gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

魔法少女まどかマギカ第8話『あたしって、ほんとバカ』の感想レビュー

2011年02月25日 01時52分06秒 | 今まで見てきたアニメ
QBさん、マジインキュベーター!というわけで、視聴者サイドでアレコレと予想されていたことが公式で認定される運びになるお話でした。
またネタバレしまくりになるので、未見の方は先に視聴をなさることをオススメ。

結論から言えば、さやかが魔女になって退場回だったわけですが、ある意味これは予想の範囲かなと。
まどかにすら当たり散らしてしまうさやかでしたが、ソウルジェムを浄化することもせず、上條くんとひとみの楽しそうな様子をただ眺めるだけという状態では、心が歪んでいってしまうのもやむなしでした。
それでも上條くんやひとみに危害を加えなかったのは立派だったような気もしますが、魔女化した後に真っ先に狙いに行くかも…と思えば、来週までまだ油断は出来ないですねw

さやかが呪いを生み出すほど危険な状態であることは、QBによってほむほむと杏子に知らされたわけですが、ほむほむは元からそれを知っていたご様子。
ワルプルギスの夜が『統計的に』特定の範囲内に発生するであろうことを知っていたことも伏線でしたが、QBによってほむほむの能力が時間操作系であることも確定キタコレ!
逆に、ほむほむもQBの正体や思惑を知っていた…というのも、うなずける話ですね。
QBの正体はインキュベーターという存在で、『やがて魔女になる存在』として『魔法少女』と契約を交わしていたと。
な、なんだってー!というより、やっぱりかよwという気持ちのほうが多い不思議w

追記:incubate=『タマゴを抱く、孵化させる』や『細菌などを培養する』という意味みたいですね。 
穴だらけになっても、スペアボディに着替えて無傷で華麗に復活するQBさん、マジラスボスの風格!でしたが、自分の遺骸を勿体無いからと言ってムシャムシャ食べだすのは流石に予想できませんでした。
自分カニバリズムとでも言えば良いのw

まどかを守るためにと、まどかのいない場所でさやかを葬ろうとしたり、いよいよ契約しそうになったまどかの目の前で、QBを蜂の巣状態に銃殺してしまったりと、手段を選ばなくなってきた感のあるほむほむですが、やはりまどかとはどこかの時間軸の過去で出会っていたご様子。
ますますループ説が濃厚になってきましたが、どうやら、まどかはどの時間軸でも他の誰かのために自分を犠牲にしていた&ほむらほむはそれを何としてでも止めたいと願ってきたご様子。

理論的にありえない、途方も無い、この世で最強の、奇跡を起こして宇宙の法則をねじ曲げることすら出来るかも知れない、QBでも出来ないことも出来る、万能の神にすらなれるかも知れない…というまどかの潜在能力マジパネェっす!っぽいですが、せっかくまどかの為に頑張っているほむほむを放置してさやかのもとに駆け付けるまどかとは、一体…w
そりゃあ、目の前でQBを殺されたことでビビリが入ることも判らなくないですが、そこは察して上げても良いんじゃないのという気が。
なんというひとでなしw

ほむほむを落ち着かせてあげようとしたり、さやかの身を案じたりと、登場時の激しさが嘘だったように優しい杏子が好印象でしたが、色々と気配りしている割には報われない苦労人属性がw
視野狭窄状態の他の魔法少女達とは違った働きに期待したいところですが、なかなか上手く事は運びそうにありませんね。


次回、第9話『そんなの、あたしが許さない』

…なんかもう、色々と手遅れな気がしますがw
何を許さないのか気になるところですが、視聴者的にはみんなQBが許せないことだけは確かw
藤真先生の愛らしいエンドカードが悲しいぐらいの本編とのギャップを生み出しているのがなんとも…。

春の新番組やら、お前たちが俺の翼だ劇場版のCMもガンガン流れてテンション上がりましたが、来週は少しは明るい展開になるのか、それとも欝一直線になるのか、気になるところです。


魔法少女まどかマギカ公式サイトはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/104907/qyrjeu468uvl
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/034214207bf24f997d4300f23f80de67/b4
http://blogs.yahoo.co.jp/nowar_a_law/trackback/14919/2431725
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/126-7a90bb07
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1040458/28131917
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/2165
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (99)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月24日(木)のつぶやきその2 | トップ | 2月25日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

