GZ ROCKS

広州日本人ラグビークラブ「GZ ROCKS」の活動記録です。

テスト

2011-01-15 | 雑記&連絡
何か動画もアップできるみたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日(土)練習報告 | トップ | 1月19日(水) 練習報告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本戻りました (アレ)
2011-01-17 13:12:37
日本戻りました。本当にお世話になりました。今中国向け事業の立ち上げ中。新しい仕事に向かって思うこと:今までの日本人のインセンティブは負のインセンティブが多かったか。怒られる、恥をかく、評価が下がるなど背中を後押しされる状況の中で仕事、勉強、自己啓発をしていたか。これを今後は正のインセンティブに変えないと海外では張り合えない。正のインセンティヴを得るには①感性を磨く(国際アンテナぶったて=語学磨く、海外へ行く)②スタイルを作る(自分のいい習慣、自分の強みを持つ)③ゴールを作る(成果成功のイメージつくる)こんなまとめ作業をするのもよいだろう。フォロワーシップも大事なんだけど、海外で仕事するにはやっぱりリーダーシップ。リーダーシップを発揮するには正のインセンティブが必要。そしてリーダーになれる局面が来たら、①切れず、②媚びず、③見栄張らずで粛々と正のインセンティブをこなす。そうすれば異民族・異文化間でもある程度の業績到達は出来るはず。こんな感じのお仕事のお手伝いを今後してまいります~アレ
Unknown (牧島)
2011-01-21 14:04:24
アレさん
牧島です。お久しぶりです。興味深いメールありがとうございます。新天地でも頑張ってください。
牧島

コメントを投稿

雑記&連絡」カテゴリの最新記事