gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

コードギアスR2第21話『ラグナレクの接続』の感想レビュー

2008年09月01日 00時10分30秒 | ギアス他カテゴリ分け終了済み作品
『…どうかな?オレはゼロ。奇跡を起こす男だ。…そうだ。Cの世界は人類の意思!…そう、オレは今こそ自分を知った。神よ!集合無意識よ!時の歩みを止めないでくれ!!それでもオレは明日が欲しい!』(@_@)

両の瞳にギアスを宿し、“賢しき愚か者”ルルーシュが選んだ道とは?

事の発端は50年前。血で血を洗う帝位争いに抗おうとしたシャルルパパとV.V.は、ウソのない世界をつくろうと誓いました。
マリアンヌとC.C.を交え、計画は順調に進むかに見えましたが、不協和音が。
その事件が起きたのは、今から8年前。パパとマリアンヌが相互理解を深めていく様子を見て、当初の目的が果たせなくなると思い込み、自分が孤立することを恐れたV.V.はマリアンヌを殺害してしまいます。

『終わったよ。うん、偽装を始めて。目撃者はナナリーにでもしておこうか。犯人はテロリストということにしなくっちゃね。』

ギアス長年の謎がついに明らかになりましたね。
ジェレミア卿がもっと絡んだりするかと思っていたので、意外にアッサリな印象でした。

ところが、死に瀕したマリアンヌにギアスの力が宿ります。そのギアスは、“人の心を渡ることが出来る”という能力を持っていました。

たまたまその場に居合わせた、幼い行儀見習い、アーニャの心に入り込み、V.V.をやり過ごすマリアンヌ。意識を表層に上げるとC.C.と心で話せることも判明しました。
次々と明らかになる事実に驚かされましたね。
アーニャ、ナナリー入れ替わり説や、マリアンヌの本体が若返った説も、それはそれで魅力的だった気もしますが(^_^;)
スザクの寝顔に落書きしようとしたり、登場時に華麗な回転足上げターンを決めたりと、テラフリーダムなマリアンヌさんにニヤニヤです。まさにマリアンヌさんのターン!

マリアンヌ殺害事件について、無関係を装うV.V.。
しかし、アーニャの姿になったマリアンヌによってV.V.の所行は全てパパの理解するところに。

『兄さんはウソをついた…。ウソのない世界をつくろうと誓ったのに。』

ウソをついたV.V.の事を認められなかったパパと、ウソをついたルルーシュを許したロロが対称的に感じられました。断片的に語られていた情報が、一気に収束していく様子に、いよいよ残りわずかな気配を感じずにはいられません。

パパは秘密裏にアーニャとナナリーの記憶を書き換え、用心の為にナナリーの視力も封じてしまいます。
R2開始位の頃には、ナナリーの目が開いたらギアスが!みたいな展開も妄想していたので、単純に閉じるように命令していたという理由には、ちょっとしょんぼりという気もします。
そのせいでナナリーが味わった苦労を思うと胸が痛みました。

《本当に大切なものは遠ざけておくものだ》

と、かつてC.C.が漏らしていましたが、“必要だったから”という理由でルルーシュとナナリーを遠ざけたと語るパパとマリアンヌ。
はじめは理解を示しかけたルルーシュでしたが、やがてその欺瞞に気付きます。

『ふざけるな!事実は1つだ。お前たち親は、オレとナナリーを捨てたんだよ!!』

このあたり、設定が広範過ぎていろいろややこしかったですが、結局、『他人ではなく自分に優しい世界を押し付けようとした。』パパとマリアンヌをルルーシュが糾弾するという形でまとめられましたね。
常にウソを身近に置き続けたルルーシュだからこそ、2人の利己的な本質を見抜くことが出来た訳でしょう。
さらには、ナナリー、シャーリー、ユフィ、そしてロロという様に、ルルーシュのせいで命を落とした人達=ルルーシュが守りたかった人達が、他人の幸せのことを願い続けていたという事実があったからこそ、スザクの指摘を受けた際、ナナリーを言い訳にせず、自分自身が守りたいものを守ってきたのだと、言わしめたのではないかと思います。

また、本来はパパやマリアンヌたち側であったC.C.も、

『すまない。気づいてしまったんだ。お前たちは自分が好きなだけだと…。』

自分自身が騙されて不死にされてしまったC.C.だけに、善意だろうが悪意だろうが、押し付けられるという事自体を認めたくなかったのかも知れませんね。

Cの世界=集合無意識=人の心と記憶の集合体、またの名を輪廻の海=大いなる意志=神

逆に、人=集合無意識が着けた仮面=心と記憶の海に開いた窓

“ラグナレクの接続により、仮面は消え、ありのままの自分を受け入れさせる。”=“アーカーシャの剣を使い、神を殺す”はずだったパパとマリアンヌでしたが、ルルーシュが集合無意識全体を1つの意識体とみなして?ギアスを発動、C.C.のコードを得られなかったパパ達の意志を力ずくで押さえ込んだ形になりました。スザクの生きろギアスのように、本来の抵抗力よりも強い力を発揮して、世界自身がパパ達の意志を退けたような感じでしょうか。

『これがウソではない…現実の答えだ!』

ルルーシュの言葉に対し、自分達を滅ぼしても、シュナイゼル兄さんの世界が待っているだけだとうそぶくパパ。

『だとしても!お前の世界はオレが否定する。消え失せろ!!』

ルルーシュの一喝とともに、パパとマリアンヌさんは消えてしまいました。
今まで、ギアスによって親しい人達を失ったルルーシュでしたが、仇敵を倒すのに使ったのもやはりギアスでした。
これはコードギアスという作品全体を貫くテーマであるべきでしょうね。