99 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
魔法少女まどか☆マギカ第8話「あたしって... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
魔女の正体------------。「これなら負ける気がしないよ」やり方さえ分かれば戦えると、魔女の結界を破壊したさやか。そして、手にしたグリーフシードを自分の為に使わず、借りは作らな...
魔法少女まどか☆マギカ #08「あたしって、ほんとバカ」 (群青パレット)
これが末路 心も体もズッタズタ。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る にほんブログ村
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 (櫻李桃(おうりとう))
お勧め度・・・☆☆☆☆☆(100%) 記事たたんでおきます。
魔法少女まどか☆マギカ 8話感想 (つぶかぼアニメ感激ノート)
バーサク状態で魔女をフルボッコするさやかに、まどかも杏子もドン引きです。 傷なんて回復魔法で楽勝だし、グリーフシードも杏子にポイっと寄越す。 変身を解いたらフラフラなのですが、強がっているという...
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 (ニコパクブログ7号館)
第8話『あたしって、ほんとバカ』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・今回もいろいろ衝撃的なことが分かりました。
[ネタバレ感想8話画像なし]まどかマギカ8話を観て (っぽいよ。)
※ネタバレ記事なので注意。 第8話「あたしって、ほんとバカ」のチャートと感想です。 そして、今回も顔文字ありません…ご了承を。 <チャート> ・目が、目が怖すぎる…。影の魔女を倒しきるさやか。 ・グリーフシードを拾うが杏子に...
[ネタバレ感想8話画像なし]まどかマギカ8話を観て (っぽいよ。)
※ネタバレ記事なので注意。 第8話「あたしって、ほんとバカ」のチャートと感想です。 そして、今回も顔文字ありません…ご了承を。 <チャート> ・目が、目が怖すぎる…。影の魔女を倒しきるさやか。 ・グリーフシードを拾うが杏子に...
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」感想 (コツコツ一直線)
 どんどんダークサイドに堕ちていくさやか。もうどうしょうもないのでしょうか…?いよいよほむらの謎も明らかに…。とにかく予想外なことばかりな1話でした。とりあえずキュゥべえ想像以上に真っ黒すぎ…。
(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 (aniパンダの部屋)
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 やられた・・・真っ黒や、ヤツは正真正銘の真っ黒野郎やったんや・・・ 今回はかなりの情報が明らかにされましたね、大方予想通り!!良くも悪くも・・・ ※衝撃的ネタバレ多数!!視聴済みじゃないと以下...
(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 (aniパンダの部屋)
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 やられた・・・真っ黒や、ヤツは正真正銘の真っ黒野郎やったんや・・・ 今回はかなりの情報が明らかにされましたね、大方予想通り!!良くも悪くも・・・ ※衝撃的ネタバレ多数!!視聴済みじゃないと以下...
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしってほんとバカ (KAZUの暮らし)
このss1枚ですべてを表現する。
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想 (ひえんきゃく)
今回でキュゥべえの正体、ほむらの能力、魔法少女と魔女の関係が明らかになりましたね。 大方予想通りですが、これはキツイ展開ですね。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そん...
魔法少女まどか☆マギカ 【インキュベータァァアアア!!】 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想 (狼藉者)
「誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない」 「あたしたち魔法少女って・・・ そういう仕組みだったんだね・・・」 「――あたしって、ほんとバカ」 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2011/03/30) 悠木 碧、斎藤千和 他 ...
魔法少女まどか☆マギカ 第08話「あたしって、ほんとバカ」 (記憶のかけら*Next)
さやかが、さやかが・・・
魔法少女まどか☆マギカ #8「あたしって、ほんとバカ」感想 (サブカルなんて言わせない!)
今回は超展開前回の引きで自暴自棄に壊れ始めさやか何のために。自分を思ってくれているまどかさえも邪険に扱ってしまうそれがダメなのが分かるのに。ほむらはまどかを何故そこまで想う事が出来るのか恩を超えた何かを感じるがそれは追々分かるのかなさやかが可哀相道行く...
