gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

コードギアスR2第18話『第二次東京決戦』の感想レビュー

2008年08月10日 23時43分24秒 | ギアス他カテゴリ分け終了済み作品
『姫様、お逃げ下さい、姫様~~!!…姫様…生きて下さい、…生きて…』
ギルフォードさんに敬礼(→o←)ゞ

愛するネリ様を自分の命と引き換えに助けるとは…なんという主役っぷり。まさに騎士の中の騎士と呼ぶにふさわしい活躍でした。
最後までギアスにかけられたことに気付かなかったのは、彼にとっては幸せだったかも知れません。
彼がいなかったらルルーシュ死亡で番組最終回でしたからね…。
ある意味今回のMVPだったかと。

大方の予想通り、フレイヤ(重戦術級の弾頭で、使用されれば四千万リータ以上の被害をもたらす)が使用され、政庁付近を中心にトウキョウ租界がエラいことになってしまいましたね。

『君にフレイヤを撃つ覚悟はあるのかい?それだけじゃない、撃たない覚悟も必要なんだ』

スザクがニーナへかけた言葉も、今となっては空しく響きます。

ゲフィオンディスターバーの効果で第五世代以前のナイトメアフレームが動きを止めている間のナナリー奪還を中心にした作戦でしたが、前回のやりとりでスザクの事を信用しなくなったルルーシュは、『お前の言うことなど信じられるか!』状態でした。

そう言ってスザクを拒否した直後に、『非常時だ。私を信じて戦ってくれないか?』とギルフォードさんにギアスをかける辺りがルルーシュのスゴいところですね。

騙すと言えばロロとのやり取りもヤッパリか~という感じでした。

『ナナリーさえ取り返せばロロ、お前は用済みなんだよ』

『安心して、ナナリーは必ず僕が見つけ出すよ。必ず見つけ出して…殺してやるから。兄さんの家族は僕だけで良い。』

…なんという似たもの義兄弟(((゜д゜;)))

千葉さんがめでたく死亡フラグを回避したりしながらも、作戦は進行します。

優先事項第3位、カレンを助け出したのは、皆さんお待ちかねの白いクノイチでしたねヾ(≧∇≦*)ゝ(追記:カレンが2位で、格納庫で見つかった紅蓮が3位という説も。)

一方、地上のルルーシュはジェレミアやギルフォードさんを利用してスザクと戦っていたものの、ジノとアーニャの加勢に押され、どんどん不利になっていました。

『あなたのシールドが上か、私のシュタルクハドロンが上か。』

『いくら絶対守護領域でも…』

モルドレッドのほぼゼロ距離からの攻撃にあわや!というところでアーニャの身にまたも異変が。やはり彼女の記憶にはルルーシュにまつわる謎が隠されているようです。

しかし、せっかくアーニャを振り切ったと思ったのも束の間、あのブリタニアのかませ犬、もとい吸血鬼、ルキアーノがお出ましです。

『大事なものとは何だ?それは命だ!』

…大事なことだからって、毎週毎週言いすぎですね(^_^;)

対して、ゼロの援護に向かっているのは我らが玉城掃除番長です。

『ゼロはどこで戦ってるんだ!?オレの親友はよ~!』

…イカルガのブリッジの人が残念そうな顔をした気持ちが分かります。

『堅いだけが取り柄のナイトメアフレームなど!』

攻撃を続けるルキアーノの邪魔をするべく、親友、玉城さんからの援護が!
でも一瞬で蹴散らされてしまいました。
お疲れ様でした、玉城さん。

実際、ルキアーノに隙を作れたのは、玉城さんのお陰かと思われましたが、ルルーシュが攻撃に転じようとすることはルキアーノは予想済みでしたね。
さすがはラウンズというところでしょうか。

『攻撃の瞬間はシールドを貼れまい。さあ、お前の大事なものを飛び散らせろ~!』

絶対絶命のルルーシュを救ったのは紅く輝く機体でした。

『なんか違う』とカレンが驚いたぐらい、紅蓮聖天八極式はパワーアップしていましたね。

『え?やられたのσ(^-^;)?』

と思う間もなくヴァルキリエ隊の美人さん達も全滅してしまいます。せっかく先週の『また見てギアス!』絵に採用されていたのに。

紅蓮の登場シーンといい、女性パイロットのやられ方といい、なんとなくガンダムSEEDを連想させられてしまいました。なんというフリーダム!