1ヶ月後、ブリタニア帝都ペンドラゴンでは、シャルルパパの名の下に式典が開かれようとしていました。

『皇帝陛下、ご入来!』

現れたのはもちろん…。

『私が第99代ブリタニア皇帝、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです。』

呆気にとられる一同。
多分予想はしつつも、視聴者の私達もポカーンとさせられていたのではないでしょうか(^_^;)

ルルーシュを取り押さえようとする衛兵達。それを阻止したのは…

『…紹介しよう。我が騎士クルルギスザク。彼にはラウンズを越えるラウンズとして、ナイトオブゼロの称号を与える。』

パパ消滅後にルルーシュに切りかかったハズのスザクでした。いったいどんなやり取りがあったのか気になりますね。

とは言っても、多勢に無勢。どうやってみんなを納得させるのかと思ったら…。

『我を認めよ!』

コレが私の全力全開!とばかりにギアスを発動させるルルーシュ。

『イエス、ユア、マジェスティ!オール、ハイル、ルルーシュ!!』

マジェスティという返答を用いるのは、皇帝に対する場合のみ(DSのゲーム、盤上のギアス劇場でスザクに教わりました)。つまり、皇族兄弟たちを含め、その場にいた者達は全て、ルルーシュを皇帝だと認めたわけですね。
舞台裏で物憂げに眺めるC.C.の胸中やいかに?

一方、放送を見ていたシュナイゼル兄さんは、この展開も予想していたようです。

『かまわないさ。ルルーシュに全て差し上げるとしよう。ブリタニアという国すらね。問題はその先にある。世界を握るのはルルーシュのギアスか、それとも…。』

シュナイゼル兄さん、ラスボス確定おめでとうございます(≧▽≦)ゞ

ヴァルトシュタイン卿もシュナイゼル側に付いたみたいですし、スザクとの再戦もありそうですね。予告でもギアスを開放していたみたいですし。
スザクがどの機体に乗って登場するのかも気になります。
黒の騎士団も敵に回るでしょうから、カレンを敵に回したりするんでしょうか?これは完全に予想外な感じです。

『確かめなくっちゃ、ルルーシュに…。じゃないと私はもう前に進めない。…生きてなさいよ、ルルーシュ。あんたにはまだ聞きたいことがあるんだから!』

そう言っていたカレンなら、まだ味方になってくれるかも知れませんね。
ただ、全開フルボッコにされたリベンジとして、スザクにはカレンとの互角の勝負位は見せてもらえると嬉しいかなとも思ったり。
(o*゜∇゜)o~♪o(゜∇゜*o)

カグヤと星刻はどうするのかもドキワクです。

次回、『皇帝ルルーシュ』が楽しみです。
いよいよ終盤、ナナリーやユフィの目指した優しい世界は、本当に来るのか見届けたいですね。

ようやく和解した?ルルーシュとスザク。スザクはようやく汚名返上でしょうか?それとも条件付きで従っているだけ?スザクファンの方には特に気になりそうな終わり方でした。
お読みいただいてありがとうございました。
m(_ _)m

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (149)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜桜四重奏~ヨザクラカルテ... | トップ | 電撃文庫総合目録2008の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (璃野りぐら)
2008-09-01 19:09:00
こんにちわ。
いつもギアスのTBでお世話になっております。
カッシー二の観測の管理人の璃野りぐらです。

あらすじとgurimoe様の感想が
上手に溶け込んでいて、
きれいに文章に纏められていて
読んでいて面白かったです^^
私もナナリーはギアス目だと思ってましたw
 
次回も感想を拝見出来るのを
楽しみにしてますね!
>璃野りぐら様 (gurimoe)
2008-09-01 21:11:23
・トラックバックとコメントをありがとうございます。
こちらこそアニメの感想記事を書き始めて日が浅く、胸をお借りする気持ちでトラックバックさせていただいております。
記事の書き方についても模索中なので、今後もこの形で書き続けられるかは判りませんが、最近のギアス記事では自分自身でも「あらすじと感想を上手くまとめること」を目標に書かせていただいていましたので、その点を褒めていただけて特に嬉しく感じております。
カレンのセリフ等、セリフをつないでまとめたり、放送と順序が異なる箇所等もしばしばございますのでご了承くださいませ。
今後も最終回まで記事を書き続けたいと思っておりますので、よろしければお立ち寄りくださいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

