gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

コードギアスR2第23話『シュナイゼルの仮面』の感想レビュー

2008年09月15日 01時53分30秒 | ギアス他カテゴリ分け終了済み作品
『ルルーシュは、世界の全てに悪意を振りまく存在だ。平和の敵はこの地で討たねばならない。過去のしがらみは捨て、私達も、黒の騎士団も、ここは共に手を携えたい。世界中の人々が待っている。私達の凱歌を!そして願わくば、これが人類にとって最後の戦争であることを祈りたい。』
耳に聞こえの良い言葉ほど、疑いもなく受け入れてしまいがちな人間という生き物。
シュナイゼルの言葉は、どこまでが仮面の裏側から発せられたものなのでしょう?そしてそれに気づける者は何人いるのでしょうか?

帝都ペンドラゴン消滅の噂に浮き立つブリタニア陣営。
満身創痍の咲世子さんがもたらしたナナリー生還の真実。
文字通り生き証人となった咲世子さんですが、無事に帰ってきてくれて本当に良かったですね。

生きていたナナリーと対話するルルーシュとスザク。
フレイヤを使ったことを知らされず、シュナイゼル兄さんに騙されているのではないかと危惧する2人ですが、ナナリーはそれを理解した上でこの場所にいるのだと告げます。

「では、ギアスの方が正しいというのですか?・・・お兄様もスザクさんもずっと私にウソをついていたのですね。本当のことをずっと黙って・・・。でも、私は知りました。――お兄様がゼロだったのですね?どうして?それは・・・私のためですか?もしそうなら、私は・・・。」

勘の良いナナリーには、ルルーシュの思惑にすぐ気づいたようです。しかし・・・。

「ふはははっ・・・お前のため?我が妹ながらずうずうしいことだ。」

手が震えるのを押さえ切れず、それでも否定の言葉を告げるルルーシュ。

「誰のためでもない。オレはオレ自身のために世界を手に入れる!お前がシュナイゼルと手を組み、我が覇道の前に立ちふさがるというのなら容赦はしない。・・・叩き潰すだけだ。」

ナナリーに対してウソをつき続けるルルーシュが痛々しいです。
相手の手を握っていれば、ウソを見分けることの出来るナナリーですが、テレビ越しではそれを確かめることは出来ません。

「つらい思いをさせてしまったね。フレイヤの威力を見せれば降伏してくれると思ったんだけど。」

気遣うシュナイゼル兄さんに問いかけるナナリー。

「シュナイゼル兄様・・・、ペンドラゴンの人たちは本当に大丈夫なのですか?」

「心配要らないよ。あらかじめ避難誘導を済ませたからね。」

ナナリーがフレイヤを使ったことを受け入れていたのは、このことを教えられていたからだったんですね。
しかし、ネリ様はその返事を聞いて怪訝な顔をします。・・・これはいやな予感がしてまいりました。

「シュナイゼル兄様、私にフレイヤの発射スイッチを頂けませんか?・・・私は戦うことも守ることもできません。だからせめて・・・罪だけは背負いたいんです。」

シュナイゼル兄さんの語る世界平和のため、自分も戦争行為に加わることを決意するナナリー。
それは同時に、ルルーシュを自らの手で死に追いやることも意味しています。
これ以上罪を重ねなせないために、せめて、自分の手で。そんな想いもあるのかもしれませんね。
この時シュナイゼル兄さんはナナリーの側で話しかけていたわけですが、ナナリーはまったく疑っている気配が無いようです。

「くっ!C.C.!なぜナナリーのことがわからなかった!?」

「私は神ではない。ギアスによるつながりがない人間のことまでは・・・。」

狼狽するルルーシュ。C.C.の答えから、シュナイゼル兄さんやナナリーがギアスユーザーではないことがこれでほぼ確定的になったとも考えられますね。

「くっ!シュナイゼルめ、この事実を今まで隠しておいたのか。カードとして効果的に使うために!!・・・ならば貴様のカードの切り方は絶妙だったぞ。こんなにも!こんなにも・・・。」

額を押さえてうなだれるルルーシュが、ちょっと涼宮ハルヒの憂鬱のキョンっぽく見えたりww
ともかく、ナナリーの前では本心を隠し切ったルルーシュですが、相当に堪えたようですね。
そんなルルーシュの胸倉をつかむスザク。

「ルルーシュ!戦略目的は変わらない!ナナリーが生きていたからといって立ち止まることはできない。何のためのゼロレクイエムだ!・・・約束を思い出せ・・・。」

ひどく乱暴に見えますが、一種のショック療法というか、彼なりの気遣いみたいですね。

「僕は彼の剣だ。彼の敵も弱さも、僕が排除する。だからC.C.、君は盾になってくれ。・・・守るのは君の役目だ。」ルルーシュは君の共犯者なんだろう?」

己の役割を一つに定めたスザクの心は、ナイトオブゼロを名乗るに相応しい力強さを放っていますね。

一方、ロイドさん、セシル、ニーナの3人はフレイヤの分析を進めていました。

「ペンドラゴンに使われたフレイヤは、トウキョウ租界の時に比べて効果範囲はおよそ10倍。新規生産ではないとすると・・・。」

「リミッターを・・・外した?」

効果範囲と起爆時間の制限の解除。どこでもいつでも大破壊を起こせるように危険度が倍増したわけですか。
シュナイゼル兄さんの考えはとんでもないですね。
そのシュナイゼル兄さんは、ナナリーに言っていたこととは違い、ペンドラゴンの住民を避難させていなかった事実をネリ様に問い詰められていました。

「・・・消えてもらったよ。その方が幸せじゃないのかな?ルルーシュに忠誠を誓う人生よりは。ウソも方便だよ。ナナリーがルルーシュに立ち向かうと決意してもらうためには・・・」

こともなげに言ってみせるシュナイゼル兄さん。

「コーネリア、人々の願いはなんだい?・・・世界にあふれる問題をなくしたいと願いつつ、人は絶望的なまでに分かり合えない。・・・だったら、心や主義主張はいらない。システムと力で平和を実現すべきでは?」

ダモクレスを高空まで飛ばし、世界の主要な国々を爆撃する計画。シュナイゼル兄さんの計画に、ネリ様は必死で抵抗します。

「恐怖で人を従えようというのですか?・・・人類を教育するつもりですか?そのようなことは神でなければ許されない!」

「だったら、神になろう。人々が平和を私に望むのならば。」

昂然と言い放つシュナイゼル兄さん。

「素晴らしい!やはりあなたについてきて正解でした。ゼロのカオスをも凌駕する完璧なる虚無、多様なる変幻。」

ディートハルトは絶賛のようです。
ルルーシュを討つために、黒の騎士団が協力するとの知らせが入ります。

「ルルーシュの暴虐を経験した民衆はよりマシなアイディアにすがるしかないよね。」

「そのためにルルーシュの行動を見過ごしたというのですか!?」

「最も被害の少ない方法だよ。たとえ10億、20億の命がなくなったとしても、恒久的な平和が・・・」

「違います!強制的な平和など、それは・・・」

剣を抜き、シュナイゼル兄さんに切りかかろうとするネリ様ですが、シュナイゼル兄さんが指を鳴らすと、ネリ様に銃弾の雨が襲いかかりました。

「悲しいね・・・コーネリア。」

言葉とは裏腹に、眉一つ動かさず、妹を殺したシュナイゼル兄さん。ルルーシュとはえらい違いです。
というか、ネリ様がこんなにあっけなく退場させられてしまったのが悲しすぎますね。

