gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

これはゾンビですか?第2話『いえ、吸血忍者です』の感想レビュー

2011年01月18日 11時19分47秒 | 今まで見てきたアニメ
ポニーテールの巨乳吸血忍者に秘剣・ツバメ返しで斬り刻まれたい方必見!(どんなニーズだよw)な、セラ登場回でした。
メイン展開としてはユーとアユムの出会いという掘り下げ回なわけで、
『早くもハルナのメインヒロインの座が危うくなってる気がするけど、これは計算外ですか?』
『いえ、仕様です…おっとダレカキタヨウダ。』
玉子焼きが上手に焼けました~!状態で、実はやれば出来る子タイプなあたりは、天才の名に恥じない才能なわけですが、パンチラ以外でもツンデレキャラ要素他で存在感を出していって欲しいところですね。

というか、妄想ユーって毎回変わるのか。
毎週三石さんボイス楽しみですなぁ!と思ってたら、今週はかないみかさんに変わってて驚きました。
スタッフ豪華すぎるw
とりあえず、原作厨としては、誰が某スティーブンネタを担当されるのか気になる件。
いや、流石に実名ネタはヤバそうですかね…でも、ファミ◯キをメモの中にさり気無く紛れ込ませてくれたスタッフさん達なら、きっとやってくれるに違いないw

時系列的には、アユムとユーがコンビニの前で出会った、というのが今のところ一番初めの出来事なわけですが、『面白かった。だから2度とするな』という言葉のつなぎ方の不自然さに気付けるかどうかが伏線的には大きかったり。
こことラストのハルナが死ね死ね言うのをビンタで抗議するところのあたりに、ユーの複雑な事情がこっそりと垣間見えているわけですが、ひとつの話の中で上手く印象に残るように工夫されていたので良かったと思います。
ビンタ→玉子焼きで仲直りの意思表示という流れは、単体でも十分にニュアンスが伝わったと思いますが、ユーがなぜそうまで死ねという言葉を使ったことに反応したのか?という部分については(表面的には言われるとツライからという意味で語られていますが)わからないまま引っ張っているわけで、後々の展開で上手くなるほど~!と思わせてくれることに期待ですね。

吸血忍者の里からユーの同行を求めて来たセラですが、登場の仕方もその理由も唐突なだけに、結構???となってしまう方が多そうな気配ですね。
無理やり連れ帰るのではなく、下僕となってでも友好的な関係で協力を仰ぐスタイルなので、当面の敵勢力とは考えなくても良さそうではありますが、そもそも吸血忍者ってなんぞ?というあたりは判ったような判らなかったようなw
身代わりの術とか、木の葉隠れの術とか、秘剣・ツバメ返しといった技はたしかにジャパニーズスタイルですが、200%状態のアユムに負けたのは油断していた&手心を加えていたの両方かな~という感じですね。
力押し対力押しの戦闘でしたが、しっかりそれっぽく見栄えのする動きで見せていたので良かったです。
特にセラのわがままボディの揺れ具合が(正座)
というか、ロケットパンチ気味に斬られた腕を飛ばしたりするところは単調だったので、ちょっと腑に落ちない展開感もあったわけですが、アレ以上引っ張っても中だるみしそうなところでしたし。

女装したところを写メで取られても、記憶を操作その他諸々出来る魔装少女の万能設定は、某因果孤立空間がもっと便利になったような感じという解釈でいいと思いますが、1話のオチが全て無かったことになった、というのはある意味すごいですねw
変身モノは正体を秘密にするのがお約束な訳ですが、今後も学校のみんなにバレずに行動出来るかどうか見守らないと。
アレだけ玉子焼きウマー!状態で盛り上がったなら、流石にアユム以外の同居人の存在に気付くものが現れてもおかしくなさそうですが、果たしてどうなりますことやら。