149 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』 (瑞原唯子のひとりごと)
一気にかなりの部分が明らかになった気がします。具体的にはよくわからない部分も多いのですが、きっとこれ以上の説明はないんだろうなという…。精神世界が絡むような観念的な話は苦手だったりするんだ…。 やってきましたマリアンヌ。シャルルの同志だったってことです...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「ラグナレク の 接続」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:田畑壽之、中澤勇一 作画監督補佐:岡山思菜子、竹知仁美、坂本修司 メカ総作画監督:中田栄治 演出:馬場誠 「本当に大切なモノは遠ざけておくものだ」 アーカーシャの剣に閉じこめられたシャル...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第21話 『ラグナレク の 接続』。 ストーリーは…。 大混乱するエリア11。引き返せない、...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアスR2 21話「ラグナレクの接続」 (*LIEBE*)
どうしましょう。なんか手が凄い勢いで震えててこれ書くのももう凄い書きづらいです。 とりあえずやられた、最後に全部持っていかれました。...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」 (赤い彗星3号館)
第21話「ラグナレク の 接続」 衝撃的な事実の連続。というか、進みすぎですぅ かなり頭の中、混乱・・・・ 面白かったんですけどね 自...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN21 『ラグナレク の 接続』 (アニメ-スキ日記)
「私はマリアンヌ。ルルのお母さんよ!」 ウザクに自己紹介してどうするの??? ル
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 21 ラグナレク の 接続皇帝シャルルを閉じ込めると共に同じくアーカーシャの剣の空間に閉じ込められたルルーシュ殺せない相手に対してルルーシュはど...
アニメ コードギアスR2 第21話 感想 (soraの奇妙な冒険)
アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話『ラグナレク の 接続』 の一言感想。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN21『ラグナレク の 接続(前)』 (風庫~カゼクラ~)
最終的には母親まで参戦しての壮大且つ傍迷惑な 親子喧嘩、終幕。 今回は観念的な回だったため、イロイロ考えてたら超長文になったため 例の如く前後編仕様でお送りします。
コードギアスR2 第21話「ラグナレクの接続」 (いもせログ)
自分の善意の押し付け。自分の理想の押し付け。自分の世界の押し付け。そこには他者の意思は無い。この人達はどこかの素数を数える神父さんや殺人ノートで新世界の神を自称する人と同じことをやっているなよぁ。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」 (ミナモノカガミ)
優しい世界。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」 (bkw floor)
真相カミングアウトタイム。
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレクの接続」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第21話あらすじ 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」 (みるとるん)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02  Cの世界で、ルルはマリアンヌと出会う。  シャルルとマリアンヌは、「嘘のない世界」を作るために共闘していたのだと言う。  マリアンヌはV.Vに殺されながらも、ギアスの力で心は生きながらえたのだった。  2人は...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第21話 (日々“是”精進!)
 TURN21「ラグナレクの接続」大混乱するエリア11の中で、引き返せない状況に追い込まれたスザクは決意のもと、最強のナイトメア「ランスロット・アルビオン」で戦いに臨む。最強の部隊を相手に勝利を目指すスザクだったが、ルルーシュもまたある作戦に出る。ついに皇帝...
コードギアス R2 (TURN 21  ラグナレク の 接続) (ハリネズミのちょびっとMemo)
もう何だか冒頭から『GUN×SWORD』がチラついて、それ以降2作品の符丁みたいなものが気になってしまって仕方がなかったなぁ。 マリアンヌがルルとシャルルの前に立ち、交互にルルに事実を語りだしてからは、彼らの語る言葉への違和と異様、嫌悪が染み出してくる、そんな...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」 (電撃JAP)
博士「何が起きても驚かない!」 助手「と思っていたのにwww」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」 感想その2 (はじまりの渓谷)
スザク(アーニャタソの胸部が僕の腕に当たっている!うはw計画通り!ラウンズになってよかったw)
コードギアスR2 21話 ラグナレクの接続 (日常のぼやき)
今回最高に笑ったのはシャルルロケットで決定です
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」 (リリカルマジカルS)
アニサマ参加してたので、記事が遅れましたw 2日間で10時間近くの長~~~いライブでしたが、好きな出演者が多かったしここでしか見れ...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第21話「ラグナレクの接続」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「それでも俺は、明日が欲しい!!」ついに皇帝との決着の時が!!マリアンヌの真意も判明したわけですが、結局ルルも最初から踊らされていただけだったんだ・・・信じていただけに、これはルルには大きな痛手だったろうなぁ。自分たちのことしか考えていない世界。歪んで...
コードギアスR2 TURN21「ラグナレク の 接続」 (見ていて悪いか!)
どうやら、色々と推測されていたマリアンヌの「助けるべきかな?」と言っていた相手はスザクだったようですね~。
コードギアス反逆のルルーシュR2第21話「ラグナレクの接続」 (アニメのストーリーと感想)
 ロロによって命を救われたルルーシュ。ブリタニア皇帝が、エリア11に来てもトウキョウ租界に 姿を現さなかった事実を踏まえ、狙いが別にあると判断。居場所を神根島であると推測した。一方蜃気楼を追跡していたモルドレッドは、一度斑鳩に戻って来た。しかしアーニャ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」 (日常と紙一重のせかい)
次々に明かされる、世界の真実。 公式よりあらすじ、だけど…。 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第21話 「ラグナレク の 接続」 (のらりんクロッキー)