その頃、傷ついた咲世子さんから話を聞くジェレミア卿。

「東京決戦のとき、シュナイゼルは囮としてもう一機脱出艇を・・・。だから・・・。」

「フレイヤで消失したのは囮の方か・・・。」

割とあっさりとした顛末でちょっとがっかりな気もしますね。明らかに光に包まれていたように見えましたがww
とりあえず、2人が生きていただけで良しですが、あくまでルルーシュに仕える為にボロボロになりながらも帰ってきた咲世子さんに敬礼です。
しかし、当のルルーシュは、ナナリーと敵対したことでプチ引きこもり状態に。C.C.が部屋を訪れます。

「よく仮面をかぶり続けたな。ナナリーの前で。・・・ルルーシュ、もう十分じゃないのか?おまえはよくやった。」

「・・・ダモクレスによる支配は、人を記号とするものだ。もう、(ナナリーを)特別扱いは出来ない。消えていったあまたの命のためにも、オレ達は止まるわけにはいかないんだ。そうだろう?C.C.。」

「ああ・・・そうだな、ルルーシュ。」

もはや一蓮托生。ルルーシュに背中を合わせ、そっと手を握るC.C.がカワユスです。

ここから、BGMだけを流し、かなりの長時間『セリフ無用の無言劇モード』に突入する演出が。
フレイヤ対策を練るニーナ達。
ピンクのランスロット。
吐血するシンクー。
藤堂さんに何かを言われてほほを染める千葉さん。
お腹に手を当てるヴィレッタ。
・・・などなど、着々と最後の戦闘に向けた準備が進みます。

ジノの機体もラク姐によって再整備がなされた模様です。

「いいの?一緒に戦うなんて。ブリタニアを敵にすることになるけど。」

「今なら君の気持ちも少しはわかる気がするよ。」

カレンと語り合うジノが良い感じですね。ルルーシュとの破局で空いた心の隙間を埋めることは出来るでしょうか?

決戦当日。

「この戦いこそが、世界をかけた決戦となる!シュナイゼルと黒の騎士団を倒せば、我が覇道を阻むものは一掃される。世界はブリタニア唯一皇帝ルルーシュによって破壊され、しかる後に創造されるだろう。打ち砕くのだ!敵を、シュナイゼルを!天空要塞ダモクレスを!恐れることはない。未来は我が名と共にあり!」

名乗りをあげるルルーシュ。帝都消失などの理由で全戦力は揃えられないので、シュナイゼル&黒の騎士団連合軍との兵力は5分5分といったところのようです。

「2人とも・・・記録にしてあげる。」

シュナイゼル兄さん陣営に残ったアーニャも戦闘に駆り出されています。
彼女の記憶を戻すことを条件に、何らかの取引があった模様です。

オープンチャンネルでシュナイゼル兄さんに呼びかけるルルーシュ。
フレイヤを撃たれないように、各国の代表を旗艦アヴァロンに集めたと通告するルルーシュ。
この人質作戦にはカグヤと天子様の姿も。シンクーも取り乱します。さすがは天子様一筋純愛の人ですねww
人質の安全を優先すべく、フレイヤの使用を禁止するようシュナイゼル兄さんに呼びかけるシンクー。
フレイヤを使わないなら、黒の騎士団は自分の指揮下に入れと言うシュナイゼル兄さん。
ここまでがすべてカノンの読みどおりというのですから恐ろしいですね。

「心配はいらないよ。私はね、一度だってルルーシュに負けたことはないんだ。」

一進一退の攻防ですが、じわじわと追い詰められていくルルーシュ。

「達人同士の戦いが一瞬で決まるように・・・。」

「見えない攻撃が二人の間を行き交っている・・・。」

周囲が見守る中、深く静かに戦闘を進める2人。さながら、いつかのチェスの続きのように駒を進めあう2人でしたが・・・。

「変わらないね、ルルーシュ。君は防御よりも攻撃が好きだった。」

わずかな隙を突き、シンクー、藤堂、カレンとエース級の戦力を進軍させるシュナイゼル兄さん。

「ルルーシュを倒せば、全て終われる!」

中でもカレンの執念は人一倍の模様です。どうせ誰かに倒されるのならば、せめて自分の手で決着を付けたいという複雑な感情からでしょうね。前に進むため、必死な彼女が切ないですね。
やがて防戦一方となるルルーシュ。

「黒の騎士団・・・敵に回すとこれほど厄介な相手だったか。」

(ゼロ、みんなの力を合わせれば、君を倒せる!)

扇の心の声が、シュナイゼル&黒の騎士団の勝利を予感させますが・・・。

「ああ、さすがだな。この策を使わせるとは。」

ルルーシュがスイッチを押すと、サクラダイトを起爆させて戦場の下の富士山が噴火。自軍を含めて、多数の戦力がその巻き添えに散っていきます。味方の犠牲を前提にした計略に驚かされましたが、効果は抜群でした。
吹き上がる火山弾の乱舞。その中には扇が乗った戦艦も。扇の脳裏を走る走馬灯。

(最初にゼロを・・・ルルーシュを認めてしまったのはオレだ。だからオレには責任がある。しかし、新しい命は巻き込みたくない。勝手なお願いなのは分かっている。でも君には、この蓬莱島に残って欲しい。)

やはりヴィレッタさんはおめでただった模様です。なんという死亡フラグ!

ここが好機!C.C.はピンクのランスロットで、スザクはランスロットアルビオンでダモクレスを狙います。
しかし、シュナイゼル兄さんは更にその上を行きました。

「残念だが、チェックを掛けられたのは君達の方だよ。ナナリー、照準は合わせてある。黒の騎士団が潰えた今、フレイヤという力で・・・。」

「は、はい・・・。お兄様の罪は、私が討ちます!」

もうちょっと逡巡するかと思いましたが、ナナリーがフレイヤを発射。
発射直後から臨界状態のフレイヤは、止めようがありません。
あえて兵士を突撃させ、相打ちに持ち込むことでフレイヤの弾切れを狙うルルーシュ。・・・地味に見えて、今回一番人権を無視した攻撃のような気がします。

「扇!扇!死んだ振りしてる場合か!」

玉城掃除番長、最大の見せ場、到☆来!
カレンと一緒に輻射波動の盾を展開、体を張って扇の戦艦を守った模様です。

「へへっ。ブリッジぐらいしか守れなかったけどよ。まあ、後は自力で何とかしてくれ。行くぞ、カレン!」

「何よ、偉そうに!」

気分は主役級ですねww
カレンの呟きは聞こえなかった振りをしてあげるのが玉城ファンの優しさかも。
とりあえず、死亡フラグを回避できた扇は、最後まで生き残る率がだいぶアップしたかもしれません。

場面は戻って、ルルーシュの心の声。

(ちっ、富士の作戦を使ってしまった以上、フレイヤの残弾から考えると、こちらが一手不利になる。とすると、ニーナを頼りにするしかないが、当てに出来るか?オレを憎んでいるはずだ。ユフィの敵、ゼロであったオレを・・・。しかし、シュナイゼルを倒すためには・・・。)

計算を重ねるルルーシュ。ニーナはアンチフレイヤ的な兵器か何かを作り出すつもりのようですが、果たして間に合うのか?間に合わないのは番組的にないと思いたいですが・・・。

「ルルーシュ、もし私を倒そうと考えているのなら、君はそこまでだよ。仮面を使いこなせない人間に、勝利はない。」

不敵に笑うシュナイゼル兄さんをアップにして次回へ続く。
その言葉の裏には、まだ何か策を持っているかのような印象がありますね。でも、倒さずに勝つ方法が他にあるということなのでしょうか?謎が謎を呼びますね。

次回、『ダモクレスの空』も超期待です。
最後の賭けや、カードといった予告の言葉が意味深ですね。
また誰かの犠牲が必要になるのでしょうか?

