gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

バカとテストと召喚獣第10話『模試と怪盗とラブレター』の感想レビュー

2010年03月13日 14時01分52秒 | 今まで見てきたアニメ
姫路さんの一途な想いと優しさを守る為、もう一度熱いバカたちが立ち上がるというお話でした。
ここでB組の根本くんを出す&もしかするとラスボス?的展開に持ってきたのはアニメオリジナルのシナリオですが、今回の演出を見ている限りでは上手く盛り上げてくれそうで期待ですね!

明久&雄二コンビが一緒に本気を出すところがようやく見られそうで楽しみです。
ここ一番という時に、お互いに言いたい事を包み隠さず、腹を割って話し合える信頼関係が、いかにも親友という感じで熱いです。
秀吉やムッツリーニとももちろん仲は良いわけですが、最初に相談し、行動を共にするのはやはりこの2人なんだなと改めて感じさせられたり。
学力だけがすべてでは無いということを、しっかりと根元くんに思い知らせてあげてほしいところです。

根本くんと言えば、エヴァパロ回の時に騒動の元凶を作ったキャラとシルエットが似ていた事もありますし、陰険な策謀家イメージの敵役として試召戦争でも色々とやらかしてくれそうな気配ですね。
本来の雄二なら、金庫破りの相談を持ちかけられた時に根本くんの企みを見抜くことも出来たのではないかと思いますが、翔子との婚姻届がかかっていたなら冷静さを失っていても仕方無いw
本当にカンニングだけでBクラスの成績をキープ出来るのかどうかはちょっとわかりませんが、それぐらい知恵が回るのならもっとまじめに努力しろ的なオチになるのでしょうか?
他のBクラスメンバーにしてみれば結構良い迷惑な気もしますが、その辺りの人間関係がどのように描かれるのかも気になるところです。
そこまで手間ひまかけて答案を手に入れたのなら、明久達に見つからないようにこっそりと持ち出せば良かったのではないかという気もしないでも無い件。
詰めが甘いよ、根本くんw
自爆覚悟で真実を話されたら明らかに自分の方がアウアウのはずなのに、なんという傲岸不遜w

根本くんを弾劾するのではなく、答案をばら撒いて実質的にカンニング出来なくするように動いた明久&雄二でしたが、単純に不正を正すことよりも、姫路さんの思いを傷付けたことを直接反省させる為に自らリベンジをするという意味合いの部分が大きいと考える方が良さそうですね。
鉄人に真実を話してしまったら、姫路さんが好きだといってくれた自分達との生活を自ら壊す事にもなりかねませんし、これは妥当な判断だったかと。

鉄人に頭を下げた2人の真剣な表情が格好良かったです。
はじめから補習も覚悟の上、他の4人を巻き込まずに自分達だけが甘んじて罰を受ける覚悟がいっそ清々しかったですね。
そんな2人の態度から何かを感じ取った鉄人の見事な裁きが熱かったです。
なんだかんだ言いつつ生徒の行動をきちんと見守っている良い先生ですw

とにもかくにも、姫路さんを想う明久の気持ちをしっかりと理解し、その為の手段を提示する雄二という構図は、バカテス本編の基本的なスタイルであるとも言えますし、それを踏まえた良エピソードに仕上げていってほしいところです。
あとは、もうちょっと美波のラブ成分を水増ししてあげても…と思ったり。
メイド写真も悪くないですが、『実は、ウチもアキへのラブレターを…。』ぐらい言ってくれてもバチは当たらなかった気がw

次回、第11話、『宿敵と恋文と電撃作戦』

今回取り戻した姫路さんのラブレターがまた?という展開でしょうか。
原作1巻のB組戦の展開をベースにするのか、全く違うお話をぶつけてくるのか気になるところです。

バカとテストと召喚獣公式サイトはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50632668
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1394-07cfc933
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/tb.php/2834-7fe1c0d9
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/tb.php/1524-888433f2
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1054-6b4671f8
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1689-f78ec632
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10479186246/6bc35aad
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/46b868ed8e66a614377d18494bc00544/3f
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/47780029
http://liv3liv.blog56.fc2.com/tb.php/652-5c20b49f
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/314-5e0eb643
http://mapdiary.blog37.fc2.com/tb.php/510-86fd0a3c
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20100311/1268288954
http://makitokouenji.blog63.fc2.com/tb.php/344-f2655769
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/338-82147f7e
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/33725204
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/664-f03b8518
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/granzchesta/51398018
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/63facccf27620aa61ad744f12114eba6/2b
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2dd72aaca3
http://yurikamomekan.blog83.fc2.com/tb.php/288-ae310950
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/tb.php/1131-36a6bbed
http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/299-45a78aa0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51516479
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/828-5c6de111
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52098918


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。