こんな展開になるとは… 予想できた人誰もいないんじゃないか。 超展開の連続はさすがギアス… 30分でよくここまで話が動いたもんだ… アバンからスザクとマリアンヌ&C.C.の会話でいきなりびっくり展開。 しかしこんなの序の口も序の口でした。 スザクに...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」 (Curse priest)
途中までは「いいお話」だったのに…。 最後の最後で大爆笑でした。 スザルルの方はおめでとうございますのギアス第21話
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN21「ラグナレク の 接続」 (ひびレビ)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN21「ラグナレク の 接続」 本当にいいのかぁ!!(キャラソンと展開的な意味で 何ともまぁ会話好きな親子だw今回は殆ど会話で終わりましたね。 ラグナレクの意味 人間誰しも嘘を吐く。人は嘘なしでは生きていけない。嘘を...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」 (日記・・・かも)
シャルルとマリアンヌの最期って話でした。
コードギアス反逆のルルーシュR2#21「ラグナレク の 接続... (おぼろ二次元日記)
選んだのは「Cの世界」。人は誰しもペルソナを持って生きる!それがルルーシュの選択。「ラグナレク の 接続」あらすじは公式からです。大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝...
コードギアス R2 #21 (RAY=OUT)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 【あらすじ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 『ラグナレク の 接続』 (Ganimeeedia)
コードギアス、第21話の感想。 ネタバレ注意。
ギアスR2第21話「ラグナレクの接続」 (空想野郎の孤独語り)
ううーむ…………。どう感想書いたら良いんだろうか。 本日到着した、森川×中村のBLのがずっと面白かっ…ゴホンゲホン。 何はともあれ、まずはコレ。 若本さん、長台詞お疲れ様!!! ドガガーンと、20分間説明台詞怒濤っ!!!…終わり。 ……ってまあそんなワケ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (ぷち丸くんの日常日記)
TURN21 ラグナレク の 接続 爆発に巻き込まれたスザクは、アーニャの中にいるマリアンヌとC.C.に 助けられる。 その頃、ルルーシュは人智超越した世界でシャルル皇帝と対峙していた。 そして、アーニャの中にいたマリアンヌが姿をルルーシュの前に現...
コードギアス【2期】第21話 (真・萌え声依存症候群)
コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」 学がないので、この曼荼羅が 胎蔵界のなのか、金剛界のなのか、 分か...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第21話を見ました。TURN21 ラグナレクの接続C.C.とアーニャは気を失っていたスザクを発見した。「今はマリアンヌ、ルルーシュとナナリーのお母さんよ」黒の騎士団として、扇は動き、ゼロはもう生きてちゃいけないと考えをもっていた。「...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話『ラグナロクオンライン への 接続』 (書きたいことを書いてみた(?))
強引だな、おい。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」 感想 (箱庭の黒猫)
誰か解説して欲しい・・・。お馬鹿な私にもわかるように出来るだけ簡単に・・・。 大筋はわかるんだけど細かい部分が難解なのよね~。 展開...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21 ラグナレクの接続 (在宅アニメ評論家)
急展開というか超展開のコードギアス。 散りばめた伏線を一気に回収です。一気すぎ?
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21 ラグナレクの接続 (在宅アニメ評論家)
急展開というか超展開のコードギアス。 散りばめた伏線を一気に回収です。一気すぎ?
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#21「ラグナレク の 接続」 (ジャスタウェイの日記☆)
「嘘のない世界」 人が嘘をつくのは何かを求めているときもある。 誰もが仮面を外し、嘘のない世界にすべく シャルルとマリアンヌはアーカ...
ルルーシュR2『ラグナレク の 接続』 (烏飛兎走)
「盗られた・・・僕のポジションがトラレタ・・・」 「不覚」 「はぁぁーっはっはっはっは!!!!      スザクゲットーー!! やほーい♪」 「ぐぬぬぬぬぬ・・・」 「やっぱり兄さんは流石だよ、1ヶ月後かぁ~!        大事なところは全部すっ飛ば...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」 (ムメイサの隠れ家)
ルルーシュはCの世界で皇帝に全ての真実を明かされる。そしてマリアンヌとC.C.がCの世界にやってきていよいよ皇帝の真の計画"ラグナレクの接...
コードギアス反逆のルルーシュR2 21話 (ハルジオンデイズ)
21話「ラグナレク の 接続」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 21 ラグナレク の 接続 (Night Bird)
スザクに接触したアーニャ(マリアンヌ)とC.C.。
第21話 「ラグナレク の 接続」メモ書き (めかりんだいありぃ)
ルルーシュ大変なことになりそうな予感。 スザクとアーニャとC.C.。 作画微妙。 マリアンヌ、スザクの顔にイタズラ描きしようとしたのか。 どんなキャラだ? 先週の彼って、スザクの事だったのか?
コードギアス反逆のルルーシュR2「ラグナレクの接続」 (獄ツナBlog5927)
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 こわいっ。 マリアンヌがスザクの顔にマジックでラクガキしよーとしてんのかと思った。 スザクもビックリだよな。 「今はマリアンヌ」ってアーニャに言われても。 皇帝に真実を語られるルルーシュ。 マリアン
Navigation269 ラグナレクの接続 コードギアス反逆のルルーシュR2 (心のプリズムNavi)
それでも俺は明日が欲しい!! TURN21 ラグナレクの接続
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #21 (日々の記録)
Cの世界で対立するルルとシャルル。そして、ついにマリアンヌ后妃暗殺の真相が明らかにされました。今回も怒濤の展開でした。アバンは、いきなりスザクの顔にサインペンで落書きしよ...
コードギアスR2 TURN21・「ラグナレク の 接続」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 おおう…これは久々に大がかりなどんでん返し。
コードギアスR2#21 (悪のめいどブログ)
「ラグナレクの接続」 コードギアスR2第21話
アニメ感想 第21話「ラグナレクの接続」 (灰色の月と白色の太陽)
今日のコードギアスうちらがポカーンするほどの超展開でした。雑誌のバレも嘘でした(涙)このスタッフめー!!爆音によって巻き込まれたって気絶しているスザクの前にマジックでスザクの顔をイタズラ書きしようとしたアーニャ(マリアンヌ様)。スザクが目が覚めた時、舌...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」 (朧月夜)