『泥棒!僕の、僕の~』

『違いますよ。私も改良していますから~』

『はい、おっしゃる通りです。』

空気の読める男、ロイドさんがいい味を出していましたね。そしてなんという17歳(^_^;)

2人がいちゃついている間にカレンがチェックメイトをかけます。

『質問。あなたの大事なものは何?自分の命だけなの?…さようなら』

『脅しのつもりか?イレブンが!…奪われる!?私の命が…こ、このサルが~!』

カレンのセリフの格好良さに対して、ルキアーノのかませ犬っぷりが最高です。子供の口ゲンカですか(^_^;)

激闘が繰り広げられる最中でも、藤堂さんに木下副隊長の証言データが届けられたり、ネリ様がヴィレッタ?に救助されたりと、次週以降への伏線貼りは進行します。
ちゃっかりパパの乗ったブリタニア皇帝旗艦も遠くに待機していたり。

『いや、陛下は戦場には来られないよ。現実を…今日という日を大事にしていると思うかい?彼が(反語)。』

シュナイゼル兄さん、どこまで読んでいらっしゃいますか?

ルキアーノがやられたあと、ハドロンブラスターでカレンを狙ったりしたスザクですが、マシンのポテンシャルが違いすぎて全く歯が立ちません。
そのままでは勝てないと改造した本人であるロイドさんが警告しますが、無視。

『この…朴念仁!』

逆に攻撃をするように高らかに叫ぶのが、ニーナでした。

『撃ってよスザク!フレイヤなら…』

『だめだ。これはあくまで脅し。使ってしまったら…』

何とか信念を貫こうとがんばりますが、生身だけでなく、ランスロットに乗っても、カレンにフルボッコにされてしまいます。

『あぁ…勝てない…。』

敗北を悟るスザク。

『たとえここで死ぬとしても…そうだ、これが償いなんだ。受け入れるしかない。ここで、オレは…。』

回避不可能な死の予感。…このパターンはお馴染みのアレですね?

『生きろ!』

『あぁ…オレは、生きる!』

やはりというか、皮肉な事に、フレイヤを落とさせた最後の原因は、ルルーシュのギアスでした。
ここでギアスの強制力を使って来るのはうまいな~と思いました。最終回あたりまでとっておくのかな~と思っていたので。

放たれるフレイヤ。紅蓮は回避に成功しましたが、後ろにある政庁を中心に…光が…広がっていく…。

ナナリー、咲世子、朝比奈、その他の人間を巻き添えに辺り一面が消失。

この時シュナイゼル兄さんが一瞬笑っていたのが印象的でした。
スザクがフレイヤを撃つことを予見していたとしてもおかしくは無いですが、避難を指示していたとは言え、ナナリーがピンチという時にうろたえないのは、やはり裏があるっぽいですね。

運良くナイトメアで援護に回っていたロロは巻き込まれずに済みました。
そこにルルーシュからの通信が。ナナリーは死んだと告げるロロ。

『うそをつくな!!なぁロロ…。ほんと少しで良いんだ。ナナリーと話をさせてくれ…。』

ナナリーが幸せに暮らせる世界を造るという目的がなくなってしまったルルーシュ。
もはやゼロとして活動する理由もなくなった彼が、次週以降どうなってしまうのか気になりますね。
ヤンデレ化したりとかww。

ナナリーが死んでいないとしたら、咲世子さんが超忍法でも使ってたとかですかね(^_^;)
せっかく白忍者バージョンで登場したと思ったのに、当分お預けでしょうか。

とりあえず、今回はC.C.の出番がなかったので残念でした。
ジェレミアやジノ達が活躍したり、新ロボがお披露目したのは嬉しかったのですが、やはり彼女がいないと寂しいかな~という気がします。

次週予告が、ルルーシュの気持ちを表すかのように無言だったのも印象的でした。
タイトルが『裏切り』でしたが、めちゃめちゃ楽しそうな玉城さんが映ってて少し吹きました。大丈夫か、ゼロの親友(^ε^)

またもや長文になってしまいました。ありがとうございました。m(_ _)m

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (149)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーキューブ4巻の感想レビ... | トップ | 0083連邦を攻略1。ガン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