【魔法少女まどか☆マギカ 第八話 あたしって、ほんとバカ】 (ようちゃん!!)
・・・・次から次へと迫り来る衝撃と恐怖にただ怯えて見ているだけでした(えー いやーもうこれ緊張感が半端ないですわ。 QBが退場したかと思えば、また次のQBが出てきて、しかも死体を食べているシーン...
魔法少女まどか☆マギカ 第08話 感想 (荒野の出来事)
 魔法少女まどか☆マギカ  第08話 『あたしって、ほんとバカ』 感想  次のページへ
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 (藍麦のああなんだかなぁ)
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」です。 まぁ、色々と妄想
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ (crystal cage)
第8話のあらすじ 何かが弾けてしまったかのように魔女に剣を振り下ろすさやか。 見るのも痛ましいその戦い方にまどかは心配するが、さやかは聞く耳を持ってくれない。 一方ほむらと杏子は来るワルプルギ...
「魔法少女まどか☆マギカ」第8話 (日々“是”精進!)
   第8話「あたしって、ほんとバカ」魔法少女→魔女。魔女を斬りまくるさやか・・・撃退「これなら負ける気がしないわ」グリーフシードを杏子にあげて・・・まどかとともに帰っ...
魔法少女まどか☆マギカ 第08話 「あたしって、ほんとバカ」 (ドラマティックオンラインライフ)
ギャアアアア ( > < ;)// 魔法少女さやかマドカ来なかった~ 魔法少女ま女か☆マギカはダメ~>< 「あたしって、ほんとバカ」 :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!! そうだよ、人の忠告はちゃんと聞かないと駄目なんだよo><o
魔法少女まどか☆マギカ 第08話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.madoka-magica.com/第8話 あたしって、ほんとバカなにかおかしくなったさやか果たしてこれからどうなる!?嫌な予感しかしないけどwおかしくなるさやかさらに近くに...
2011年2月第四週の金曜のアニメ(魔法少女まどか★マギカ) (日記・・・かも)
・魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     . . : : : :: : : :: : ::: :: :...
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」  (SERA@らくblog)
やがて魔女になる君たちのことは魔法少女と呼ぶべきだよね――。 穢れをためこんだ魔法少女の末路…。 それを知り、魔法少女を作り出す存在インキュベーター。 キュゥべぇ真っ黒でした(汗)  ▼ 魔法少女...
『魔法少女まどか★マギカ』#8「あたしって、ほんとバカ」 (ジャスタウェイの日記☆)
「誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない… 私たち魔法少女ってそういう仕組みだったんだね」 希望と絶望のバランスは差し引きゼロ… 上條を助けるために、自らの意思で魔法少女になったはずだったのに、 現実を突きつけられ、自暴自棄になってゆく...
魔法少女まどか☆マギカ 8話 (アニメ徒然草)
うわっ、かっこいい本名!というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」8話フォールダウンの巻。…おや!?さやかちゃんのようすが…!おめでとう!魔法少女は魔女にしんかした!はい ...
魔法少女まどか★マギカ #8 (桜詩~SAKURAUTA~)
【あたしって、ほんとバカ】 魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]出演:悠木 碧アニプレックス(2011-03-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る キュゥべえさんがキュゥべえさんを ...
魔法少女まどか★マギカ:8話感想 (しろくろの日常)
魔法少女まどか★マギカの感想です。 様々な伏線が明かされ、そしてついに…。
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 感想 (かて日記~アニメな生活~)
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 感想 魔法少女の、成れの果て
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 (隠者のエピタフ)
人間辞めますか?それとも魔法少女辞めますか?(魔法少女は辞められません)
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 感想 【インキュベーター・ゼロサム】  (R.F.L.D./S.E.)
(incubator). 人工的に孵卵させるための装置である。 日本で急上昇するであろう検索語。 そして魔法少女まどか★マギカの核心となる言葉。 もう一つゼロサムとは - 損失と利得の総和が全体では...