  ………(呆然) ギアスって何でこんなに予想の遥か彼方を行くんでしょうか… 朧は、サブタイトルは22話まで知っていたのでまぁ何処かで...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』 (Happy☆Lucky)
TURN 21 『ラグナレク の 接続』
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 『ラグナレク の 接続』 感想 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN21 『ラグナレク の 接続』      今日は運よくギアスの時間に帰ってくることに...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話 世界の意思 (レベル999のマニアな講義)
『ラグナレクの接続』内容黒の騎士団とブリタニア帝国の停戦後。皇帝シャルル・ジ・ブリタニアの暗殺を試みたスザク。が、ナイトオブワン、ビスマルク・ヴァルトシュタインにより退けられる。気がついたスザクの前に、アーニャとC.C.がいた。。。自分をマリアンヌだと...
コードギアスR2/TURN 21『ラグナレク の 接続』ネタバレ感想 (通りすがりの魔術師)
お前ら、いつ仲直りした・・・!?
TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレク の 接続」 感想 (空色なおれの日々)
前々から自分は言ってもおりますが。 「ギアスは偏見を生む」――。 それは番組内の世界でもそうであり。番組外の現実でもそうであり。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」 (紙の切れ端)
「私が第99代ブリタニア皇帝、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです。」 えぇーーっ!!ルルーシュがブリタニア皇帝になっちゃったよwしかも...
コードギアス 反乱のルルーシュr2  第21話 (カッシーニの観測)
マリアンヌの過去が明らかに・・・。 「 ラグナレク の 接続 」
コードギアス反逆のルルーシュR2 #21 (一期一会)
#21「ラグナレク の 接続」 10点(これぞ、超展開)  男は叫んだ。積年の想いを。  見下ろすばかりで同じ目線に立と
コードギアスR2 21話「ラグナレクの接続」 (大吉!)
<日曜日> 2回くらい前まで八方塞りで、どうしようもない状態だったのが・・何でこんな事にっ!?とボーゼンとしているのは、私だけではないと思います。 あの暗殺事件がVVの独断だったという事は囁かれていましたが、その偽装に被害者であるマリアンヌ自身が一枚噛...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話TURN21 ラグナレク の 接続 感想 (モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博)
TURN 21 『ラグナレク の 接続』 あらすじ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」 (Todasoft Blog)
「今はマリアンヌ、ルルーシュとナナリーのお母さんよ」 スザクの前に現れたC.C.とアーニャ(の皮を被った?マリアンヌ)。その行き先は…。 ...
コードギアス R2 第21話 (annyの日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」 アーニャとC.C.はスザクの元に 「アーニャ!!」と驚くスザクに 「今はマリアンヌ、ルルーシュのお母さんよ」と言うマリアンヌ だが 先にシャルルの所へと行くと・・・ そして ルルーシュ・...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」 (つれづれ)
 もういろいろありすぎて凄いことになっていますね。しかし、結局はルルーシュの原動力はナナリーでしたね。母マリアンヌより妹ナナリーというお話です。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」 感想 (独り言の日記)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   アーカシャの剣の世界に閉じ込められたルルーシュの前に死んだはずのマリアンヌが現れる。  マリアンヌもブリタニア皇帝の絶対の味方だった。  今、ここで、マリアンヌ殺害の真実、そして、ラグナレクの接続について語られるの...
雑感:コードギアスR2 (TURN21) (たいむのひとりごと)
TURN21:「ラグナレク の 接続」皇帝とマリアンヌの猿芝居の可能性は「シャルル善人節」「マリアンヌ黒幕説」が同時浮上した時から可能性を考えていたことだけど、これほどまでにあっけない最期とはね。ルル
「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN21【ラグナレクの接続】 (☆ビューティフル・ドリーマー☆)
{{{ 前回のコラムで書いた「ルルーシュは孤独そうで孤独ではない」は、真実でした。 今やルルーシュは、 }}} = シャルルに代わってブリタニア皇帝に君臨! = {{{ そんなTURN21「ラグナレクの接続」の感想、はじめます。 2人きりになった、皇帝VSル...
コードギアスR2 21話 ラグナレクの接続 感想 (日常的日記)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 21話の感想です。「ラグナレクの接続」ナレーションは・・・・・・なしか・・・。スザクが落ちた先は普通の場所でマリアンヌとC.C.が接触。そこで皇帝の不老不死やらCの世界について聞かされる。21話で真実がいろいろと判明。マリア....
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21「ラグナレクの接続」 (Spare Time)
『大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、 スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」 (瞳にアル世界)
真実を知るとき…
ギアス21話 (全力徒然記)
最後の展開でぶっ飛んでしまったルルです シャルルとマリアンヌとルルの親子 現在の
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 ラグナレクの接続 (自称隠れオタの徒然なる日記)
Cの世界。 ルルーシュの前に姿を現した、母、マリアンヌ。皇帝とマリアンヌが語る真実。 ルルーシュは当惑を隠せない…。 そう、自分が...
コードギアスR2 21~嘘だらけのブログ (夢見る不惑☆星)
<お約束> マリアンヌ「う~ん、結構、難しいものね」 C.C.「そんなことして、スザクファンの反感を買っても知らないぞ」        
コードギアス反逆のルルーシュR2 21話 「ラグナレク の 接続」 (欲望の赴くままに…。)
…最終回かと思った( ゜д゜)ポカーン  余りの展開の早さにもう口を開けてポポポポポ( ゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)ポカ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 21話 (ワタクシノウラガワR)
