gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

マクロスF12話『ファステスト・デリバリー』の感想レビュー

2008年06月27日 08時58分34秒 | ギアス他カテゴリ分け終了済み作品
・今回はお話のつなぎ方は結構強引でしたが、見せ方が贅沢すぎo(^▽^)o!むしろ反則っぽかったですね~。冒頭のゼントラン語の会話シーンからして、劇場版の『愛・おぼえていますか』を強く意識させられてしまいました。ラストのマクロス登場も然りですし、初代マクロスファンのハートをストライクど真ん中で狙いすぎ(^_^;)
そんなゼントラ漢祭りか!みたいな展開の中に、『超時空シンデレラ』になったランカが舞い降りてくる!っていうのがまたミンメイっぽくて良いですね~!ヴァルキリーがスピーカーユニットに換装されてるのがまたニクい!まさにファステスト・デリバリー(*^-^)b
踊りの滑らかさと細かさがまた手間ひま掛けまくりで脱帽モノです。何枚描き込んでいるんでしょうね?スタッフのみなさんの愛を感じずにはいられない!デビューシングルとして発売された星間飛行をメインに、エンディングまでずっとランカのターン!っていう神展開がゴージャスです。なんというファーストライブ!そしてウィンクの可愛らしさよ!ヤック・デカルチャー!(≧▽≦)ゞ
ランカとシェリルの誕生日関連の駆け引きは、命懸けで最高のプレゼントをデリバリーしたランカに軍配が上がって決着!といった感じですね~。でも本物の空をプレゼントすることを思い付いたのはシェリルですやん!結局2人きりで空を飛ぶ機会がなくなってしまったシェリルには、ちょっと切ない結果になってしまいましたね。ランカと2人で空を飛ぶアルトを見送る所が痛々しいです。次回はガンバってくれ~p(^-^)q

関係ないですが、ナナちゃんのお弁当が素敵すぐる!ランカのおにぎりが1番大きいのはお約束として、アルトの頭につまようじが刺さってる所も意味深ですか?誰かが実際に作って、ニコニコ動画にアップしたりとかされそうですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。