gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

たまこまーけっと第9話『歌っちゃうんだ、恋の歌』の感想レビュー

2013年03月07日 11時16分56秒 | 現在放映中のアニメ
新キャラ登場か?と思ったら、まさかの母ちゃんかよ!回でしたw
あんなに面影が娘に残っていたら、色々と切なくなりそうな気もしますが、今のイメージとは裏腹にギターな青春を送っていた父ちゃん、かっけぇ!

母ちゃんがあの歌を気に入っていたことは、たまこがそれを耳で覚えるほどだったことからも明らかなわけですが、告白の誤爆(というか、都合よく勘違いしすぎw)から父ちゃんからのラブコール→母ちゃん逃走を経て、最終的にはゴールインということで、中々波瀾万丈な恋模様だったようですね。
青春感漂いまくりで、ニヤニヤが止まりませんw
予告的にもあんこの恋バナ回再び!がメインだと思っていたので、イイ意味で予想外でしたね。

当のあんこは、本人の頑張りもそうでしたが、たまこともち蔵の後押しのお陰で後悔せずに済んだというのが大きいですね。
なかなか大人びた態度の少年というか、それなりにあんこの気持ちを察していてもおかしくないかなという雰囲気だったので、遠距離恋愛ではありますが脈がないわけでも無さそうな感じ?
お父ちゃんがこの事に気付いていたら平常心では居られなかった気もしますが、2世代の恋愛模様が対称的に描かれている演出は、歴史は繰り返す的な意味でとても良かったと思います。
昔は男の方からアプローチが当たり前だったのが、今は女の子の方からも積極的にアピールしていくこともある、みたいな捉え方をしてみるのも面白いかもですね。
何気に応じの嫁探しがメインクエストな本作ですが、それほどラブ寄せではないイメージでありながらも、いろんな恋愛模様が散りばめているというさじ加減が絶妙だなとw

というか、個人的にもち蔵もうちょっと頑張ろうぜ!と思わなくはないのですが、未来の義妹であるあんこの為に親身になって相談に乗る様子はなかなか良いお兄ちゃんぶりで微笑ましかったですね。
本命の女の子の前では空回り気味になってしまうというのも、男子高校生にとってはよくあることですし、そのあたりは時代が変わっても変わらないものということかしらw
たまこも、普段はニブニブなわりに、妹のことならちゃんと気付いてあげられて良かったというか、これがお姉ちゃんパワーですね、わかります♪

同じ商店街出身というだけでなく、同級生という要素も加わればますますその結びつきが深まるのも当然ですし、単なる隣人では終わらない人間関係の温かみが感じられる良エピソードだったと思います。
今回はたまこの両親がメインでしたが、他の住人の人達にも同じ様な青春時代があったんだろうなと想像すると、心がほっこりとしてきますね。
進学で学校が変わったり、普通は幼馴染と疎遠になったりしていくのも避けられないご時世ですが、同じ商店街に住む者同士という立場は、却ってなかなか失われないものかもしれませんね。


次回、第10話『あの子のバトンに花が咲く』

無駄に後輩の女の子ふたりが気になる今日このごろですが、誰のバトンのことなのか気になりますね。
そろそろチアリーディング作画無双回が来ても良いのよw

TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/trackback/80586/11252312
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/3749-7cf2c3c0
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56905262
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2138-b9e72081
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/917-9e4fe99e
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/1278-ec2e72a0
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3636-2d1ccb6c
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51714085
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2118-b1665940
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/924-edbf9cef
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1504-76311a7d
http://maguni.com/index.php/trackback/1853
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/891-a2bc295a
http://air.ap.teacup.com/applet/aamix/1085/17051287/trackback
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/702a21896e0b16648a884824756a52da/b4
http://ndsk.net/anime/tamako-09.html/trackback/
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3404-0bf6ad8a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51865648
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5014-d75c679f
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/883-70c542fa
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/56903603
http://subcul.jugem.jp/trackback/2796
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8442-1a702a6e
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67820089
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3419-969a1a89
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2168-4392b2e2
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/634-431d7a58
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/699-de2d0038
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1064299/31607523
http://altria98.blog113.fc2.com/tb.php/1623-ee17aaf4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51879278
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2214-3805f0d1
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2013-03-07-2/trackback
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31183625
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6769-5ec5b10d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53034595
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/6dc09f64b1
http://kyotofan.net/books_anime/tamakomarket/tamaya_09/trackback/
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2166-f11d5161
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4e7a3d3212
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4549-203c0e8b
http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/trackback/1530213/64279262
http://munikyu2445memory.blog.fc2.com/tb.php/68-b7a6e023


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。