シュナイゼル兄さんがすごい予測力だというのはわかりますが、別に自分がやりたくて色々やってるという感じでもなさそうなので、何故フレイヤを使ったりしてまで支配をしようとしているのかが読めませんね。
他に適任者がいないからやるのか、そうしなければならない理由があるのか。カノンが喜んで仕えるような相手ですから、色々と考えているのでしょうけれど。
ルルーシュとスザクの場合は、ゼロレクイエムで自分が『この世唯一の悪』的な存在になった後で、扇辺りの普通の人間にわざと討たせ、結果的に支配階級の撤廃を目指すような方向に行っているのかな~と思うのですが。
自分達でもルルーシュのような力を持ったものを倒せるんだという印象を焼き付けるという意味でなら、今回の扇のセリフなんかがその伏線になってる気もしますし。

全く関係ないですが、シャルルパパのギアスのせいで盲目&車椅子状態のナナリーが、『実はギアスの効果がなくなって視力と足の力を取り戻していたけど、以前と同じだとルルーシュ達を欺くために演技している』みたいな感じで深読みしていたのですが、全く見当はずれだったみたいで残念です。あとは、戦乱を生き残ったジェレミア卿が、同じく生き残ったナナリーにギアスキャンセラーで回復、とか?


今回も長文を読んでいただいてありがとうございました。




『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (165)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガンダムバトルユニバースコ... | トップ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (風鈴柚子)
2008-09-15 04:18:26
トラックバック
ありがとうございます!
「紅い柘榴」の風鈴柚子です

とても興味深い感想でした♪

では
また遊びにきますねー
すごいです! (ともは)
2008-09-15 17:34:38
トラックバックありがとうございます。
いろいろ読ませてもらいました。

すごいです!
また、遊びにきまっす!
>風鈴柚子様 (gurimoe)
2008-09-16 02:32:56
・こちらこそありがとうございます。
ラスト2回も楽しく視聴と記事書きが出来れば良いなと思います。
よろしければまたお付き合いくださいませ。
>ともは様 (gurimoe)
2008-09-16 02:44:02
・お褒めのコメントまで頂いてありがとうございます。
お言葉を励みに、今後も楽しんでいただけるような記事が書けるようにがんばりたいと思います。
よろしければまたお越しになってくださいませ。
Unknown (ゐずる)
2008-09-16 13:42:07
こんにちはですb
トラバしてくださりありがとうございますw
日々面々と、支離滅裂に、ブログを更新しております伊芥子ゐずるです
gurimoeさまの感想はちゃんとした意見を持っていてすごいです。
どちらにも偏りがないし、深く考えていますね
ゐずるはそんな能力ないので羨ましいです・・・
それでは失礼いたしました
>伊芥子ゐずる様 (gurimoe)
2008-09-17 01:58:36
・こちらこそコメントありがとうございます。
お褒めに預かり光栄です。
記事を書きながら、もう少し自分の感情を前面に出したほうが良いかなと思う時も多いのですが、やはりみなさん一人一人お好きなキャラクターも違うと思いますし、わざわざ検索やトラックバック経由でお越しいただく方=作品自体のことがお好きな方がほとんどだと思うので、必要以上にけなしたり、意見を押し付けたりという感じにはしないようにさせていただいています。
ちょっと八方美人になってしまっているところも多いと自分自身思いますが、ご了承下さいませ。
逆に、記事が完成した後、gurimoe自身がブログ巡りをさせていただく事も多いのですが、その時はここが好き!または嫌い!という率直な意見のほうが印象に残ることも多いですし、次の回を視聴するときの参考にさせていただくこともしばしばです。
残り話数もわずかですが、最後まで楽しく見れるといいなと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

