てっちゃん あきちゃん日記

日常のことや趣味のことについて書いていきたいと思います。

波乱のほっともっと観戦

2016-07-20 10:41:17 | あきちゃん日記
なかなか野球の話をかけない日々が続いてましたが、後半戦まさかの2連勝スタートで久々野球の話を書いてみたいと思います。
気がつけばもう1ヶ月もドームに行ってません。私的にはありえないなあ。
ですが、これは約2ヶ月前のほっともっとフィールドでの話です。
神戸まで野球見に行くのも、試合も減っていてタイミングがあわなければ行きづらくなってますが、今年は妹が久々に行きたいなと言ってくれたおかげで5月末に行くことにしました。
この日はちょうど大花火大会が企画されていて、試合後に3000発の花火が見れるとのこと。チーム状態はおいといて(笑)花火見に行くぞと張り切ってました。
で、神戸の試合と言えば思い出されるのが去年の雨天中止。気になるのがお天気なので数日前から天気予報を気にしていました。雨という情報はなく、これは大丈夫だろうと安心してました。
そして当日、医者から帰ってきたばかりのてっちゃんにカメラなどの荷物を託して妹と先行しました。
しかし電車の窓からの景色を見ているとどうも雲行きがあやしい。すぐやむだろうと思っていたのに球場に着いてもまだパラパラと雨が降っていました。
そしてすぐ来てくれるものと思っていたてっちゃんがなぜか出発してない様子。どうしたものかと思っていましたが、とりあえず席に着いたらブルペンが近いのでテンション上がりました(^^)


しかしカメラがてっちゃんに預けてきた荷物の中に…仕方なくスマホで写真を撮りまくりました。
そして試合開始。しかしこの日の東明投手はピリッとせず…
試合展開がてっちゃん来るまでは遅い方がいいと言えばいいんだけど、複雑でした。
まあ、西武戦っていつもこんな感じやし、今日は花火を見にきたんだからと言い聞かせておりました。
ちなみに応援グッズも預けてきた荷物の中でした。
しかしそんな思いを無視されるかのように時折パラパラと降ってくる雨…
降らないと思い込んでいたのでカッパは持ってこず、申し訳ないと思いながらも折りたたみ傘にふたりで入って見たりしていました。
雨もなかなか上がってくれなかったので気温も下がってきて、妹は寒いと言い出すし、カッパを探しに行ってしまったので、ひとり寂しく何なんだ~って感じで見てました。
そしたらやっとてっちゃんが到着。いきなり不機嫌でまいりましたが、妹も戻ってきたし、雨もやんで急にすべてがよい方へ行きだしました。
オリックスも一時3点差ついてたものを糸井選手の2ラン2本にT岡田選手の2ランも出て何と逆転勝利しました。
一時のどんよりした雰囲気は何だったのと思うぐらいよい流れがきました。
今年はほんとに弱いし、本拠地でもなかなか勝てないのに、こんなよい試合を見れてしまうとは驚きでした。
ちなみにこの日まで5連敗してましたし、次の日から4連敗したので、10試合で1試合しか勝てなかった訳で私ある意味持ってるかもしれません(^^;
試合後の花火大会もすごくよかったです。

まあ、勝てばこそですけどね(^^)
この写真、イベント告知の時のイメージ写真にそっくりに撮れました。
二人とも帰りは機嫌良く、私としても一時はどうなるかと思ったのでほっとしました。
今年はもう神戸の試合は見れないかな~大花火大会はまた来年もやってほしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