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ (月鏡楼 アニメブログ別館)
[魔女を倒したさやか。だがその疲れは尋常ではなく、ソウルジェムにはどんどん汚れがたまっていく。ほむらと杏子が相談しているところにキュゥべえが現れ、さやかが呪いを生み出 ...
魔法少女まどか★マギカ 第8話 『あたしって、ほんとバカ』 感想 (メルクマール)
キュウべえの真の目的とは。 魔法少女まどか★マギカ 第8話 『あたしって、ほんとバカ』 のレビューです。
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって... (極上生徒街-Anamorfosi-)
さやかがぶっ飛んだ。twitterでは詳細感想http://twitter.com/pekonabe 意地張ってグリフシード上げちゃったけど 何か様子が変 魔力の使いすぎ? さやかの戦い方は、まさしくベル...
魔法少女まどか☆マギカ  第8話「あたしって、ほんとバカ」 (Happy☆Lucky)
 第8話「あたしって、ほんとバカ」
魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」  (AQUAを照らす月光)
ともあれ、全体的な感想はほむまど回!!!!!!!!! ただ、それと同じくらいに、凄いには来たかもしれませんがwww 来たよ。これ。 なんか、もう、さやかが、ぶっ壊れた・・・しかし、まぁ、この展...
第8話 『あたしって、ほんとバカ』 (冴えないティータイム)
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 すみません、救いをください。 もう、どこにも希望が見えないんですけど…。8話観たら、気軽に?魔法少女?なんて言葉は使えなくなりました。今週はちょっと時間がないから、感想はもっと簡...
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想 (wendyの旅路)
魔法少女の末路―
魔法少女まどか☆マギカ 7・8話 (すとぅるるるのアニメ日和)
◆魔法少女まどか☆マギカ 7・8話 -7話- 語られた杏子の過去。 それに対する後悔を全て自業自得にしてしまえば 前回発覚した事にも納得できると杏子は言いました。 それにしても杏子の過去も酷いものでした。 人と違うことを言うお父さんの話を聞くよう...
魔法少女まどか☆マギカ  第8話 「あたしって、ほんとバカ」  (アニメは日本の文化遺産)
魔法少女まどか☆マギカ  第8話 「あたしって、ほんとバカ」 このカメラワークはとりあえずありえないとだけ言っておこうか。 今回の結論:彼女は戯言遣いだった
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ 感想 (書き手の部屋)
とうとう視聴者が恐れていた事が現実に…… 前回の続き。 「やり方さえ分かっちゃえば簡単なもんだね。これなら負ける気がしないわ」 さやかの目が完全にイっちゃってるぜ。笑い声も聞いてて辛い。 魔女を倒...
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」  (☆*Rolling Star*☆)
「あたしって・・ホント、バカ・・。」 ハ、ハハ...HAHA.. Oh my god... ※さやかの鬱展開に管理人は参っているようです(ぁ
魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想 (あめいろな空模様)
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」感想は続きから
魔法少女まどか☆マギカ 08話 (ニート的暮らしのススメ)
まどかの心配も虚しく、さやかは自分自身を精神的肉体的にも追い詰めていきます
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」の感想 (もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記))
 え、ちょ、嘘だろ?まさかさやかが…そんなことってないよね!?さやか…さやか…さやかーっ!!  QBと願いと引き換えに契約した時点でもう既に死んでいた。今の自分はゾンビのようなもの。その残酷過ぎる魔法少女の真実は、とてもさやかに耐えられるものではなかった。...
魔法少女まどか★マギカ #08 (RAY=OUT)
魔法少女まどか★マギカ 第8話 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る 魔法“少女”???
血だまりの予感 106%(魔法少女まどか☆マギカ 第8話レビュー) (徒然きーコラム)
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 ★★★★★
魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 簡易草子 (まにまにな娯楽DAYS)
「さやかちゃん、あんな戦い方ないよ。痛くないなんて嘘だよ。見てるだけで痛かったもん!感じないから傷付いてもいいなんて、そんなの駄目だよ・・・」byまどか 「あたしのために何かしようってんなら、ま...