149 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』 (瑞原唯子のひとりごと)
ナナリーの折り鶴が印象的。願っているんですよね、優しい世界を…。 ニーナはやっぱり自分で行きたがってましたね。ニーナに行かせたら何の躊躇いもなくフレイアをゼロに撃ち込むだろうなぁ。スザクは「撃たない覚悟も必要」って…けっこう冷静なんですね。もうちょっと...
コードギアス R2 (TURN 18  第二次 東京 決戦) (ハリネズミのちょびっとMemo)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T. (2008/8/27 発売予定) 予定通りの輪数で終了するとなれば残すは7話。 この作品で"大団円"は最早望むべくもなく、数多く描かれるだろう死の過程の中で誰がその屍の上に立ち残り、その後の世界を生きていくのか。 そして残った彼...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」 (ミナモノカガミ)
消滅。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (Shooting Stars☆)
コードギアス…死人ですぎでしょうよデトロイトは気にしない方向で^^
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「第二次 東京 決戦」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:松原一之、池田有、前田清明 作画監督補佐:坂本修司、波部崇 メカ総作画監督:中田栄治 演出:鳥羽聡 「ほんの少しでいいんだ。ナナリーと話をさせてくれ」 スザクとルルーシュの話し合いは失敗に...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 18「第二次 東京 決戦」 (無限回廊幻想記譚)
「オレンジ……?  ふふっ、それは我が忠誠の名前」 エリア11に対する上陸策戦を慣行する黒の騎士団、これを迎え撃つブリタニア軍。 枢木スザクのランスロッ...
本当にやりました、ノーモア エリア11。広島・長崎から苦情が来なければいいですが! コードギアス反逆のルルーシュR2第18話『第二次... (シュージローのマイルーム2号店)
 ……本当にやったな!!!!  No more AREA 11。  これだったら、ロロがナナリーを殺害する鬱展開の方がマシだったかもしれない(T_T)  そう思っ...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そ...
コードギアスR2 18話 第二次東京決戦 (日常のぼやき)
ところでロシアとグルジアが戦争中なのに核とかやっちゃっておkなのだろうかTBS
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 トウキョウ 決戦」 (赤い彗星3号館)
コードギアス 反逆のルルーシュR2ついに使ってしまったフレイヤ、そして・・・ 今回ははトウキョウ租界での黒の騎士団とブリタニア軍との全面対決。その中で使われた兵器フレイヤ。
コードギアス 反乱のルルーシュR2 第18話 (カッシーニの観測)
第18話 「 第二次 東京 決戦 」 おおお・・・なんとも衝撃的な展開であった・・・。
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第18話 (日々“是”精進!)
TURN18「第二次東京決戦」ルルーシュはシュナイゼルにゼロの正体を知られてしまった。このままではナナリーが危ないと焦るルルーシュ。そこで、ルルーシュ率いる黒の騎士団は超合集国を後ろ盾にし、再びトウキョウ租界でブリタニア軍との決戦に挑む。ところが、黒の騎士団...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (紙の切れ端)
ナナリィィィィーーー!! まさかスザクにかけられた"生きろ"というギアスの力によってランスロットからフレイヤが発射され、その爆発によ...
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 感想 (メルクマール)
今回は、カレンと『紅蓮聖天八極式』につきますね。『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 の感想です。 ...
アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」 (あららニッキ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」の感想です。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18「第二次 トウキョウ 決戦」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はトウキョウ租界での黒の騎士団対ブリタニアの戦いがメインの戦闘回。見所は新型の紅蓮聖天八極式のお披露目でした。新紅蓮、カッコ良かったです~。  一方で気になるのが兵器フレイヤの存在。スザクは果たしてこれを打つことができるのか、注目です。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次東京決戦」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第18話あらすじ キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入し...
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#18「第二次 東京 決戦」 (ジャスタウェイの日記☆)