TURN21 「ラグナレク の 接続」 マリアンヌ、スザクの顔に落書きしようとしていましたよね? 目が覚めなければ、ヒゲとかほっぺにぐる...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 TURN 21 『ラグナレク の 接続』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』の感想です。 以下続きには本編のネタバレを含みますのでご注意下さ...
【アニメ】コードギアスR2 第21話 (The World Is Made Out Of Entertainment)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21 「ラグナレクの接続」 「コードギアスR2」第21話。 実にどーよ、と思える展開だったように思...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」 (たらればブログ)
 今回も前回ほどじゃないけど、作画が疲弊してますね~~~。折角盛り上がってる回なのに。  ラグナレクの接続によって人間が嘘の無いありのままに生きる世界に作り変える……。死んだ人ともまた会えて一つになれるって?? でもそれは時間が止まった閉ざされた世界...
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」21話 ラグナレク の 接続 (蒼碧白闇)
シャルルが倒された。 あの状況でどう形勢逆転になるのかと思ったらギアスをあの空にある意識の集合体に命令して逆転するとは。ただ、あの世...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21『ラグナレク の 接続』 (アニメ好きのケロポ)
接続だぁ~、ぶるぅうぅぁぁぁぁあっぁ==!!
コードギアスR2 第21話 『ラグナレクの接続』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
アーニャ(つーかマリアンヌ)、スザクにラクガキでもするつもりだったん?未遂で残念(゜∀゜)アヒャ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第21話「ラグナレクの接続」暴露早いなwスザクになら害はないと判断していたのでしょうか。マリアンヌと一緒なのにC.C.があんまり
「ラグナレク の 接続」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 (Welcome to our adolescence.)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決...
ちょーしこいて今週もギアスR2の感想を書いてみる (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 先週の記事でちょっと訂正。見直したらウザク君穴から這い出してたのな、チッ。なんていうか「地面が崩れて落ちてったらルルーシュとシャ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、ルルーシュが皇帝の座についてしまうってなお話でした。 本当に話が急展開で、びっくりですな。前回まで、黒の騎士団を失い、もう絶望の淵にいたのに、いきなり皇帝になって復活とは・・・・。 Cの世界に閉じ込められたルルーシュとシャルル。さて、時...
コードギアス R2 第21話 (WHITE GATE No.6)
マリアンヌもアーカーシャの剣の中に入り、語られる真実。 マリアンヌを殺したのはV.V.だった。 マリアンヌのギアス能力は「人の心を渡る」。 ギアスを使い、近くにいたアーニャに移る。 V.V.はナナリーを目撃者に仕立て、マリアンヌを殺したのはテロリストだと...
すべてが明らかになった凶悪の野望!まさに驚天動地の真実でありましたね☆彡 コードギアス反逆のルルーシュ第21話『ラグナレクの接続... (シュージローのマイルーム2号店)
 見終えた感想は、意外すぎる!!!  こんなにネタばれしまくって、あと4話をどう展開していくのか!?  地面が崩れて落下したスザクを看病し...
コードギアス 反逆のルルーシュR2・第21話 (新・たこの感想文)
「ラグナレク の 接続」 「今はマリアンヌ」 意識を取り戻したスザクの前にいたのは、アーニャとC.C.。「ゼロは生きていてはいけな...
コードギアス R2 #21 よくある理想郷 (物語を食べて生きてます)
シャルル皇帝も色々辛いことがあったようです  その結果選んだのが みんな一つになろう的というか  よくいっちゃった人達が到達する理想に至ったようです 今まで数々のアニメで求められた世界なのですが  結局否定される世界 たまには目的達成して、その理想郷とやらを...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 ラグナレク の 接続 (Ηаpу☆Μаtё)
ナイト・オブ・ゼロ
コードギアスR2 第21話『ラグナレク の 接続』 感想  (全力日記)
スザクとアーニャ達が合流した。 アーニャ仕様のマリアンヌを見るのも慣れてきた感じ。 「何してんの?」とスザクに聞いているけど こっちこそ「何してんの?」って聞きたいよ。 アーニャの身体を借りてまで、何してんの?って(それはこの後明らかに) カレンは迷ってい...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 (アミューズエイド)
 生きろギアスでトンズラしたスザクは気絶してたんかいっ!  そんなスザクに落書きしようとしたアーニャの中身はルルのオカンだけど、中の人はゴトゥーザ様のまんまですw  TURN 21 ラグナレク の 接続  再び黄昏の間にて父・ブリタニア皇帝と対...
コードギアス 反逆のルルーシュR2「ラグナレク の 接続」 (藍麦のああなんだかなぁ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2「ラグナレク の 接続」です。 いよいよ終わり
コードギアス 反逆のルルーシュR2  TURN21 『ラグナレク の... (極上生徒街-Gelarsilafiamma-)
嘘とは※あらすじ大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動地の事実と真実は!?&nbs...
コードギアスR2 #21 ラグナレクの接続 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さ...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第21話 「ラグナレク の 接続」 (★一喜一遊★)
スザクを助けたアーニャ…じゃなくてマリアンヌとC.C.{/abanzai/} カレンは一応ルルを少しは信じているようで安心です。 皇帝と一対一になったルルは、みんな「嘘」をついていると言います{/face_naki/} しかし、シャルルはラグナレクの接続はそうではないとか…。 ...
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレク の 接続」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
OP語りがなくいきなり本話に。マリアンヌとC.C.に助けられていたスザク。こうゆう所はあっさりと解決してますね。マリアンヌの性格もまどろっこしい事は嫌ってそうでいて軽そうにもみえました。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21「ラグナレク の 接続」 (天青石 ~Celestine~)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21「ラグナレク の 接続」 脚本=大河内一楼 演出=馬場誠 絵コンテ=須永司 作画監督=田畑壽之 中澤勇一 マリアーニャ・・・ スザクの額にに肉って書こうとしてたの?ww 玉城が泣いてる。 え?本当にゼロが好き...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21「ラグナレク の 接続」の感想 (さくら日記)