165 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌] ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 turn23「シュナイゼルの仮面」【感想】 (失われた何か)
「お兄様の罪は私が撃ちます」(byナナリー・うろ覚え) 第二次トウキョウ決戦のフレイアによって生死不明になっていた ナナリーガ生き...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 (★一喜一遊★)
正直…今回は何が何だかキチンと把握できてません(まあ、いつもですが…;笑) 戦闘シーンとか誰がルル側で誰がシュナイゼル側なのかグッチャグチャ{/hiyo_oro/} もう頭フル稼働でも追いつけなかった{/body_deject/} では、わかる限りで感想をば…(間違いあったら...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』 (瑞原唯子のひとりごと)
ナナリーはシュナイゼルのおかげで助かったらしい。フレイヤで消えたのはおとりの方だったんですね。それにしても本当にいいところで切り札を使うよな。さすがシュナイゼル。 ルルーシュが壊れたかと思った。ナナリーにあんなことを言ってしまうなんて。でも、手が震えて...
コードギアスR2 23話「シュナイゼル の 仮面」 (つれづれ亭)
素直に面白かった。見入ってしまいました^^ シュナイゼル、恐ろしい男だ・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話「シュナイゼルの仮面」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第23話あらすじ ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルー...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 (はじまりの渓谷)
ルル「シュナイゼル!夕方のアニメで「神になろう…」と言ったヤバイ発言は控えてもらいたい」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第23話 『シュナイゼル の 仮面』。 ストーリーは…。 ナナリーは生きていた。しかも最...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 (アニメ・ゲーム工房)
ギアスも残すとこ、あと3話となりましたね。なんかできれば、第3期やって欲しいような、欲しくないようなそんな感じです。 咲世子さん...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第23話 (日々“是”精進!)
 TURN23「シュナイゼルの仮面」死んだと思われていたナナリーが、敵としてルルーシュの前に現れた。彼女は生きていたのだ。やはり恐るべきは策士のシュナイゼル。苦悩するルルーシュに、スザクは本来の目的を思い出させるべく、厳しい言葉を投げつけ、ひとり戦場へと向か...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼルの仮面」 (ミナモノカガミ)
完璧なるペルソナ。
23話後の2回目 (金属中毒)
見る限り、星刻とシュナイゼルの命令権は対等です。しかし、もしも星刻が途中で倒れたら藤堂将軍がそれをそのまま受け継げるかは疑問です。星刻、後2話ですから生きていてくださいよ。天子様を助けて彼女と神楽耶様をカレンに託してそのまま・・・・。いやですよ。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN23『シュナイゼル の 仮面』 (風庫~カゼクラ~)
おぉ~ルルーシュの成長が見られたぜ!な コードギアス R2『シュナイゼルの仮面』。 ナナリーの前でも偽悪的仮面を被り続けられたルルーシュに ちょっと感心してみたり。 にしても壮大な親子喧嘩の次は鬼畜な兄弟喧嘩か。 なんという傍迷惑な一族なんだ(汗)
TURN23 感想 (。:+゜:+.゜:。紅い柘榴.+゜。:゜+.。゜)
いよいよ最終回っぽくなってきましたねー ルルはもちろんですが、 「みんな幸せになって欲しい」と強く願う柚子です
コードギアスR2 23話感想 (悠久の砂の底で)
今週の話で今までの展開が許せてしまったような やっぱりギアスのクライマックスの面白さは最高だってことで [画像] 先週の復活のナナリーに対して ルルーシュが暴言吐くなんて ナナリーですら止められないとは それ程決意は固かったんですね [画像] スザクはそれ以上に...
飽きもせずにギアスR2の感想を嗜む (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
・・・・前回の神楽耶の涙にOGV!した人! ノシ ・・・・ちなみにOGVとは、 >【オニンニンがヴォッキッキ】 > >月刊アフタヌ...
コードギアスR2 23話 シュナイゼルの仮面 (日常のぼやき)
何か来週ざっくり死にそうなフラグがあちこちで成立
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」 (日常と紙一重のせかい)
鬼畜VS鬼畜で壮大な兄弟喧嘩。 公式よりあらすじ。 ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」 (のらりんクロッキー)
「仮面を使いこなせない男に勝利は無い」 ラスボス、シュナイゼル、本性を現す!! ルルは皇帝なんかと戦ってる場合じゃなかったですね。 真の敵がついにルルに牙をむく! ナナリーのだまされ人生に涙。 ある意味フレイヤで散った方がよかったかもねナナリーは...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」 (ひびレビ)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話「シュナイゼル の 仮面」 咲世子生還 無事生きていた咲世子。一体どうやって逃げ延びたのやら。咲世子にもびっくりだが、あの高さから普通に飛び降りてきたジェレミア。そういえば改造人間だったな 。 どうやらフレイヤに...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #23『シュナイゼルの仮面』 (White wing)
ルルーシュはナナリーを叩き潰すと宣言をしたものの、心はズタズタ。 そのルルーシュを叱咤したのはスザク。フレイヤーの一件からスザクの腹は据わっているね。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」 (赤い彗星3号館)
第23話「シュナイゼル の 仮面」 シュナイゼル、いよいよ本領発揮
コードギアス反逆のルルーシュR2 第23話 ルルーシュvsシ... (レベル999のマニアな講義)
『シュナイゼルの仮面』内容シュナイゼルの放ったフレイヤにより、ブリタニア帝国帝都ペンドラゴンは消滅した。そのうえ、ナナリーは生存しルルーシュに対して、宣戦布告をするのだった。先手を打ってきたシュナイゼル。シュナイゼルの目的は、天空要塞ダモクレスを利用し...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 (Shooting Stars☆)
  使いこなせなくてもいいんだよ…。仮面なんて使いこなせないほうがいいと思うんだ……相手が悲しむだけよ。
コードギアス R2 (TURN 23  シュナイゼル の 仮面) (ハリネズミのちょびっとMemo)
Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 R2も今回を含めて残すところ3話。 作品のフィナーレに向けてまっしぐらな状況なわけで、もー盛り上がりまくり! ...なはずのですが、ここに至って特に感想が浮かばなくって困った困った。 よく仮面をかぶり続けたな、ナナリー...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」 (深・翠蛇の沼)
史上最悪のペテン師二人、 ここに雌雄を決する
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 感想 (箱庭の黒猫)
考えてることが全くわかんない・・・と思っていたシュナイゼル兄様の仮面がついに剥がされました。 やっぱ悪!(笑) こうでなくっちゃだわ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 23 シュナイゼル の 仮面 (Night Bird)
ジェレミアの前にボロボロになった咲世子さんが現われます。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』 (smiley days)
コードギアス23話の感想です。 兄弟喧嘩開始!
ギアスR2で『蒼天航路』第353話「魏王の座」!! (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
#23「シュナイゼルの仮面」 既に感想を書きました。 先ず笑おう、“最終兵器彼女!!”と。
アニメ感想 第23話「シュナイゼルの仮面」 (灰色の月と白色の太陽)
あー最終決戦ですね。クライマックスまっしぐら、ってコーネリアねええええええええええええええさあああああああああああああん!!なんでだーーーーーーーー!!フレイヤによって帝都ペンドラゴンが消滅しました。その情報によって兵が混乱することを恐れたのか、ジェレ...
コードギアス反逆のルルーシュR2第23話「シュナイゼルの仮面」 (アニメのストーリーと感想)
 第99代ブリタニア皇帝に即位したルルーシュ。オデュッセウス・キネヴィア・カリーヌなどの皇族をはじめ全員にギアスを掛け、自分の命令に従わせていた。誰も反対しない中最初に取り掛かったのは、ブリタニアという国の概念の破壊だった。歴代皇帝陵・貴族制度・エリア...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23「シュナイゼル の 仮面」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はルルーシュとシュナイゼルの世界をかけた戦いが始まります。どちらが勝利するのか気になるところ。また前回ナナリーに敵宣言されたルルーシュは立ち直ることができるのでしょうか。今回はその辺のスザク・C.C.とのやり取りにも注目です。特にC.C.との会話が良い感...
