gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ログ・ホライズン2期第16話の感想レビュー

2015年01月25日 01時11分46秒 | 現在放映中のアニメ
“新たなメガネ”こと、ロエ2登場回でした。
これが普通のゲームなら、名前的にもシロエのサブキャラかしら?というところですが、ログアウトすら出来ない状態でキャラ変更が出来るわけもないですし、当のシロエがアキバから動いていない描写があった以上、シロエ自身が特殊なアイテムで姿を変えてサポートに回っているという可能性も消えそうですね。
レベル90の実力者なので、味方になってくれたらかなり心強そうですが、メガネ=腹黒という不文律のある本作なのでどうなりますことやらw

旅先でも五十鈴のライブは好評な様ですが、演目も今クールのエンディングになっていい感じでしたね。
サントラにはフルで収録されるのかしら?
普通にはしゃいで終わりなのかと思いきや、トウヤ視点で自信と対比しながらルディの凄さを語るというシーンが挟まれ、意外なほどシリアス路線に。
単なるレベル数値ではなく、旅を通じて人間としても成長していく一行の姿が描かれていくということなんでしょうね。
実際問題、失敗したら失敗したことを楽しめるのが良い仲間というものだと思いますし、基本的には低レベルから同レベル帯の敵との戦いがメインでしょうから、まだまだ余裕もありそうかと。
流石に、20レベル台の敵に40レベル台の敵が大量POPというのは心折れそうですがw

死ぬことへの恐怖そのものより、死んでから遠くの神殿まで飛ばされる面倒臭さのほうが問題になって来そうな気もします(ひょっとしたら宿場町とかでこまめに復活先を設定しているのかもしれませんが)し、なるべく脱落者無しのままのストレートクリアを目指して頂きたいところ。
イベントボスとの戦いは避けられないでしょうが、予告で早速それとは関係無さそうな人物達も出始めるみたいですし、目的達成までには紆余曲折がありそうで心配ですね。
美人なお姉さんキャラが増えるのは歓迎ですが(;゜∀゜)=3ムッハー

ナチュラルに結構上手いシロエ達の物まねをするトウヤ達の姿が(・∀・)ニヤニヤでしたが、修学旅行の夜的なテンションのお陰で今まで知らなかった友人の側面に気付いたり、みたいなこともあるかもしれませんね。
見えないところでコツコツレベリングに励んできたであろうトウヤ達なので、戦闘中の意思の疎通は十分ツーカーで行われていると思いますが、もっと仲良く人間関係を深めて、冒険者としても人間としても更に一回り大きくなって帰ってきて欲しいですね。
ぶっちゃけ、色々遠回りしてようやく友人関係を築けたちびっ子アサシン先輩wに比べれば、トウヤ達のほうがよっぽど人間関係を上手くやっている気がしますし、ギルドの中核となる日も近いかもですね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。