魔法少女まどか★マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ (ゲーム漬け)
魔女を滅多打ちにして倒したさやか。 さやかは救出に来た杏子にグリーフシードを渡し、借りは作らないと背を向けます。 そんなさやかに、杏子は「馬鹿野郎」の一言。 自分は魔女を ...
『魔法少女まどか☆マギカ』#08 (関西版地上アニおた波)
やがて魔女になる君たちのことは、魔砲少女と呼ぶべきだよね──と、当初からの予想がここで確定。勝利したご褒美は借りを作らないために杏子へ渡し、まどかの揚げ足とって当り散らして後で凹み、浄化しろとの...
アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 感想 (第8話「あたしって、ほんとバカ」を見て。不定期レヴュー) (くまっこの部屋)
魔女を倒したさやかは借りは作りたくないとグリーフシードを杏子に渡します。まどかの
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 (深・翠蛇の沼)
「魔法少女」の意味
魔法少女まどか☆マギカ第8話「あたしって... (薔薇色のつぶやき)
予想通りの展開と シャフト過ぎるシャフト構図と作画で これは目が離せません(><)やはり魔女は魔法少女の成れの果てだったんですね。。なぜ魔女が 思念体っぽかったり、偶像...
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 感想「あたしって、ほんとバカ」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
魔法少女まどか☆マギカですが、痛みを感じないと自棄になって攻撃する美樹さやかを親友である鹿目まどかは心配します。まどかは、そんな戦い方は体がもたないと思いますが、さやかの本体は宝石に凝縮されています。まどかの潜在能力の高さは有名ですが、さやかは人間やめ...
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 感想 (サラリーマン オタク日記      )
いやー、今回も急展開でしたねー。 そして、謎が少し明らかにされてきました。 彼女たちに幸せな未来は残されていないのか? ここから先はネタバレを含む感想となりますので、気にされる方は 読み進めない方が良いかもしれません。 さて、仮にキュゥべえが真実しか言わ...
魔法少女まどか☆マギカ #8. (色・彩(いろ・いろ))
「あたしって、ほんとバカ」 まどかは今回も「魔法少女」になりませんでした;。と、
魔法少女まどか☆マギカ第8話「あたしって、ほんとバカ」 (アニメフレッシュエクスプレス)
第7話のおさらい  毎週毎週、ディープインパクトのような衝撃を巻き起こす魔法少女まどか☆マギカ。今最もど真ん中に立っているのは、美樹さやかちゃんですよね。魔法少女になる事は、人間である時間に終わりを告げ、ソウルジェムの魂と抜け殻の身体を持って魔女と戦う...
魔法少女まどか☆マギカ 第8話心理考察~魔法少女と呼ばれて…そして明かされる魔女の正体~ (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「あたしって、ほんとバカ」
あたしって、ほんとバカ。 (Canta Per Me)
今日もアニメの感想を少し。     魔法少女まどか☆マギカ 8話                                _/ ∧__ノ                            ┌´  ` ヽ、`ヽ、_     ...
魔法少女まどか★マギカ第八話 感想 (知ったかアニメ)
だったらあんたが戦ってよ 「魔法少女まどか★マギカ」第八話感想です。 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2011/03/12)原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他商品詳細を見る
魔法少女 まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 (のんたんのanime大好きブログ)
今までもさやかには影がかかっていたりとやけに不吉を暗示させるものがありましたが、魔女化してしまうかのようでした キュゥべえが以前「願いから生まれるのが魔法少女だとすれば、魔女は呪いから生まれた存在なんだ」と発言していたプロセスを提示させられたかの...
魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 (ムメイサの隠れ家)
精神への負担と共にさやかのソウルジェムの穢れは蓄積を続けとうとう限界に達する…自分を犠牲にしてでもさやかちゃんを助けたい!その一心でキュゥべえとの契約を覚悟したまどかだがそこに現われたのは・・・
魔法少女まどか★マギカ 第08話 「あたしって、ほんとバカ」 (ゆる本 blog)
どう考えても全てが悪い方向へ転がっている「魔法少女まどか★マギカ」の第8話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 笑いながら魔女を滅多切りにするさやか。 「...
魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 (リリカルマジカルSS)