コードギアスR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」 (見ていて悪いか!)
いや、しかし、ルルーシュ、ナナリー目の前にしてよく悪役に徹する事が出来ましたね。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『シュナイゼル の 仮面』 (Ganimeeedia)
コードギアス、第23話の感想。 ネタバレに気をつけろ!
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第23話を見ました。TURN23 シュナイゼル の 仮面帝都ペンドラゴンがフレイア弾頭によって消滅したと話が広がる。「帝都が消滅だと!?噂話だとしても不謹慎である」「いいえ、おそらく本当のことです。ルルーシュ様にお取次ぎ、を…」「...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 (たどたどしい日々)
ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』 (Happy☆Lucky)
TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』
コードギアス・反逆のルルーシュR2#23 (桃色のラボラトリー)
咲世子さんも無事でした~。怪我はシュナイゼルのところから脱出するさいに負ったものでしょうか。 という事で、コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23 「シュナイゼルの仮面」の感想です~。 震える手を押さえ、動揺を隠し、敵になるなら容赦はしないとナナ...
TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話「シュナイゼル の 仮面」 感想 (空色なおれの日々)
さーて・・・このアニメも続編とかまだあるんですかねえ? つーか、あったらあったであったでもいいんですが、まず深夜へ回帰されましょう...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 23 「シュナイゼル の‐面」 (つれづれ)
 いよいよ最終決戦っていう感じのお話ですね。咲世子さんがルルーシュ側でよかったです。ようやくルルーシュが妹離れですね。玉城が微妙に活躍していたのが楽しいです。
第23話 「シュナイゼル の 仮面」メモ書き (めかりんだいありぃ)
ブリタニア本土。消滅。 ジェレミアあそこから飛び降り。 咲世子良かった・・・何処から? 日本には、いたんだ。
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第二十三話 (時間の無駄と言わないで)
最近この手の悪役ばっかりで辟易してきたなぁ。 平和実現のための恐怖とか粛清とかはもうお腹いっぱいだっての。 「消滅したのは囮」の一言でナナリー生還を片付けられても困っちゃうんだけどなぁ。 時間が足りないのか盛り上げたいのか判らないけど、絵と音だけで...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」 (日記・・・かも)
ルル軍vsシュナイゼル軍、最後の戦いです
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 (ムメイサの隠れ家)
フレイヤに巻き込まれ死んだと思われていたナナリーが敵となって現われた。ナナリーを従えるシュナイゼル率いる合衆国とルルーシュ率いるブ...
コードギアスR2(23話)「シュナイゼルの仮面」 (心のおもむくままに)
23話「シュナイゼルの仮面」  うーん個人的には「なんだかなぁ…っ」て感じの展開
コードギアスR2 #23「シュナイゼルの仮面」 (今日は何色?)
コーネリアがシュナイゼルに殺された……。 ●良かった点 ・ルルーシュ、スザク、C.C.のそれぞれの組み合わせシーン ・コーネリアがシ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」 (電撃JAP)
博士「おまんら、許さんぜよ!」 助手「仮面違いでしかも古いwww」
コードギアス 反逆のルルーシュR2・第23話 (新・たこの感想文)
「シュナイゼル の 仮面」 広まるフレイヤによる甚大な被害の噂。動揺を隠せない帝國へ、咲世子が現れる。その頃、ルルーシュ、そして、...
コードギアス 反逆のルルーシュR2「シュナイゼル の 仮面」 (藍麦のああなんだかなぁ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2「シュナイゼル の 仮面」です。 えっと、「シ
コードギアス―反逆のルルーシュR2― TURN-23 シュナイゼルの仮面 (~信じる力は運命を強固にする~)
'''TURN-23「シュナイゼルの仮面」''' ギアスもこれを含めてとうとう残り3話。 あれだけ待ち焦がれていた作品ももう終わりが見えて来ようとは時が経つのは早いものです。 === 罪を背負う覚悟 === [[attached(1)]] ギア...
コードギアス反逆のルルーシュR2「シュナイゼルの仮面」 (獄ツナBlog5927)
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」23話 シュナイゼル の 仮面 (蒼碧白闇)
ルルーシュが直接ゼロという仮面を被っていたけどもシュナイゼルも直接でなくも仮面を被っていたということか。 しかし、ここにきて一気に本...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話『ルルーシュ 信用 無さすぎ』 (書きたいことを書いてみた、)
ルル対シュナイゼル、最終決戦。
コードギアス【2期】第23話 (真・萌え声依存症候群)
咲世子「…ジェレミア様って、 変な髪型していますよね…」 オレンジ「え''っ!? お、扇よりはマシかと…」(汗 扇「もぅ髪型で俺を引き合...
コードギアス 反乱のルルーシュr2 第23話 (カッシーニの観測)
ラスボス・シュナ兄の本性が明らかに。
コードギアスR2 第23話『シュナイゼル の 仮面』感想 (全力日記)
シュナイゼルの仮面が明らかになるということは すなわち本性が露になるということ。 それは最悪の本性でした。 「時折見え隠れするルルの弱さ・ツメの甘さ」に直接攻撃を仕掛けてくるシュナイゼル。 切り札はナナリー。 ルルはかろうじて感情に流されることなく 「誰の...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 『シュナイゼル の 仮面』 感想 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN23 『シュナイゼル の 仮面』      今日は通常更新  の割には・・・。   ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 23話 (ハルジオンデイズ)
23話「シュナイゼル の 仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23 「シュナイゼル の 仮面」 (思案中)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23 「シュナイゼル の 仮面」の内容と感想です! アーニャでるかな?かな? ※早速ちょびっと書...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 (朧月夜)
  「自由」による平和の為に「悪」の仮面を被るルルーシュ  VS  「強制」による平和の為に「善」の仮面を被るシュナイゼル いよいよ...
コードギアスR2 23~シュナ・ルル兄弟の顔芸 (夢見る不惑☆星)
<演技力ゼロ> ルル「ふはははははっ。。。ふはっ、ふはっ(ゲホゲホ)」         息が詰まった↑ 「お、お前のた、ため?」 「わ、我がい、妹ながら、ず、ず、ず、図々しゅーことだ」 C.C.「(図
コードギアス反逆のルルーシュR2#23 (無菌室育ち)
「おいおい、達人の勝負は一瞬じゃなかったのかよ!」by子わにあらすじは公式からです。ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第23話 TURN23 シュナイゼル の 仮面 感想 (モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博)
TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』
コードギアスR2 #23 シュナイゼルの仮面 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
★コードギアスR2 第23話 幕を開けた最後の戦い!ルルーシュvsシュナイゼル (二次色ノート)
                 物語は最終局面へと突入!! コードギアスR2の23話目「シュナイゼル の 仮面」より。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼルの仮面」感想 (腐れヲタ日記)
ついに始まったルルーシュとシュナイゼルの決戦。 シュナイゼルはこの期に及んでもナナリーを盾として使っているのですね。 ナナリーもいろ...
「コードギアスR2」第23話/「シュナイゼルの仮面」 (オトナの女子のGライダーplus+!)
今日の話、いいね。 個人のエピソード。サラッと1シーンで流しちゃうやり方が好き。 「週刊少年ジャ○プ」の看板漫画だと延々と1巻ぶんやるんだぜ??きっと(爆)。 思わずギルさま並みに「コッ…!!!」と叫んだ私でしたが。 シュナイゼルさま、そんな嫌いじゃない...
コードギアスR2 第23話 (くろまるブログ)
「シュナイゼルの仮面」ナナリーが生きてたのは、やっぱりダミーの脱出艇を用意してたとか、そういうオチでした。サヨコさん、逃げてきてルルーシュのほうへ。てか、シュナイゼル、仮面がはがれると、単に嘘つきな悪人っぽくなっちゃったなあ。シャルルとどっちが悪いかっ...
コードギアスR2/TURN 23『シュナイゼル の 仮面』ネタバレ感想 (通りすがりの魔術師)
・・・今回、一番 驚いたのはヴィレッタ (゜ー゜;
コードギアスR2#23 (悪のめいどブログ)
「シュナイゼルの仮面」コードギアスR2第23話?
コードギアス反逆のルルーシュR2第23話「シュナイゼルの仮面」 (シバウマランド)
