gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

魔法科高校の劣等生第3話『入学編Ⅲ』の感想レビュー

2014年04月20日 11時14分08秒 | 現在放映中のアニメ
やっぱり来たよの解説回でした。
原作既読の方にはまだまだ序の口ですのう(*´∀`*)ポワワという感じだと思いますが、新規の方には情報量多いな(´ε`;)ウーン…となりかけてないか心配な気も。
とりあえず、深雪の下着姿見て元気だそうぜ(;゜∀゜)=3ムッハー

一般的な魔法師として評価される要素については才能が無い達也でしたが、それ以外の部分で非凡な才能を発揮→服部先輩を圧倒する実力を証明出来て良かったですね。
柔軟な発想力や迅速的確な判断力と、それを実現する体術&デバイス調整力などなど、高校生離れした部分が目立つ達也ですが、才能やセンスによるものだけではなく、日々のたゆまぬ研鑽があってこそというものもあるのがカッコいい感じかと。
むしろ、パッと見ただけである程度内容を理解した鈴音先輩が大したものだったというか、あーちゃん先輩とのギャップがw

瞬殺されて( ´゜д゜`)アチャー状態な服部先輩にしても、悔しさはにじませつつも深雪にきちんと謝罪したあたりはさっぱりしたものでしたし、あの服部先輩が負けたらしいぞ!な、なんだってー!!効果で他の学生達が達也に一目置くようになるという重要な役割(?)も果たせたので無駄死にでは無かったかと。
誰も彼もが風紀委員の様に柔軟に受け止められるかといえばそうではなく(あれは本人の資質以外に摩利先輩の指導やらによる部分も大きいと思うので)、むしろボコボコにされて逆上する素行不良者とかも出てきそうではありますが、剣道部の諍いをたった一人で仲裁した事が更に達也の実力を喧伝する結果になったのは疑いようが無いですし、ウィードとブルームの確執にも変化の風が吹いてきそうな予感がありましたね。
…というか、女の子相手に高周波ブレードの魔法で斬りかかるとか、武士道の風上にも置けないどころか当たったらまず間違いなく大惨事だと思うのですが…チャンピオンェ…w

しかし、普通なら颯爽と登場して窮地を救ってくれた達也に壬生先輩のフラグが立ちそうなものですが、今後どう絡んでくるのか気になりますね。
エリカの胸チラにも(内心はともかく)それほど取り乱さなかった達也ですし、元々下心云々ではなく風紀委員の仕事として処理していただけはありますが、やはり武道系女子としては強い男に惹かれて…みたいな展開もアリのように思えるのですが。
こうやってみると、壬生先輩の正統派ヒロイン力はかなり高めですのうw

また、恋愛感情かはともかく、深雪を大切にする気持ちは誰にも負けない達也ですが、妹が下着姿で背中からオパーイを当ててくるとかどんなエロマンガだよ!という感じではありますね。
基本的に慎み深いけれど達也に対してだけは誰よりも大胆に迫ってしまうあたりが深雪らしさというものなのでしょうが、あそこまで出来るのに直接好きだとは言えないあたりに家系他の複雑な事情が垣間見えている気も。
達也が不埒な事をしないと理解していると同時に、想いを口にして困らせたくないという意志もあるでしょうし、よほどの事がないと状況の変化は無さそうな予感ですね。
まあ、兄妹なので当たり前といえば当たり前ですが、忍ぶ恋(但し周囲には確定的かつドン引きされるほどにバレバレw)が切ないですのう。

息ひとつ乱さず上級生を圧倒する達也の実力の底はまだまだ見えてきませんが、やはり理論よりも実技の方が燃えるのは実生活でもアニメでも同じですし、もっとガンガンバトルシーンの尺を長めで盛り上げていって欲しいところですね。
ぶっちゃけ、達也が強すぎて普通の学生やプロ魔法師との魔法を使った戦闘に関する実力レベル差がどの程度か却ってわかりにくい部分もあると思うので、もう少し戦闘サンプル的なものを増やして欲しいところではありますね。
エリカやレオの活躍やら、美月の視力が実際に役立っているところなんかも早く見れるといいなぁ。


次回、第4話『入学編Ⅳ』

ここまでで達也たちの基本的な日常生活のスタイルが確立されたわけですが、そろそろ新しい動きが欲しいところですね。
今でも十分チート級ですが、更に決定的に達也の実力を印象付けるような見せ場も欲しいところかと、


アニメ『魔法科高校の劣等生』公式サイトへはこちらから

電撃文庫公式サイトへはこちらから

http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5583-9e52024e
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1796-e133d79e
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2339-93903a46
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1570-7bebdf0b
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1434-93d9e15f
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3575-f53f247e
http://kokonoi.blog93.fc2.com/tb.php/2245-e1b266de
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2442-46896dbb
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3985-4cec4109
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/637-2771e07e
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ea4da35c68
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2355-6ee62488
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59499968
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32209685
http://aniraziseiyu.blog.fc2.com/tb.php/123-3aee293b
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2478-0853b607
http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/825-34fe2136
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1662-df3870a8
http://zspecium.blog.fc2.com/tb.php/2290-bd8e9225
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c7625ed1a2
http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1494-ede493e5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。