「ルルーシュは、ゼロは僕が償わせるしかない」 ギルフォードさん…お可哀相に…。。。 フレイアを搭載したランスロットで出撃したスザク...
コードギアス―反逆のルルーシュR2― TURN-18 第二次東京決戦 (~信じる力は運命を強固にする~)
紅蓮聖天八極式の鮮烈デビューのインパクトよりもラストのインパクトが強過ぎて・・・・・・・・・・・。 先週予想したナナリー関連でルルの想い描いた結果にならないってのが当たってしまって複雑(ーー;) === 「オレンジ」・・・・それは忠誠を示す名 === [[attached...
コードギアスR2 18~決戦の結果は。。 (夢見る不惑☆星)
<ニッポン、チャチャチャ!> とうとう、オリンピックか始まったな。 そうだね、兄さん。 というわけで、私もキャッチフレーズを考えた。 フフ。聞いて驚け。  ルルでも金!!  。。。兄さん、昨日の結果知
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 (日記・・・かも)
フレイヤを使うスザクって話でした。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第18話「第二次東京決戦」ゼロの登場で東京租界に集まるブリタニア主力部隊。フレイアを搭載したランスロットもやってきます。まあスザクには撃つ度胸は
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第18話 『第二次 トウキョウ 決戦』。 ストーリーは…。 キュウシュウで、そしてト...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話TURN18 「第二次 東京 決戦」 感想 (モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博)
あらすじ
コードギアス反逆のルルーシュR2、18「第二次東京決戦」 (kasumidokiの日記)
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 オリンピックも始まり、暑い日も続く中、コードギアスも休まず放送が続いているのね……。 ニーナ、戦場に行きたがってるのか……。 そりゃあロイドたちも止めるよ。 科学者が戦場にいても邪魔だと思うし。
「第二次 東京 決戦」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (Welcome to our adolescence.)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』 (Happy☆Lucky)
TURN 18 『第二次 東京 決戦』
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次東京決戦」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第18話を見ました。TURN18 第二次東京決戦『超合衆国決議第壱号、日本解放の要請を受け、黒の騎士団は神聖ブリタニア帝国の植民地エリア11に対し、上陸作戦を展開する。キュウシュウ沿岸に陣取るナイトオブワン、ビスマルク・バルトシュ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 『第二次東京決戦』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 TURN 18 第二次東京決戦 †: ↑ギルフォード『これからはずっと一緒...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 「第二 トウキョウ 決戦」 (白狼PunkRockerS)
咲世子さんが死んだような気がするけど気のせいだよね あれでしょ?『篠崎流・土遁の術』とか使ってナナリー共々地中に逃げましたってか...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次 東京 決戦」 (電撃JAP)
博士「最早何も信じられん 。・゜・(ノД`)・゜・。」 助手「・・・・」
コードギアス 反逆のルルーシュR2・第18話 (新・たこの感想文)
「第二次 トウキョウ 決戦」 星刻による陽動を経て、東京を襲撃するルルーシュ。シュナイゼル率いる主力の到着までのナナリー総督をとら...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #18 (日々の記録)
トウキョウ租界での戦いは、精鋭同士の乱戦へと発展しました。そんな戦いの中、ルルにかけられたギアスが再び発動し、スザクはフレイアを放ってしまうのでした。シャーリーの時に引き...
コードギアス反逆のルルーシュR2 18話 (ハルジオンデイズ)
18話「第二次 東京 決戦」
コードギアス 第18話 『第二次 東京 決戦』 感想 (全力日記)
ゲフィオンディスターバーが東京の機能を麻痺させている間に 東京に攻め込み、ナナリー総督を押さえて、戦局を決定的に有利にしたいルル。 ナナリーはゼロ=ルルと、気付いているのかな? 今までのやりとりでは気付いている要素は無いけど ナナリーならありそう、と思っ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話 第二次東京決戦 感想 (ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ)
萌え系ゴスロリファッションを着るアーニャと 庶民(?)な服を眺めて楽しむジノの図。 アーニャだったらスカートの短さにより不可抗力で...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次トウキョウ決戦」 (Todasoft Blog)
いよいよ本格化する黒の騎士団とブリタニアによる一大決戦。 ブリタニアの切り札、大量破壊兵器フレイヤ。いやゆるひとつの核…ですかね。 ...
