gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

0083連邦を攻略3。ガンダムバトルユニバース攻略その33

2008年08月14日 20時03分28秒 | ガンダムバトルユニバース攻略
『宇宙の蜻蛉』

・雑魚を倒し続けるとシーマ様と戦艦2隻が登場するので全滅させるとクリアというミッションです。
最初一緒に出撃するゲルググMは、シーマ様登場と同時に裏切って敵になるのが判りにくいかも。
シーマ様登場までに撃破されると、倒してボーナスを得ることが出来ないので注意を。


『駆け抜ける嵐』

・三連戦ミッションです。

1面目。
敵の突破を阻止するミッションです。
逃がさず撃破するとボーナスあり。
敵がいなくなると2つの目標地点が出ます。
B目標地点に移動しました。

2面目。
ソーラレイのミラーの上で味方戦艦を護衛するミッションです。
雑魚は戦艦を狙って来るので全滅を狙いましょう。
敵増援のガトーはプレイヤーの方を狙って来るので、スペシャルアタックで早めに処理したいところです。
味方戦艦がやられると、敵を残したままで次のマップに突入してしまうので、ボーナスが手に入らなくなるのがキツいです。

3面目。

・ガトーとのバトルです。
ビームに耐性があるので、長期戦になりがちですが、ビームサーベルでバッサリやられることもあるので、焦らず遠距離から削っていくのがポイントです。
実弾に集中して強化しておくのもいいですが、スペシャルアタックで強引に倒す方が早いかも。
強い機体が手に入ってからやり直せば、楽に高ランクが狙えるので、とりあえずクリアしてしまっても良いかと。


『星の屑』

・ラストミッションながら、実際にはおまけ的なミッションです。
逃げ出す大量の敵を追撃するだけなので、大して難しくありません。
敵は数が多いですが、手負いでダメージを食らっているものばかりです。2、3発当てればすぐに破壊できるレベルです。
彼らを庇うようにガトーのノイエジールも出て来ますが、同様にダメージあり、かつビーム耐性無しになっているので、今までよりアッサリ撃破出来るはずです。
スペシャルアタックを当てたら、すぐに雑魚掃除に戻りましょう。

クリア後、ガンダム試作3号機が使用可能になりました。
パイロットとしてコウが使用可能になりました。

ルートをクリアしたことで、バストライナーが使用可能になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。