ユーに会ってゾンビになるまでは、普通の学校生活を送っていたはずのアユム。
殺人事件で誰かが危ないと知り、思わず助けに駆けつけた勇気と行動力は好印象でしたが、そのせいでお亡くなりになってしまうとは、まさしくお気の毒でした。
生き返ったのではなく、ゾンビとして蘇ったアユムですが、それはあくまでユーの力があってのこと。
人とあまり接しようとしなさそうな彼女が、わざわざアユムを助けて、今後も一緒にいると告げたのには、彼女の胸中でどのような葛藤があったのか気になるところですね。
ある意味、ハルナとの出会いよりも、ユーとの出会いのほうがボーイ・ミーツ・ガール度が高い感じですし、アユムの方から気になって声をかけたということからも、恋愛フラグ的にポイントが高そうな気配なのではないかと。
見た目や性格もありますが、自分が『ユーこそ本シリーズの真のヒロイン』派なのは、この辺りが原因だなぁ~と再確認した次第です。


次回、第3話『そう、髪型はツインテールに』

俺…ツインテール萌えなんだ!(お約束wそしてポニーテールもオーソドックスなロングヘアーも好きw)というわけで、色んなニーズに対応することを忘れないサービス精神をリスペクト&期待してしまうじゃなイカ!
新キャラでツインテールなのも良し、3人娘がイメチェンするも良し。
本編なのか番外なのか、どちらにせよかわいい女の子が見れれば僕はもう(正座)


気になった方は是非、チェックなさってみて下さいませ。

富士見書房 これはゾンビですか?公式サイトへはこちらから

『これはゾンビですか?』アニメ公式サイトへはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/491-e92d6536
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/105361/qyrjeu468uvl
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/776-1d75a28f
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201101180000/0dec4/
http://yaplog.jp/nanasaki2726/tb_ping/117
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/529-d4652083
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/1147-033ed425
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/2022306
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2077-07f552f6
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/330-785adfe5
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1258-521585a4
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201101180000/80fac/
http://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/912-6c750303
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2409-c9ea950d
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/795-764d5935
http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/44-5ee44dd0
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/572-e147d0b8
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3598-c9dcf95e
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1676-1b87a7a8
http://disorellan.blog61.fc2.com/tb.php/840-a0105f6e
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51563572
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1526-5be1a3b0
http://spadea.jugem.jp/trackback/9446
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5306-b8378585
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/565-9ecd3880
http://nontananime.blog33.fc2.com/tb.php/226-cc73c8ba
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1082-f3b2a518
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201101180000/909aa/
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/1236-e4cf8054
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/6bccb6079a3b320745f9d8ecd2ef6cb3/2b
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/50619340
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51713862
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2540-8678492c
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2649-1a4effc4
http://blog.seesaa.jp/tb/181311274
http://myuvi.blog59.fc2.com/tb.php/326-e9f37ac1
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1229-6265e077
http://specium78.anime-navi.net/TrackBack/1086/
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/tb.php/617-ad680cae
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/66b94cf2fbdbb2bf4b1db2600f133212/a0
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/498-fd956f57
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52128045
http://blog.seesaa.jp/tb/181369508
http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/780-c5c7fd12
http://gunjyou8010.blog134.fc2.com/tb.php/116-d532e82f
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/tb.php/3884-84a4cf6b
http://intyo649.blog77.fc2.com/tb.php/112-8f911d5c
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/tb.php/1502-7b21727c
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/758/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51670727
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51945797
http://shirousausa.blog106.fc2.com/tb.php/245-c123e4a7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51678560
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52744195
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/727-b2f764db
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/447
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52058167
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/e79c93eda7
http://anisp718match.blog77.fc2.com/tb.php/86-a6b65627
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2513/
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/333-5d98805a
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1245-bff5bb16
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/wv002524/10773515175/e0229e55
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/201101190001/cfff2/
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2011-01-20/trackback
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/672-4036d32
http://bosel.blog64.fc2.com/tb.php/168-de4c5c4e
http://kinokonohibi.blog99.fc2.com/tb.php/193-919b38b8


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。