コードギアス反逆のルルーシュR2#18@憎しみはさらなる憎しみを生む (蒼のごとく!)
疲 れ た
「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN18【第二次トウキョウ決戦】~忠義の嵐!~ (☆ビューティフル・ドリーマー☆)
{{{ まずは、スザクVSジェレミア。 やや、ジェレミア優勢。しかし、ジノが救援に。 一瞬、ミレイさんが街を走って逃げるのが確認出来ました。 「ナナリー救出」という大命題。しかし、ロロはやはり、彼女を始末する気のようです。 この時点では、咲世子...
コードギアスR2 TURN18 (水の森の庵)
扇「おっと、新スレ発見伝」 カレン「逆ナンに挑戦してみたいと思いまあす♪」 ……って妄想してたら、やるとは思ってたけど、やりやがった。・゜・(ノД`)・゜・。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 感想 (箱庭の黒猫)
正直、今自分に余裕がありません。 誰か嘘だと言って・・・。今回人死に多すぎです~>< ルルってばもうボロボロじゃんか~~~~;; ...
Navigation232 第二次東京決戦 コードギアスR2 (心のプリズムNavi)
TURN18 第二次東京決戦 あなたの大事な物は何?
TURN18「第二次東京決戦」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
オレは、生きる!(スザク) 生きろギアスのネガティブ反転と共に、ネガティブ展開がメインだった第十八話でした。そんな中でも、確固たるアイデンティティを築いているカレン、ジェレミア卿の二人は輝いてました。
コードギアスR2(18話) (心のおもむくままに)
18話「第二次東京決戦」 いやぁここしばらくスザクがフレイヤを使用して大量虐殺っ
【ラジオ感想有り。ゲスト募集中】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意 サザーランドジークはさすがにダサいと思うんだ。今回は放送前から騒がれていた核投下回。朝比奈も今回...
コードギアスR2 18話 『第二次 東京 決戦』 キャプチャー付き (ビビッドビッド:絵師への道)
もが、もがもーが! 今日もグアスのレビューするよ! の予定でしたが、途中消えてしまったので、現在つけたし中 かなり適当になって...
コードギアス【2期】第18話 (真・萌え声依存症候群)
女性兵士A・B「絶望したーっ!! 出番が余りにも短くて絶望したーっ!!」 そして、 この2名の名前を私は知らない…(汗 コードギアス反逆の...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★☆☆(8.5) 東京租界にてブリタニア軍と黒の騎士団の総力戦。 今週はきっと一杯死ぬんだろうなあと思ってたけど、 まさ...
コードギアスR2 第18話 『第二次東京決戦』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
なんつー展開ですか! 脊髄反射感想文の限界を超えちゃってますよ! ギアスSUGEEEEEEE!!!!!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (ムメイサの隠れ家)
スザクに裏切られたと思い込み冷酷に徹することを決めたルルーシュはゼロの騎士団を率いて東京に進軍しブリタニア軍と衝突する。そこに超兵...
コードギアスR2 第18話 (WORLDS BLOG)
紅蓮聖天八極式デビュー。ってことで、カレンは咲世子に救出されました。優先事項第三
コードギアス反逆のルルーシュR2第18話「第二次東京決戦」 (アニメのストーリーと感想)
 超合衆国決議を受諾した黒の騎士団。総司令の星刻率いる部隊が、カゴシマに向けて出撃を 開始。更にヤマグチ・シマネなどにも奇襲作戦を展開した。しかし待ち構えるのは、ブリタニア定刻最強のナイトオブワンビスマルク。吸血鬼の異名を持つナイトオブテンルキアーノ。...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」 (のほほんホビー)
今回は待ちに待った、カレンの新たなる相棒が初登場!! そして、多くの者達が散って逝き・・・。 電気の通電しない状況下で行われた、...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 『第二次 東京 決戦』 感想 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN18 『第二次 東京 決戦』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次東京決戦」 (G.A.BLOG)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次東京決戦」の感想 ついに紅蓮聖天八極式がお目見え。 今回はエース級のナイトメアがドンパチやってなかなか見ごたえがありました。 ランスロットのフレイヤで脅しをかけるが通用せず、ジェレミアのサザ...
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」18話 第二次 トウキョウ 決戦 (蒼碧白闇)
まさかナナリー死亡!? ロロがやばいなぁと思いつつ咲世子さんがそばにいるから大丈夫?と思いきやそれかよ…。それに咲世子さんまで…。 ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話 トウキョウ決戦 (レベル999のマニアな講義)
『第二次東京決戦』内容黎星刻総司令により黒の騎士団日本上陸作戦がキュウシュウ地域において、ナイトオブワン ビスマルク・ヴァルトシュタインとの間での戦闘が行われているさなか、スザクと会っていたルルーシュ。神聖ブリタニア帝国、第2皇子シュナイゼルに、ゼロが...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18 (ぐ~たらにっき)
