gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ハードの衛星破壊砲基地襲撃を攻略、フォーアンサー

2008年04月14日 00時26分14秒 | アーマードコア5、フォーアンサー攻略など
・ノーマル版でもかなり難しい印象だった衛星破壊砲基地襲撃ですが、ラストにネクストのプロトタイプと呼ばれた敵が出て来るので更に難易度は高くなった印象です。とりあえず僚機は2機目の女性リンクス、レ・ザネ・フォルにしておくのが無難かもしれません。序盤から中盤までレーザー直撃に留意しながら敵ネクストの排除をするのは同じです。援護する形でグリントミサイルを当てていきましょう。ノーマル版よりは僚機が長く持つような気がしますが、アサルトキャノン直撃であっさりやられる場合もあるので、うまくいかないようならリトライしましょう。また、高ランク狙いの場合は、いっそ単機で出撃して、修理費を節約するのも手かも知れません。両腕はスナイパーライフルを持っていくのが無難ですが、追加のプロトタイプにはグリントミサイルを残しておきたいところです。3本目の破壊砲を落としたら、早めに引き返してプロトタイプを出迎えましょう。(gurimoeだけかも知れませんが、はじめてプレイしたとき、プロトタイプの出現場所を探してウロウロしたあと、湖に赤い光点を見つけて近寄ったら、何故かプロトタイプが水中に埋まっていて、攻撃されるのにこちらの攻撃が当たらないというバグに出会って倒せなかったことがあります。その時はプロトタイプ=潜水艦タイプ?かと勘違いしていました。)
とりあえずガタイが大きめなプロトタイプですが、普通に空中からグリントミサイルを撃った後、スナイパーライフルで狙い撃てば問題ありません。むしろ、残しているなら砲台からのレーザー直撃に注意しましょうという位です。それもスタート地点側の陸地でのバトルに持ち込めば、大抵は当たらないと思います。長丁場になりますが、前半のネクスト戦さえうまくいけば、後半では思ったほど悩まなくてすむと思います。一応補足しておくと、衛星砲周囲の砲台は、内側からスリットを通して破壊することが出来るので、取り付いてから破壊するようにしておくと安全です。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かく)
2009-08-05 00:38:33
僕の時も彼埋まっててましたよ
返信する
Unknown (グリム)
2011-01-10 19:03:48
確か、プロトタイプがブーストしながら陸上から湖へ入るとそうなるようです。
残念ながら彼は一回入ったらもう出てきてくれないのでリトライした方が良いかと思われます。
長文失礼しました
返信する
>グリム様 (gurimoe)
2011-01-11 17:12:20
・コメントまとめて反映させていただきました~!
これからプレイされる方にとって耳寄りな攻略情報をたくさん頂いてありがとうございます♪
既に現役を退いている状態なので検証等はしておりませんが、自分の記事よりも楽で上手い攻略法も多々あると思いますので、気が向いた時にでも書きこんで頂ければ幸いです。

個人的な都合上、反映までは時間を頂いておりますのでご了承下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。