公式HPのストーリーと今回の話の内容が全く違うんですけど(苦笑) Cの世界で再び父・シャルル皇帝と対峙したルルーシュ。 そこに死んだと思っていた母マリアンヌが姿を現します。 そして父と母の口から驚愕の真実が語られていきますが… ラグナレクの接続って巨...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレク の 接続」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」 評価: ── オレはゼロ。奇跡(笑)を起こす男だ 脚本...
コードギアス・反逆のルルーシュR2#21 (桃色のラボラトリー)
な、何がどうなってどうなったんでしょうか‥‥‥(笑) という事で、コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」の感想です~。 マリアンヌ=アーニャさんマジック持って何しようとしてるんだか‥‥ むしろ落書きした状態でお話進め...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 (Japanimation)
第21話
コードギアスR2 第21話 (くろまるブログ)
「ラグナレクの接続」ニュータイプ見てたんで、来週のタイトルは知ってたんだけど…、まさかの展開になったねえ。マリアンヌが助けようかって言ってたのは、やっぱりスザクのことでした。アバンで助けてた。シャルルの言うラグナレクの接続でできる世界は、嘘のないやさし...
コードギアス反逆のルルーシュR2  第21話 ラグナレクの接続 (おかめ♪ブログ)
話がまたしても急展開!!!!!!!!!詰め込み過ぎだけど楽しい(^ω^)ワクワクがとまらんw
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」 (はじまりの渓谷)
PM5:30ルルーシュ 自宅にて本日の放送を見て一言 ルル「何がなんだかわからない」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 ラグナレクの接続 (猫が唸る感想日記)
超   展   開   ( ゜д゜)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21『ラグナレクの接続』 (花の俺道。)
 数日過ぎちゃったンで適当に・・・。                             結局は嘘に嘘を塗り固めた世界を作るための芝居でしかなかったのか。  シャルルとマリアンヌにとって口先だけは大事な子供ということだけど、ルルーシ...
コードギアスR2 第21話 (雲の上からHello!)
なんかスゴい展開になってない!? コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」 前回、ルルーシュは自ら皇帝を空間(アーカーシャの剣?)に閉じこめたわけです。で、親子の語らい(?)中にマリアンヌ登場。驚愕するルルーシ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 (刹那的虹色世界)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク接続」 ルルーシュの前に突きつけられる真実。 全てはシャルルの思うがまま。 ...
ブリタニア自己中心派 (銀河後悔日誌)
 8月31日放送、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 21「ラグナレク の 接続」。  コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト(BIGLOBE)  コードギアス 反逆のルルーシュR2 Web(サンライズ)  コードギアス反逆のルルーシュR2(MBS公式)  上記BIGL...
【ラジオ感想有り。ゲスト募集中】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意 変な妄想した人は後で職員室まで来なさい うーむ、提供が邪魔だとこんなに思ったことは無い!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 『ラグナレクの接続』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 TURN 21 ラグナレクの接続 †: ↑シュナイゼル『誰かこの親共どうに...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」 Part.1 (中濃甘口 Second Dining)
もうやっべ、めっさ楽しいwww コードギアス 反逆のルルーシュR2、第21話の感想です。 もうやばいやばい、今回笑いが止まらなかったw ル...
コードギアス 感想 (THE 雑談)
今回はひとつの謎が解けましたね!!マリアンヌは皇帝とC.C.、V.V.と手を組み、『神を殺す』という目的を持っていたんですね。でも、V.V.に殺され、たまたま暗殺現場にいたアーニャの中にギアスを使って入ったってことで。で、ナナリーを使って目撃者的なものに仕立てた。ナ...
コードギアスR2(21話)『ラグナレクの接続』 (心のおもむくままに)
21話『ラグナレクの接続』今見ました。…見ましたがなんといえばいいのだろう…この
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21 「ラグナレク の 接続」 (思案中)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21 「ラグナレク の 接続」の内容と感想です! アーニャ、可愛いよ!モニカ、キュートだよ! むつ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 21話 (ふしぎなことだま)
ルルが皇帝でスザクがナイト・オブ・ゼロだぁ!? はぁああんΣ( ̄д ̄)!?オイラアタマヨワクテヨクワカンナカタヨ・・・ マリアンヌ、出てきたと思ったら即退場ですか(w しかしそれにしてもまぁ、ルルはお母さんがアレでショックでしょうねぇ(汗 そ ん な こ と よ ...
コードギアス~反逆のルルーシュ~R2(第21話) (マンガとアニメの感想録とか)
コードギアス~反逆のルルーシュ~R2 {{{第二十一話「ラグナレクの接続」}}} {{{ 起動したアーカーシャーの剣。その正体は、アカシックレコード(空間に刻まれた記憶と記録)を壊すための剣。空間に刻まれた空間の歴史を壊し、そこにあらたな秩序をもたらすた...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」 感想。 (もす。)
なんというアバン。ペン回す仕草にほれた。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」 感想 (コトマニ)
渡航の是非を検討してください
コードギアスR2 第21話 (WORLDS BLOG)
何故二人とも学生服なんだと、問い詰めたい。 やはりマリアンヌを快く思っていなかっ
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」#21【ラグナレクの接続】なんだかなぁ。 (橘の部屋)