・ナナリーギアスの存在を…ゼロ=ルルを知ったぐらいでココまで変わるのですか…うーむなんだかな~しかも本物っぽいですね。。コーネリアの表情を察するにフレイヤの被害は甚大なのかな。。フレイヤで大量殺すのもためらわなくなってます。。・フレイヤ以前のものとは比...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 (リリカルマジカルS)
「お兄様もスザクさんもずっと私に嘘をついていたのですね。本当のことをずっと黙って・・・。でも、私は知りました。お兄様がゼロだったの...
コードギアス反逆のルルーシュR2 24話『シュナイゼルの仮面』 (Girlish Flower)
シュナイゼルによって助け出されていたナナリー。同じく助かった咲世子 さんによると、シュナイゼルはカムフラージュ用の脱出艇を用意して ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 #23 (一期一会)
#23「シュナイゼル の 仮面」 9.5点(大戦、勃発)  人は誰でも仮面をつけて生きている。  それは善悪の問題ではな
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」 (よう来なさった!)
えっ……コーネリアの出番はこれで終わり!? 好きなキャラの1人だったのに……ちょっとショックですわ。てか、こんなに呆気なくていいの? いいはずないでしょう……。
Navigation292 シュナイゼルの仮面 コードギアス反逆のルルーシュR2 (心のプリズムNavi)
あ?この顔に文句でもあんのかよ? TURN23 シュナイゼルの仮面
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 (紙の切れ端)
「仮面を使いこなせない人間に勝利はない」 仮面の下に隠された陰謀―。 シュナイゼルの計画とはフレイヤ弾頭を装備したダモクレスを軌道...
コードギアスR2 第23話 (WORLDS BLOG)
それにしても、銀英伝かと思いましたよ。性格はビッテンフェルトかwサクラダイトの爆
政治の専門家が欲しい (金属中毒)
前回22話で、ランスロットがルルーシュ皇帝を救いに現れたとき、 「索敵班!何をしていた!」 藤堂将軍の叱責が飛ぶ。 「海中に隠れていたので」 言い訳する索敵班。 ところで、ゼロの蜃気楼は防御力に加え、海中にも活動できる能力を有している。 ゼロイコールルルー...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23 「シュナイゼル の 仮面」 感想 (コトマニ)
本質
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 (荒川キャッチデイ)
 シュナイゼルが用意した囮じゃない方の脱出艇に乗り込んでいたので助かったナナリー。「ギアスの方が正しいと言うのですか?」「お兄様もスザクさんもずっと私に嘘をついていたのですね。」「お兄様はゼロだったのですね。」と兄に宣戦布告をしたのに対...
コードギアスR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」 (King Of ヘタレ日記)
■コードギアス 反逆のルルーシュR2■
TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』「そうだろ、C.C.?」 (To the end of the world to which either comes ・・・)
いよいよ・・・週の中で、一番興奮する時間がやってまいりましたね!! いやぁ・・・ここまで来れてよかったですよ。 はい。 冒頭でいきな...
アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼルの仮面」 (あららニッキ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼルの仮面」の感想です。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 (刹那的虹色世界)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」 ナナリーを敵に回してでも突き進まなければならない覇道。 それは全て...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #23 (せれせれにっき)
23話、「シュナイゼル の 仮面」。 コーネリアーーー!!!・゜・(ノД`)・゜・ ま、まさかの! シュナイゼルがコーネリア殺害?! い...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 (空色きゃんでぃ)
「騎士道に殉じるか、キミも」 咲世子さんとオレンジがカッコいい~ヾ(≧∇≦)ノ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 感想 (黒猫コミック館)
圧倒的暴力による支配・・・。
TURN23「シュナイゼルの仮面」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
共犯者、か……(C.C.) シュナイゼルサイドVSルルーシュサイドの最終決戦ついにスタート。ルルーシュはとことん追い詰められそうですが、ここから逆転する逆転劇に期待しております。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #23 (日々の記録)
ついにルルーシュとシュナイゼルの最終決戦が始まりました!ルルの弱点ともいうべきナナリーをシュナイゼルに握られてしまいましたが、今のルルはスザクと誓った目的のためには全てを...
コードギアスR2 第23話 『シュナイゼルの仮面』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
咲世子さんHP1ケタだけど生きてタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 TURN23 『シュナイゼル の 仮面』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』の感想です。 以下続きには本編のネタバレを含みますのでご注意下...
雑感:コードギアスR2 (TURN23) (たいむのひとりごと)
TURN23:「シュナイゼル の 仮面」ナナリー生存のトリックは、フレイヤが転送装置だったわけではなく、デコイを用意して、あらかじめ脱出していただけという単純なトリックだった。(もちろんシュナイゼルの
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23「シュナイゼルの仮面」 (Spare Time)
『ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、...
コードギアス R2 第23話 (annyの日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 23 「シュナイゼル の 仮面」 ナナリーを操るシュナイゼル シュナイゼルはフレイヤを使い世界を我が物にしようと企む そんな兄にコーネリアは不審を抱くが・・・ ルルーシュはナナリーとの通信で強気に出ますが 内心は...
コードギアスR2 TURN23・「シュナイゼル の 仮面」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 …もうワケワカメ(その?)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二十三話 (ぶろーくん・こんぱす)
 シュナイゼルがペンドラゴンにフレイヤを落としたことを知っていたナナリー。そのこ
コードギアス反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」 (WONDER TIME)
「俺は 俺自身の為に世界を手に入れる」 ルルvsシュナイゼル!!! ついに最後の戦いが開始っ!! ゼロレクイエムの為にも覚悟を決めるルル!!   ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 感想 (独り言の日記)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   ブリタニア皇帝となり、表舞台に立ったルルーシュ。  スザクもルルーシュがやろうとしている『ゼロレクイエム』に加担し、事は順調に進んでいた。     だが、やはり立ちはだかったシュナイゼル。  聖都ペンドラゴ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」 (パプリカさん家のアニメ亭)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト シュナイゼルの仮面は厚いですね。 前回、ダモクレスを逃げ出す者が多くて…などとコーネリアにこぼしていましたが、もちろん全員殺しているのでしょうね。 ナナリーが素人で盲目であることをいいことに嘘八百を並べたこ...
TURN23 「シュナイゼル の 仮面」 (半ヲタの気ままな辛口ブログ)
ナナリーあっさりボタン押しすぎだろww今週は人間チェスゲームの回でしたリアルで「人がゴミry」でしたわwwでも久々にグリリバの病気設定が見れて良かった。全く病気にマイナス補正かからないのはギアスマジックだけどwつかAパート終盤の音楽ワラタww無声映像が流....
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意 もうちょっと躊躇しろよ! 玉城格好良すぎだろ・・・ 勘弁してくれ、こういうの弱いんだわ(;´Å`) ...
コードギアス反逆のルルーシュR1 23話 「シュナイゼル の 仮面」 (欲望の赴くままに…。)
BGMに釣られて感動しちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ  ナナリーのお兄様の罪は私が…!!みたいな台詞とか、よくよく聞くと微妙に('A`)ってなるとこ...
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#23「シュナイゼル の 仮面」 (ジャスタウェイの日記☆)
「兄上は、そうやって人を操るのですか?」 ナナリーを使おうと、生きていることを隠していたシュナイゼル。 ペンドラゴンをフレイヤで消...
