉ~♪
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2014-04-17 14:51:03
この見た目と反して・・・ってのが 最近増えて来た感じで いい意味で裏切られて嬉しい自分がいます
やっぱり「ピリ辛ネギ味噌ラーメン」ですね
これ ピリ辛じゃなくて もっと辛くても美味しいかも~
無芸大食さんへ (ぐっぴょん)
2014-04-17 14:52:54
(T_T)

マジっすか・・・
そっか・・・ないんですね(T_T)

ツユダク~食べたい~♪なんこつ~♪
なんこつ~! (さほっち。)
2014-04-23 09:46:41
なんこつかばやき丼は絶品ですよね!
ぜひ大盛、つゆだくでいただきたい(´▽`*)

って、ここはラーメンでした。
ピリ辛味噌らー、私、好きな味です。
また行かなくちゃ~!
さぼっち。さんへ (ぐっぴょん)
2014-04-24 15:25:29
そうよ~ここはラーメン屋さんw
でも 蒲焼き丼・・・つゆだくしたいよね~♪

味噌の優しいスープに癒されました♪
でもここのチャーシューもおいしいし 醤油のスープもうまうまだから・・・ん~嬉しい悩みです♪

コメントを投稿