『第二次 東京 決戦』
コードギアス R2 #18 (RAY=OUT)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 【...
コードギアス R2 #18 (RAY=OUT)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 【...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18「第二次東京決戦」 (Spare Time)
『キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 「第二次 トウキョウ 決戦」 感想 (コトマニ)
情けは人の
コードギアス・反逆のルルーシュR2#18 (桃色のラボラトリー)
「生きろ」   ルルーシュがスザクにかけたギアス。   それがまさかここで、こんな形で‥   という事で、コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 「第二次 東京 決戦」の感想です。 黒の騎士団が東京に進撃する。ロロと咲世子はナナリーを救い出すた...
雑感:コードギアスR2 (TURN18) (たいむのひとりごと)
TURN18:「第二次 東京 決戦」鳥肌が・・・・。ルルーシュがフレイヤの存在を信じなかった事、スザクに掛けたギアスを無効化させていないことからイヤな予感はしていたが、まさかここまで最低最悪の展開にな
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第十八話 (時間の無駄と言わないで)
紅蓮がまたパワーアップ。 戦力のインフレが止まらないねぇ。 どうせスザク機もバージョンアップするんでしょ? そこまでインフレしていく中での玉城の安定感は凄まじい。 フレイヤのお陰で面倒な伏線が色々一気に消し飛んだ気がする。 皇帝は何しに来たんだろう...
コードギアス反逆のルルーシュR2第18話「第二次東京決戦」 (シバウマランド)
・ジェレミアオレンジ…それは忠誠の証wwまぁ主からもらった大切なものですからね。。あの時はぶちきれていましたが…・名前もわからない人ナイトオブラウンドあっさりやられてるよwwくるってる系の人が…この人の役割いまいち…・カレン忍者サヨコが見事に救出しまし...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (速夏に禁超流)
◆ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 『第二次東京決戦』 ◇ [画像] サザーランドの頭が付いてて噴いた。 ファクトスフィアを流用したってことなんですかね。 それにしたってカラーリングくらい揃えてあげましょうよ。 揃えてたら揃えてたで笑いますけども。...
【アニメ】コードギアスR2 第18話 (The World Is Made Out Of Entertainment)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18 「第二次東京決戦」 「コードギアスR2」第18話。 もはや紅蓮の強さが半端ねーよw 1期から...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 18 「第二次 東京 決戦」 (つれづれ)
 総力戦です。紅蓮聖天八極式が強すぎです。しかし、フレイヤが放たれて大変なことになりましたね。ナナリーは? カレンは? スザクにかけたギアスがこういう風に使われるとは思ってもいませんでした。
コードギアスR2 18話「第二次東京決戦」 (大吉!)
<日曜日> 呆然・・・・・・{/kaeru_shock1/}。 やっとカレンが救出されて喜んだところに、こんな展開が待っていようとは!!何だかどんどん人が死んでるなあ~と思ってはいたんですが、まさか・・・。 ロロがナナリーを殺す気だったのは、やっぱりねと思いました。今...
コードギアス R2 第18話 (annyの日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 18 「第二次 東京 決戦」 スザクVSジェレミア   忠義の為、闘うジェレミアそしてギルフォード   ナナリーを救出する為にロロは動く ルルーシュは救出後ロロは用なしにするつもり しかしロロは救出したのちナナリー...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 (WONDER TIME)
「ほんの少しで良いんだ ナナリーと 話をさせてくれ――」 スザクがフレイヤをっ!!(汗) カレンが改造された紅蓮で戦線復帰ー!!!    【第1...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 18 第二次 東京 決戦ナナリィィーーーーーー!まさかこんな結末が…。とりあえず…誤解からとはいえスザクと決別したルルーシュはナナリーを救うため...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 (リリカルマジカルS)
「枢木スザク、君には借りもある、情もある、引け目もある・・・しかし、この場は忠義が勝る!」 引け目あるのねw 「受けよ、忠義の嵐!...
コードギアス R2 #18 え~とこれからどうするの? (物語を食べて生きてます)
ルルーシュ  それはシスコン シスコン  それはルルーシュ 妹のために戦いを決意し  妹のために世界を相手に戦争する そんな彼からナナリーを取ったら何が残る?  コンプレックスかな 取り敢えず もしかしたらまたまた不思議パワーで  ナナリーが別のところに飛ばさ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18 第二次 東京 決戦 感想 (あにめどりる)
