てっちゃん あきちゃん日記

日常のことや趣味のことについて書いていきたいと思います。

ダブルデート

2009-01-25 22:43:27 | あきちゃん日記
昨日はダンナ様の後輩とその彼女と一緒に、食事&カラオケに行ってきました。
何せ友達が少なかった私なので、グループ交際(これはちょっと違うか?)とかダブルデートみたいなのってほとんど経験がなく、うれしいものなんですよね。
そのダンナ様の後輩は私の後任なので、一緒に仕事はしたことがないのですが、終電に乗り遅れたとき何度も泊めてあげたり、ちょこちょこご一緒する機会はあったので気を使わなくていい存在です。
去年から「一緒にカラオケに行こう」というプランはあったのですが、なかなか実現できず今回やっと実行できることになりました。ただ昨年末に近所の居酒屋さんで飲んでたら、今回ご一緒した後輩カップルが偶然隣にいて一緒させてもらったので、彼女とも今回初対面というわけではなかったので、気楽な感じで楽しめました。あと、ダンナ様の職場は上司2人を除いてみんな独身で、彼には彼女と早く幸せになってもらって、うちのダンナ様と妻帯者仲間になって欲しいと思っております。気持ちをわかってもらえる相手がほしいもん
食事は男ばっかりではまず行かないであろうおしゃれな店でのテーブルバイキングで、おいしいものをたくさん頂きたのしかったです。
そしてカラオケ。二人では先日行ったばかりでしたが、誰かと一緒にというのは久しぶりなので、何を歌えばいいんだろうとちょっと緊張してました。
しかしそこは、ダンナ様の後輩とその彼女で只者ではなかった...いつの間にやらアニソン大会になっておりました。普通のポップスをなんて考えてた私は出る幕がなかったのでありました
アニソンで好きな曲と言えば、はっきり言ってアニメはほとんど見たことがないのだけれど、何年か前にふと思い立って歌った「うしろゆびさされ組」ダンナ様と付き合い始めてからの私のテーマ曲なのです。その辺は彼女にも通じるところがあったみたいで、ちょっとうれしかったです。
たまには結婚前のラブラブなお二人とご一緒するのもいいですね。新鮮な気持ちになります。またダブルデートしたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