「今の私はね、“魔女を殺す”ただそれだけしか意味がない石ころなのよ。死んだ体を動かして生きてるふりをしてるだけ。そんな私のために誰が何をしてくれるっていうの?考えるだけ無意味じゃん」 「でも、私...
魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 (つれづれ)
 あーやはりそうなの? というような感じのお話でしたね。
魔法少女まどか☆マギカ 8話 あたしって、ほんとバカ (洒落た乾杯でも…)
衝撃展開が続く、まどかマギカ8話感想です。 つくづく、リアルタイムで観てて良かったと思える作品ですね。 珍しくそれっぽく考察してみます。 前の感想でも書きましたが、本当に面白いから困る。...
魔法少女まどか★マギカ第8話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#8「あたしって、ほんとバカ」 「まどかを他の時間軸で生き返らせること。その願い
魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 (きまぐれ☆しろうさぎ)
魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想です やっぱさやかが壊れちゃった・・・
魔法少女まどか★マギカ #08 『あたしって、ほんとバカ』 感想 (隠れオタん家)
  噛み合うことのない歯車は回り続け、やがて崩壊を迎える。 お願いです。誰か彼女を救ってあげて。
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 (ブログリブログ)
 さやかが魔女になる回。
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 (のらりんすけっち)
もはや魔法少女じゃなくて地獄少女ですね 願いが叶っても幸せになるとは限らないところとか、 思いっきりシャレにならない代償を払うことになるところとか、 作品タイプは全く違うけど共通なものを感じるな...
魔法少女まどか★マギカ 第08話 『あたしって、ほんとバカ』 (こいさんの放送中アニメの感想)
遂に壊れてしまったさやか。その姿は杏子でさえ目を背けたくなるものでした。彼女に救いの道はあるんでしょうか。 アンタも魔法少女になってよあんな戦い方をしたらダメだよとたしなめるまどかに八つ当たり。・まどかって凄い魔力持ってるらしいじゃない・あたしを助ける...
魔法少女まどか★マギカ #08 「あたしって、ほんとバカ」 (戯れ言ちゃんねる)
絶望と疑心暗鬼の果てに待つ未来 どうも、管理人です。この番組を見てると、逆に笑いが止まらなくなる今日この頃。管理人も順調に壊れてますねwそれでは、感想です。 キュゥべえ: 「君はこの時間軸の人間じゃないね」  まず、今回の話についてですが、つ...
魔法少女まどか☆マギカ 08話『あたしって、ほんとバカ』 感想 (てるてる天使)
さやか。
【まどか★マギカ】8話 ホント杏子が唯一の良心 (にわか屋)
魔法少女まどか★マギカ #08 あたしって、ほんとバカ 707 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 02:26:42.79 ID:Rzcs2TiJ0 救いようがねえええええええええ...
『魔法少女まどか★マギカ』第08話 感想 (シュミとニチジョウ)
申し訳ありませんが、書いているうちに、感想では無く考察になってしまいました(汗) 予めご了承ください。 ………何もかもブロガーの皆さんの予想通りではないですか。 それに過去に自分が書いた記事もあな...
魔法少女まどか☆マギカ 【8話】 「あたしって、ほんとバカ」 (生徒会の放課後 こーひーたいむ)
魔法少女まどか☆マギカ、8話。 ・・・全体を通して・・・ 杏子に借りは作りたくない・・・と言いさやかは静かに、まどか共に去っていく。 さやか・・・まるで別人ですねー。 ほんと、寒気を感じるわ・・・。 ソウルジェムの汚れについて、いよいよ大きな...
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
これまでの伏線を順当に消化し、魔法少女となったさやかは呪いに憎しみを溜め、なるべくして魔女となった「魔法少女まどか☆マギカ」第8話。 そうは書いてみたものの、さやかが魔女となった決定的な場面は見られない。しかし、これまで素直なシナリオを展開してきたこと...
[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
人を惹きつける魅力に溢れた作品だなぁ。思わず笑ってしまうくらいに精神の崩壊と瓦解が気持ち悪いぐらいに気持ちいい。
魔法少女まどか☆マギカ #8 2/26 あらすじと感想 (Specium Blog MkII)
 急展開の真実!。  狂ったように戦い続ける、さやかちゃん、そして、勝利を納め、グリフシードを手にしても、貸し借りを気にして、それを杏子ちゃんに渡します。  絶望が、さやかちゃんを覆います。まどかちゃんが、さやかちゃんに声をかけても、その声は、彼女...
魔法少女まどか☆マギカ (TBS 2/26) (ぬる~くまったりと)
第8話 あたしって、ホントばか 魔女と戦うさやか。自分の身を守らずに無茶苦茶な攻
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」  (attendre et espérer)