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN23 『シュナイゼル の 仮面』 (~ 紅 の 休 憩 時 間 ~)
あらすじは公式サイトから・・・『シュナイゼル の 仮面』ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23 シュナイゼル の 仮面 (Ηаpу☆Μаtё)
黒すぎるシュナイゼル
コードギアスR2 23話 シュナイゼル の 仮面 (みかんじま)
シュナイゼルお兄様 真っ黒(゜∀゜)な23話です。ルルーシュはナナリーの前でも「嘘」の仮面をかぶります。世界を変えようとしたのはおまえのためなんかじゃない、と。手がぷるぷる震えていたよ。ルルーシュよくがんばったで賞。シュナイゼルのナナリーカードはルルー...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23 『シュナイゼル の... (極上生徒街-Gelarsilafiamma-)
彼もまた仮面を持っていた※あらすじナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレクイエムを成就...
コードギアスR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」感想 (くまっこの部屋)
なぜナナリーがブリタニア帝都にフレイア弾頭を使ったシュナイゼルに組しルルとスザク
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第23話「シュナイゼル の 仮面」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
いきなり咲世子さん登場! 公式のキャラクター紹介そろそろ変更しておいて下さい(笑)。 ナナリーの前でも仮面を被りつづけるルルーシュは成長しましたね。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 シュナイゼルの仮面 (自称隠れオタの徒然なる日記)
フレイヤによる帝都ペンドラゴンの消失。咲世子さん生きてました。どうやって生き延びた? そしてルルーシュとナナリー。ルルーシュは悪を演...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 23 シュナイゼル の 仮面生きていたナナリー果たしてルルーシュはナナリーを敵として見ることができるのでしょうか?生存していた咲世子。帝都がフレ...
コードギアス R2 第23話 (WHITE GATE No.6)
ナナリーが生きていた事でルルーシュはもっと取り乱すかと思っていましたが、意外と冷静でした。 実際には冷静なフリをしていただけで、通信を切った後はかなり動揺しまくっていましたが。 ナナリーはシュナイゼルが用意した避難船に乗っていた。 フレイヤに巻き込まれ...
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第23話 シュナイゼル の 仮面 (渡り鳥ロディ)
ルルーシュの剣となる者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第23話のあらすじと感想です。 それは、敵も弱さも全て。 ※今回はキャプ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼルの仮面」 (Todasoft Blog)
シュナイゼルの放ったフレイヤ弾頭の効力で跡形もなく陥落してっしまった帝都ペンドラゴン。 フレイヤ弾頭とナナリーというカードを武器にル...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第23話「シュナイゼルの仮面」咲世子さんとナナリーが生きていたのはシュナイゼルが用意したおとりと変えていたからだそうです。
「シュナイゼル の 仮面」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 (Welcome to our adolescence.)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」 ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。や...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」 感想。 (もす。)
ナナリー……
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23「シュナイゼル の 仮面」の感想 (さくら日記)
咲世子さんが、咲世子さんが、私の咲世子さんが生きていたー!! しかも黒の騎士団ではなくルルーシュを選ぶとは最高の展開です。 それに比べてナナリーはルルーシュの兄心が全くわかっていない! シュナイゼルの切り札はルルーシュの最愛の妹のナナリーでしたね。 ...
コードギアス反逆のルルーシュR2  第23話 シュナイゼルの仮面 (おかめ♪ブログ)
最終回直前にして見たくなかった回でした…なので軽く感想
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」 (PAWA-TYPE ~Zの鼓動~)
生存していたナナリーはすっかりシュナイゼルの傀儡になってました。あのフレイヤからどうやって生き残ったのかと思ったらただ単に囮の脱出...
コードギアス 反逆のルルーシュ #23「シュナイゼル の 仮面」 (ラピスラズリに願いを)
なんかシュナイゼルが神になると言いやがってますよ。 月といいシュナイゼルといい、頭のいい人は残念な子のようですねw ではコードギアスR...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #23 シュナイゼル の 仮面 感想 (あにめどりる)
 超展開アニメ「コードギアスR2」も残すところあと3回。  今回は、ナナリーを擁するシュナイゼルvs悪の道まっしぐらのブリタニア唯...
雨漏りがした日の雑記(ギアス23話など) (Update Forever If Possible~オタク?の日々~)
おお、意外に続いてる(←まだ2回目)。 まあ、賃貸なので雨漏りしようが気楽なモンです。そもそも自分の持ちもんじゃないし、こっちが金かける必要もないからね。ついでに言えば、去年の今頃も一度あったし、今年はもっとひどくてこれで4,5回目くらいだけど、それでも。...
コードギアスR2 23話「シュナイゼル の 仮面」 (まざまざの萌えを叫べ!)
いきなり帝都がフレイアで消滅!(・□・) シュナイゼルも無茶やらせやがるな! フレイアを撃ち込む事とギアスを使う事とどっちが正しいのか?と問うナナリー。 ルルーシュがゼロであったのは自分のためか?と問うナナリー。 でもルルーシュはうぬぼれるなと一蹴。 ...
コードギアスR2 23話「シュナイゼルの仮面」 (大吉!)
<日曜日> 敵味方が、まるっ、と入れ替わってるなー{/face_ase1/}。 戦況は混迷を極める・・って感じですが。 アバンでサヨコさんがフレイヤの時の顛末を説明・・こっちに来てくれて嬉しかった。やはりナナリーは、あの艦に乗っていなかったようです。 シュナイゼルの...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23 (アミューズエイド)
 フレイヤ弾頭でブリタニアの王宮が吹き飛ばされて、あわてふためく兵隊さんの前にジェレミア飛び降りてキタ━(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)━!!! ジェレミア:「帝都消滅だと!?噂話でも不謹慎である!」 ???:「い...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 23話「シュナイゼル の 仮面」感想 (月の砂漠のあしあと)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc) シュナイゼルの言うがまま、思うがまま、ご都合のまま進行していくストーリー。不自然の結晶体のような展開に、もはやどこがおかしいここがおかしいなどというのもバカらしいです。 詭弁のガイドライン、そ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「シュナイゼル の 仮面」 脚本:大河内一楼 コンテ:五十嵐遠矢 作画監督:佐光幸恵、しんぼたくろう、池田有 総作画監督:佐光幸恵、中田栄治 演出:五十嵐遠矢 「お兄様がゼロだったのですね」 ブリタニアを統べるルルーシュに宣戦布告したシュナイゼル。その傍ら...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN23 『シュナイゼル の 仮面』 (アニメ-スキ日記)
咲世子さん生きてた!!! どうやって助かったの????シュナイゼルが囮の脱出艇を
「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN23【シュナイゼルの仮面】 (☆ビューティフル・ドリーマー☆)
[[attached(1,center)]] = ナナリー「必殺・フレイヤボム! 死ね! お兄様!!」 = [[attached(2,center)]] = ルル「よせ、ナナリー! 俺はお前のお兄ちゃんなんだよ!?」 = [[attached(3,center)]] = スザク「くっそう、ナナリーめ! 自ら被弾することによって...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #23 『シュナイゼル の 仮面』 (月の静寂、星の歌)
 ルルーシュが見たのは、求めて已まなかった人物が宿敵シュナイゼルの傍にいる光景だった。  ブリタニア皇帝となり、ゼロレクイエムの成就を目指して進むルルーシュは、トロモ機関を巻き込んで離反し、天空要塞ダモクレスを完成させたシュナイゼルに立ち向かえるだろ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 消えていった数多の命の為、もはや後戻りはできないと 最愛の妹を敵に回す覚悟を決めるルルーシュ。 徐々に...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 シュナイゼルの仮面 (猫が唸る感想日記)
