gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ガンダムビルドファイターズトライ第19話の感想レビュー

2015年02月19日 23時05分11秒 | 現在放映中のアニメ
運命の兄弟弟子対決!回でした。
最初に不良グループをけしかけるところが完全にアウトだったのが残念ですが、他流派の技を貪欲に取り込んで最強を目指そうとする姿勢自体はそれほど悪く無かった気も。
挫折から恨みへと発展するパターンはショタの三連星と同じやん!とツッコミたくなりましたが、こちらの場合、本人の精神的な弱さ以外にも、奥義を伝えなかった師匠の配慮が足りていなかったのも問題だった気もしますね。
まあ、そこまで言わなくても自分で気付いて乗り越えてくれる!みたいに考えていたのかもしれませんが、ギニアまでわざわざ付いてきて教えを請う弟子に対してもうちょっとフォローしてあげても良かったかもw

ジュンヤの機体は学校が用意&ジュンヤ自身が調整したもののようですし、案外土台を作ったのはセイでした!みたいな真実が判明する展開があったりするかも?と深読みしてしまうのですが、そうでなくても十分強い機体に仕上がっていると思いますし、ジュンヤ自身の実力も相当なもので見応えありましたね。
スガっちがライバルポジション的な立ち位置で色々警告したりしていましたが、仮に対決したら普通にジュンヤが圧勝しそうなぐらいのイメージに思えた私が通りますよっとw
色々因縁があったわりにはすぐに実力行使に出たりしない辺り、やり方はともかくファイターとしての腕は他の誰より認めている感じなのかも?

ぶっちゃけ、ジュンヤの言動は自分が犯人だと言っているようなものでしたし、メイジンとレディがそれを目撃した時点で失格!ということにされても文句が言えなかった気がしますが、結局はセカイとガチでやりあわないとお互い納得行かないところでしょうし、そのあたりを汲んでバトル中も1対1の状況を作ってあげたフミナパイセンとユウマの気遣いは評価したいところかと。
ガンブラスターはともかく、アブルホールは初めて知った私が通りますよっと。
そして、凄く、マクロス(バルキリー)です…w

トライになってから1戦を2話使ってやるエピソードが増えたので、各キャラが掘り下がるのは嬉しいですが、個人的にはもっとモブキャラが作ったいろんな種類のガンプラが見たい気もしますね。
CMとかでレコンキスタとタイアップ押ししているのをよく見かけますし、いち早くそっちのガンプラで固めたチームとか見たい気も。
流石に負け機体にするわけにも行かないのかしら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。