ほんと、わかんなくなっちゃいました。 コードギアスって、最初からこういう予定で書いてたのかい? スザクはコロコロ変わってくれちゃうし…{/face_ase1/} ナイトオブゼロですって? …なんかぽかーんとなってしまいました。 感想書くために二度見ましたが、 何度見てもぽ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21 (せれせれにっき)
21話、「ラグナレク の 接続」。 なんだか一気に謎が解けてきたー!! 相変わらずの目が離せない展開とストーリー。 やっぱり面白れー...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 録画失敗したので、BIGLOBEストリームでネット視聴。 最近メインで使ってるPCの調子が悪くて困り物です。 ルル...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」 (PAWA-TYPE ~Zの鼓動~)
前回爆炎の中から「我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。マリアンヌ后妃が長子にして帝国により棄てられし皇子」とか格好つけて登場した...
ソウルイーター「封印の社~不死身の男が仕掛けたからくり?~」 (藍麦のああなんだかなぁ)
ソウルイーター「封印の社~不死身の男が仕掛けたからくり?~」です。 やはり福田総
コードギアスR2 TURN21「ラグナレク の 接続」感想 (くまっこの部屋)
マリアンヌのギアスは人の意思の中を渡り歩く能力でした。なのでアーニャ=マリアンヌ
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第21話 ラグナレク の 接続 (渡り鳥ロディ)
そして傍らに立つ者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第21話のあらすじと感想です。 それは、ナイト・オブ・ゼロ。 (あらすじ) ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレク の 接続」 (のほほんホビー)
あれっ、シャルルとの決着、もうついちゃったよっ??! やはり、ラスボスはシュナイゼルだったか・・・!! “ラグナレクの接続” ・...
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第21話】 (美しい夢想家-BeautifulDreamer-)
アーニャの中で生きていたマリアンヌも最後の日?ってか悪人ばっか。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」 (空色☆きゃんでぃ)
永遠にシャルルと暮らすことにしたルルーシュ。。。
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN21 『ラグナレク の 接続』 (~ 紅 の 休 憩 時 間 ~)
あらすじは公式サイトから・・・『ラグナレク の 接続』大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 考察・お色気シーン記事 (荒野の出来事)
 コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN21 『ラグナレク の 接続』  のお色気・伏線記事です  予想できるかーw   先週ほど...
【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN21-ラグナレク の 接続】 (ある学生の憂鬱)
胸に刻め、ギアスの超展開を。その目に刻め、ギアスの刻印をっ!世界は誰がために
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21「ラグナレク の 接続」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はマリアンヌ暗殺の真相が明らかにされ、皇帝・マリアンヌが自らの真の目的をルルーシュに明かす回。その話にはただ驚くしかありませんでした。今回はその話を聞いてのルルーシュのセリフに注目です。そうしてまた話は意外な方向に進みだします。
コードギアス反逆のルルーシュR2 21話 (プチクリ)
第21話「ラグナレクの接続」 ルル、皇帝を追って神根島へ。 皇帝を自分とともに異空間に閉じ込める。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」 (TipGatherEngine)
初音ミク 誕生日おめでとう! 「本編と関係NEEEEEEEEEEEE!!」
コードギアスR2~今日は早いんだな!! (夢の軌跡)
超展開速っ!!!
コードギアスR2 21話 感想 (crostata di frutta)
工エエエェェェェ Σ(゜Д゜ノ)ノェェ,, あ、あいた口がふさがらんかった…最後の5分くらい 以下、ネタバレ注意してください~ ルルがす...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 21 ラグナレク の 接続 (焼きプリン定食(2個目)
ガウェインキタ━━(゜∀゜)━━!! ガウェイン" />ROBOT魂 ガウェインバンダイ 2008-12-25売り上げランキング : 17おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 間違った…ルルーシュ×スザク共闘キタ━━(゜∀゜)━━!! 二人は利害の一致があれ...
TURN21 「ラグナレク の 接続」 コードギアス反逆のルルーシュR2 [TVA] (王様の耳はロバの耳? (アナログ))
今回は珍しく詰め込み型ではなく、皇帝とルルーシュの対決だけに焦点を当てた話。 だからこそ重大な転機となるお話。 その代りに他のキャ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』 (■モニョロ箱■)
アーニャ状態のマリアンヌは可愛いですね。 アバンでは気を失っているスザクの顔へ落書きをしようとしていて 思わず吹き出してしまいました(笑) どんなシリアスな話かと思って真面目に見ていたというのに~! 調子が狂ってしまいました。 リアルタイムで見てはいた...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 22「皇帝 ルルーシュ」 (無限回廊幻想記譚)
第99代皇帝となったルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは歴代皇帝領を焼き払い、貴族制度やナンバーズの廃止まで行っていた。 ギアスに操られた元皇太子や皇女達はその命令に従い、一兵士やメイドに身をやつしていた。 王族から一兵士はともかく、メイドですか…...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21「ラグナレク の 接続」感想:ナナリーの笑顔の意味 (AniMac Blog)
衝撃の事実が明らかに!? コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」の感想です。 「そうか…、ブリタニアと黒の騎士団の戦いですら、
コードギアス反逆のルルーシュR2 #21 (朔夜の桜)
「ラグナレクの接続」 是非おでこに肉と書いてやって(コラ) ポイントをおさえた座り方ですねお母様。 玉城ほんと大好きなんだね。。 カレン頑張って! DNAぽい螺旋のは人で出来てるんだ。コワッ。 仮面かぁ~深いな。 私も会社では一般人ヲタ否定の仮面をつけてます...
[TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21 (ドキドキワクワクを探して)
TURN 21 『ラグナレク の 接続』 コメント  今はマリアンヌってアーニャ