gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魔法少女まどかマギカ第8話『あたしって、ほんとバカ』の感想レビュー

2011年02月25日 01時52分06秒 | 今まで見てきたアニメ
QBさん、マジインキュベーター!というわけで、視聴者サイドでアレコレと予想されていたことが公式で認定される運びになるお話でした。
またネタバレしまくりになるので、未見の方は先に視聴をなさることをオススメ。

結論から言えば、さやかが魔女になって退場回だったわけですが、ある意味これは予想の範囲かなと。
まどかにすら当たり散らしてしまうさやかでしたが、ソウルジェムを浄化することもせず、上條くんとひとみの楽しそうな様子をただ眺めるだけという状態では、心が歪んでいってしまうのもやむなしでした。
それでも上條くんやひとみに危害を加えなかったのは立派だったような気もしますが、魔女化した後に真っ先に狙いに行くかも…と思えば、来週までまだ油断は出来ないですねw

さやかが呪いを生み出すほど危険な状態であることは、QBによってほむほむと杏子に知らされたわけですが、ほむほむは元からそれを知っていたご様子。
ワルプルギスの夜が『統計的に』特定の範囲内に発生するであろうことを知っていたことも伏線でしたが、QBによってほむほむの能力が時間操作系であることも確定キタコレ!
逆に、ほむほむもQBの正体や思惑を知っていた…というのも、うなずける話ですね。
QBの正体はインキュベーターという存在で、『やがて魔女になる存在』として『魔法少女』と契約を交わしていたと。
な、なんだってー!というより、やっぱりかよwという気持ちのほうが多い不思議w

追記:incubate=『タマゴを抱く、孵化させる』や『細菌などを培養する』という意味みたいですね。 
穴だらけになっても、スペアボディに着替えて無傷で華麗に復活するQBさん、マジラスボスの風格!でしたが、自分の遺骸を勿体無いからと言ってムシャムシャ食べだすのは流石に予想できませんでした。
自分カニバリズムとでも言えば良いのw

まどかを守るためにと、まどかのいない場所でさやかを葬ろうとしたり、いよいよ契約しそうになったまどかの目の前で、QBを蜂の巣状態に銃殺してしまったりと、手段を選ばなくなってきた感のあるほむほむですが、やはりまどかとはどこかの時間軸の過去で出会っていたご様子。
ますますループ説が濃厚になってきましたが、どうやら、まどかはどの時間軸でも他の誰かのために自分を犠牲にしていた&ほむらほむはそれを何としてでも止めたいと願ってきたご様子。

理論的にありえない、途方も無い、この世で最強の、奇跡を起こして宇宙の法則をねじ曲げることすら出来るかも知れない、QBでも出来ないことも出来る、万能の神にすらなれるかも知れない…というまどかの潜在能力マジパネェっす!っぽいですが、せっかくまどかの為に頑張っているほむほむを放置してさやかのもとに駆け付けるまどかとは、一体…w
そりゃあ、目の前でQBを殺されたことでビビリが入ることも判らなくないですが、そこは察して上げても良いんじゃないのという気が。
なんというひとでなしw

ほむほむを落ち着かせてあげようとしたり、さやかの身を案じたりと、登場時の激しさが嘘だったように優しい杏子が好印象でしたが、色々と気配りしている割には報われない苦労人属性がw
視野狭窄状態の他の魔法少女達とは違った働きに期待したいところですが、なかなか上手く事は運びそうにありませんね。


次回、第9話『そんなの、あたしが許さない』

…なんかもう、色々と手遅れな気がしますがw
何を許さないのか気になるところですが、視聴者的にはみんなQBが許せないことだけは確かw
藤真先生の愛らしいエンドカードが悲しいぐらいの本編とのギャップを生み出しているのがなんとも…。

春の新番組やら、お前たちが俺の翼だ劇場版のCMもガンガン流れてテンション上がりましたが、来週は少しは明るい展開になるのか、それとも欝一直線になるのか、気になるところです。


魔法少女まどかマギカ公式サイトはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/104907/qyrjeu468uvl
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/034214207bf24f997d4300f23f80de67/b4
http://blogs.yahoo.co.jp/nowar_a_law/trackback/14919/2431725
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/126-7a90bb07
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1040458/28131917
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/2165

コメント   この記事についてブログを書く
« 2月24日(木)のつぶやきその2 | トップ | 2月25日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今まで見てきたアニメ」カテゴリの最新記事