ジェットコースターは止まらない 遂にQBさんの本名が判明する「魔法少女まどか☆マギカ」第8話の感想。 まったくもって目が離せない展開です。 ※一部グロ注意
アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」感想 (トリガーハッピーエンド)
もう…見てられない…。
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 (ミナモノカガミ)
嘆きの魔女。
魔法少女まどかマギカ第8話感想~。 (戯言日記2nd)
少しずつ、真実へと近づくものの……。 奈落への歩みを進めているようにしか思えない(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
魔法少女まどか☆マギカ 「あたしって、ほんとバカ」 (説得能力はない)
QBの口が開いたところ見たこと無いな
魔法少女まどか☆マギカ 第08話「あたしって、ほんとバカ」 (あれは・・・いいものだ・・・)
QBェ……きゅっぷい( ◕ ‿‿ ◕ ) おいぃぃぃぃッ!!こえーよ!! QBマジ孵卵器! やはりQBが大事なところに絡んできてたか… 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-03-30売り上げランキン....
魔法少女まどか☆マギカ 8話「あたしって、ほんとバカ」感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
さやか「これなら負ける気がしないよ(キリッ」 こうしてさやかがどんどん強くなって行き、やがてはさやか自信が魔女になってしまうのではないでしょうか?  と、不安を覚えつつも、さやかは魔女をオーバーキル...
【魔法少女まどか★マギカ 第8話-あたしって、ほんとバカ】 (AQUA COMPANY)
この感情はなんだろう 無性に腹立つんだよ 自分を押し殺したはずなのに。
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」レビュー・感想 (ヲタブロ)
 さやかと共に壊れていく魔女のセカイ。「やり方さえわかっちゃえば簡単なもんだね・・ これなら負ける気がしないよ・・」 そう言って杏子にせっかく手に入れたブリーフシード ...
魔法少女まどか☆マギカ~第8話「あたしって... (ピンポイントplus)
 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 魔女を倒すために魔法少女になったさやかと、それを見守るまどかの第8話場面1 まどか、さやか@戦いの後 さや...
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」  (妄想詩人の手記<別館避難所>)
さやかについては、予想通りの展開? いやいや、全然予想外でしたよ。ココに至るまでの過程には、予想なんて出来ようはずの無い、言葉に詰まるほどのドラマ性がありました。 ※現在、管理人のミスにより、「妄想詩人の手記」本館のほうの管理画面にログインできない状...
魔法少女まどか☆マギカ 第08話「あたしって、ほんとバカ」 (マサのまったり日記)
こんにちは、マサです。 今回は出遅れちゃいました。 土曜日の朝に家には居たのですが、昼からに予定があったため、朝に 家でのやるべきことをやっていたら、時間が無くなり。 ち ...
魔法少女まどか☆マギカ 第08話「あたしっ... (物書きチャリダー日記)
もう本当にロクなことにならないな。2011年03月30日発売【送料無料】魔法少女まどか☆マギカ1(完全生産限定版)Blu-rayDisc早速感想。魔法少女を次々と作りだす、正にインキュベーター。ホ...
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
前回からのモロ続きで始まりましたよ… 狂ったように魔女を斬るさやか…魔女が倒れると結界は崩壊 (痛みを消す)やり方さえわかっちゃえば簡単なもんだね… これなら負ける気がしないわ… 恐いw さやかはグリーフシードを拾い上げると、それが 目当てだったんでし...
残り4話でどうすんの…?(まどか☆マギカとかGOSICKとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【フラクタル 第6話】飛行船停泊中に出会ったおじさんとのお話。いままでフラクタルシステムを否定する話ばかりだったので、ここに来てようやくシステムを肯定する話で出てきてち ...
魔法少女と魔女 (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 希望と絶望のバランスは差し引きゼロ。壊れたように笑いながら魔女を撃破したさやか。せっかく手に入れたグリーフシードを、杏子に譲渡してしまいます。 あまりにも自分を顧みない戦い方をするさやかを心...
魔法少女まどか☆マギカ #8 (日々の記録)
さやかが魔女へと変わってしまうお話でした。自分の体が変わり果ててしまったことにさやかは絶望していました。そんなさやかは、自分の体の痛みを無視した戦い方をするよう
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」  (妄想詩人の手記)
さやかについては、予想通りの展開? いやいや、全然予想外でしたよ。ココに至るまでの過程には、予想なんて出来ようはずの無い、言葉に詰まるほどのドラマ性がありました。