gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ファンタジスタドール第8話の感想レビュー

2013年09月01日 11時30分44秒 | 現在放映中のアニメ
サブタイトルは“#8 『玉ねぎたまたま 文化の祭り?』”です。

また新キャラ追加かと思ったら、特に見所もなくヤラれて終わりとか流石に…(´・ω・`)
というか、そもそもの願い自体がどんどんスケールダウンしているどころか、こないだのが体育会系で今回文化系でした、ぐらいの差しかなくて中だるみ感が半端ないことになっている気がします。
いや、敵のキョンシータイプのドールとか可愛いけど、出番短すぎw

しかし、せめて映画部の人は作品が凄すぎるけど普通の人には理解されなくて苦悩していた!みたいな状況にして欲しかった気はしますね。
どう見ても駄作→誰からも評価されないというのは世間的に普通のことですし、それを他人の力に縋ってでも評価されたい!というのは、行動の動機としてもドラマ的な説得力に欠けるかなと。
まあ、楽して何かを成し遂げたい!というのはだれでも持っている願望と言えるかもしれませんが、そのために女の子からカードを奪うという事に対する忌避感も何も無いのは短絡的過ぎるよなぁと。
…うん、今更言ってもではありますが、このエピソードを入れるよりは普通にかがみの掘り下げをすべきだったかと。

5人で協力してたまねぎの合体技を放つというアイデア自体は悪く無いと思いますが、カードゲームのシステム的にどういう経緯でその状況まで辿りつけたのか?という部分も一切描かれていませんし、ささら達を出して、あとはカードを追加で出したぐらいで戦略性も何もない→うずめのカードゲーマーとしての実力が何も示されていないのも残念。
友情を育んで力に変えていく的なコンセプトは伝わってきますが、おんぶに抱っこというかゴリ押しというか、マスターはマスターで良い感じにフォローしてますよ!というのが感じられないのは勿体無いところかと。

ダメ出しばっかりになってテンション下がりましたが、かがみ自身がひとりでうずめに対する気持ちを整理しようとする姿についてはけなげで可愛かったかなと。
お兄ちゃん絡みの願いを上手く解決して上げて欲しい所ですが、果たして?


ファンタジスタドール公式サイトへはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/913-ca71e59d
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2497-00116183
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5270-0275ba37
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58115668
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2399-2e80417b
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1532-5e52cad7
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3522-c5f83a97


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。