お~、ルルーシュ頑張ったw ナナリーの前でガクガクしながら演技してましたねぇ、ナナリーに罪を感じさせないために。やっぱりいつでもナナリー第一ですな。しかしながら、いくらナナリーがいると知っても計画を止める事はしないみたいです。今まで失っ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 『シュナイゼルの仮面』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 TURN 23 シュナイゼルの仮面 †: ↑南『もう神楽耶様と天子様しか信...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第23話「シュナイゼルの仮... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ナナリー生存!!フレイア弾頭のせいで帝都ペンドラゴン消滅(><)咲世子はその真相を伝えるため、傷つきながらも生きて帰ってきた---------!!  いよいよ最終決戦開始!!今回はかなりいい緊張感でしたね~♪直接ドンパチするより、陣形での相手の腹の探り....
コードギアス反逆のルルーシュR2第23話 (アメダマ)
最高最悪最低の嘘つき。 それはルルーシュではなくシュナイゼルにこそ相応しい。 なんか、ちょっと詰め込みすぎで、人物描写に物足りなさが無いわけではないのですが、押さえる所は押さえてありますね。 色々ありますが、とりあえず。 これはジノカレファンは喜んでいい...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼルの仮面」 (みるとるん)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)  ナナリーは、全面的にルルやスザクと対立することを宣言。  ルルは動揺しつつも、スザクとの約束を守り、計画をこのまま進めることを決意する。  シュナイゼル&黒の騎士団陣営と、ルルーシュ率いる...
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN23「シュナイゼルの仮面」 (ランゲージダイアリー)
 『コードギアスR2』第23話「シュナイゼルの仮面」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第22話「皇帝ルルーシュ」の感想&トラックバックセンター記事では、8700PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして...
コードギアス反逆のルルーシュR2 23話 (ワタクシノウラガワR)
TURN 23 「シュナイゼル の 仮面」 ナナリーは最初からフレイアの爆発に曝されていなかったんですね。 巻き込まれたのは囮の艦。 ど...
コードギアスR2 第23話「シュナイゼルの仮面」 (いもせログ)
えー今回はなんかいろいろありすぎて何を書いてよいのやら、な状態です。だから今回は「シュナイゼルの仮面」というサブタイということでシュナイゼルに絞って書かせていただきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 (TipGatherEngine)
 ピンクランスロットが出ましたが某種運命のなんたらウォーリアーみたいに歌ったり踊ったりすることは決して無いと信じたい
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』 (■モニョロ箱■)
ルルーシュがんばりました! ナナリーと面と向かってもああいう態度を貫くとは……。 その後、取り乱してC.C.に八つ当たりするのはいつも通りでしたが(笑) スザクがいてくれてよかったですね。 もし他の人間だったら、何を言ってもああいう時のルルーシュを止...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 23「シュナイゼル の 仮面」 (無限回廊幻想記譚)
ルルーシュはナナリーが敵に回った事を知りつつも、表面上はナナリーに対しても冷淡に接する事に成功。 ただし内心で動揺しまくりです。 ナナリーは思った以上に人を見る目が無かったようで。まんまとシュナイゼルに騙されてますよ。 コーネリアはシュナイゼルの...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼルの仮面」 (Curse priest)
うわぁぁぁぁ、コーネリア様ぁぁぁ!!?(; ̄□ ̄A 扇なんかより、玉城とカレンがかばってくれたら…(泣) でも、まだ生きてんじゃないかしら? 最後にきっと兄上、刺されるよ?のコードギアス第23話
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼルの仮面」 (またのに。)
今回はルルCに悶えた… そして咲世子さんが素敵すぎる。 やっぱりルルーシュ好きとしてはどうしてもルルーシュを追いかけてきてくれる人に肩入れしてしまいますよ!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話「シュナイゼル の 仮面」 (のほほんホビー)
今回のお話を視聴し終えた後、初めて(ちょっぴり)シュナイゼルの事が嫌いになっちまったゼ。 やっぱ、人間は顔じゃないね~。 肝心なのは...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼルの仮面」 (G.A.BLOG)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼルの仮面」 の感想。 租界の10倍の威力を持つフレイヤによって消滅した帝都ペンドラゴン。 シュナイゼルはナナリーに住民は避難させ、被害も最小限にとどめたと言いますが・・・。 ナナリーは「ギ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23 「シュナイゼル の 仮面」 (白狼PunkRockerS)
ルル「貴様にフレイヤが撃てるかな?」 シュナイゼル「何?」 ルル「これから30秒間、天子たんと神楽耶たんのポルノ映像を30秒間...
コードギアス反逆のルルーシュR2#23「シュナイゼル の 仮... (おぼろ二次元日記)
フレイヤとダモクレスを駆るシュナイゼルとの決戦!ナナリーの存在に心乱されながら前線に立つルルーシュ!「シュナイゼル の 仮面」あらすじは公式からです。ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼルの仮面」 (時空階段)
=== 面戦争突入~ === '''あれおかしい事にシュナイゼルが極悪人になっちゃったよw''' ナナリーをダシにして揺さぶりをかけるも動じないルル なんだいここで発狂したりすれば面白かったんだが意外とクールにやりすごすじゃないw ん...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」 (りおの何気ない日常)
帝都ペンドラゴンがフレイヤによって消失した。そして、ナナリーが生きていたという事
『コードギアスR2』23話「シュナイゼル の 仮面」感想 (Key of Fun)
敵としてルルーシュの前に現れた、ナナリー。 どうする?ルルーシュ。
コードギアスR2 第23話感想 (貴腐人の館)
咲世子さん生きてた~~~~~{%万歳webry%}(←いや次回予告で生きてたの知ってたけどさ) ちゃんとルルーシュ側に付いてくれたことが嬉しい。 ひょっとしてナナリーと共にシュナイゼル側に・・・とも思ったので。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 23話「シュナイゼルの仮面」 (新しい世界へ・・・)
ナナリーが生きていた!?一体どういうことなのか!?そして、ダモクレスの能力とは? 更新中。トラバはご自由にどうぞ。 コードギアス 反逆...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23「シュナイゼル の 仮面」 (天青石 ~Celestine~)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23 「シュナイゼル の 仮面」 脚本=大河内一楼 演出=五十嵐達矢 絵コンテ=五十嵐達矢 作画監督=佐光幸恵 しんぼたくろう 池田有 ------------------------------- 帝都ペンドラゴンが消滅。 シュナイゼルのフレイヤ...
コードギアス~反逆のルルーシュR2 TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』 (アンカー教授のたわごと)
 ブリタニアを率いるルルーシュと黒の騎士団を率いるシュナイゼル。陣営を入れ替えた決戦が行われた23話ですが、シュナイゼルのダークサイドがやっと出てきたようですね。
コードギアス反逆のルルーシュR2 23話 (ふしぎなことだま)
・・・壮大な兄弟喧嘩だなぁ(ーдー;)ヲイ。 もー、誰が味方で誰が敵なんかも、よーワカランわ。 ニーナとか、リミッター解除のフレイアを前に、ゼロどころじゃ無いってか。 ただ、シュナイゼルが相当にヒドいヤツだってのは間違いない。 皇帝以上に思い上がってるね、神...
TURN23 「シュナイゼル の 仮面」 コードギアス反逆のルルーシュR2 [TVA] (王様の耳はロバの耳? (アナログ))
ゼロだけでなく全ての仮面をはぎ取られながらも勝ち残り新たに皇帝の仮面をかぶったルルーシュの前に立ちはだかるは、シュナイゼル。 ブ...
コードギアスR2 23話「シュナイゼルの仮面」 (*LIEBE*)
今回の一番の驚きは、ちゃんとルルーシュは分かっていたという事で。 今まではもうナナリーがいればそれでいい、全てはナナリーのため。その...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #23 (RAY=OUT)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 【あらすじ】<公式ページ> ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前...
悪辣VS悪党の正義なきラストバトルが開幕!! コードギアス反逆のルルーシュR2第23話『シュナイゼルの仮面』 (シュージローのマイルーム2号店)
【9月21日完成っす(≧o≦)】  前回のラストで、まさかのナナリー登場!!  でも、ここでは動じまくる気配を隠すルルは、見事にナナリーに宣戦...
コードギアスR2 TURN 23  (桜の腹黒日記)
いや~、シェナイゼル兄様・・・・・意外と小物でつまらんなぁ。