 うーん。  いやー、話が薄っぺらいなぁというのが感想です。  超展開が過ぎて予定調和化してるように見えるんですよね・・・。こ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN18『第二次 東京 決戦』 (アニメ-スキ日記)
カレン、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! やっと戻ってきてくれたーーー
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」 (腐れヲタ日記)
やっぱりあの殺したがり吸血鬼は噛ませ犬でしたねw カレンにあっさり殺された。 …というよりもラストでナナリーが死んだのが衝撃だった...
■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 18】第二次 東京 決戦 (此方彼方其方-コナタカナタソナタ-)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18の視聴感想です。 ナナリーを探せ! 魔改造発進! フレイヤを使え! 証言を送れ! ナナリーと話をさせてくれ… ↑さぁポチッとな
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
・・・・・・・・ウザク!まさか!撃ちやがった!!フレイヤ!!!! て言うかルル!!スザクにギアスかけたこと忘れてい居たのか? まさかスザク×ギアス=フレイヤとは!! そして咲世子、ナナリーは? って!わけで現実逃避!!! カレン復活!!!紅蓮再起動!...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 第二次 東京 決戦 (Ηаpу☆Μаtё)
ドロボォー!!!!!
コードギアスR2 第18話 (くろまるブログ)
「第二次東京決戦」人死にすぎだ。そして、ロイドさんとセシルさんがいじりたおした紅蓮、強すぎ。ラクシャータもだけど、3人とも、自分の機体って言ってるのが笑った。両陣営の科学者のいいところをあわせてるんだから、最強なのは当然か。スザクのランスロットもなんだ...
第18話 「第二次 東京 決戦」 メモ書き (めかりんだいありぃ)
見る前からドキドキだよ。 なんだ、前回までのあらすじか。 (今回もロロのところだけ台詞書き出しです。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN18 (方丈にて徒然なるままに)
現在オリンピック期間中により、いつもよりさらに手短です。
コードギアスR2 #18「第二次東京決戦」 (今日は何色?)
ご冥福を……となる部分なんですが、そんな気持ちを崩壊させる戦闘っぷりに呆気にとられてしまいました。 あははは、あはははははは(怒笑) ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18 (せれせれにっき)
18話、「第二次 東京 決戦」。 これはマジなのか?! いやいや、きっと、実は生きていました展開に違いない…うんうん。 18話、やは...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」 (のらりんクロッキー)
バッドエンドまっしぐら? アバンのルルのセリフでや~な予感がしたけど、 まんまいってしまうとは予想外でした。 なんとも後味の悪い18話。 戦争ものだから仕方ないけど。 ルル:「ナナリーさえ取り返せば…お前は用済みなんだ」 ボロ雑巾:「ナナリーを見つけ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二 トウキョウ 決戦」 (たらればブログ)
 おかえり、カレン&紅蓮!!! ロイドさん達が趣味に走った機体を使いこなしているカレンは凄いヨ、カッコイイよっ!!!  そしてさようなら、ナナリー、咲世子、ギルフォード、朝比奈!? まさか咲世子がここでリタイアとは思いませんでした。実際はどうあれ、ギル...
コードギアスR2 #18 第二次東京決戦 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN18-第二次 東京 決戦】 (ある学生の憂鬱)
東京決戦、ナナリーを取り戻すため、ルルが動く!しかし、待っていたのは・・・
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次 東京 決戦」 (深・翠蛇の沼)
そしてこれも、予定調和――――― コードギアスまとめはこちら コードギアス今後の予想などはこちら ネタ感想はこちら
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話『第二次 東京 決... (まぼのマニアックな日常)
なんだこの安っぽいデンドロビウムは!と思いつつもやはり、こういうメカには弱いガンダム好きの30代ww。サザーランドジーク、これはたまんないですよwwやっぱ、最後はルルーシュを護りながら戦い、分離しながら中のステイメンサザーランド単体で戦っていくのか?し...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話『第二次 東京 決戦』感想今週はネタが多すぎる (MABOの一般日常的なマニアック話題日記)
なんだこの安っぽい デンドロビウムは!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス 18話 感想 (THE 雑談)
カレン復活!!!! しかも紅蓮新しくなってかっこいい上に強くて言うことナシ!! ナイトオブテンをすぐに倒し、スザクと戦うことに。だけどカレン圧勝。ニーナからフレイヤを使え使え言われていたけど、彼自身フレイヤは脅しだと。けれど、カレンの紅蓮は強く歯が立たない。...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』 (■モニョロ箱■)
黒の騎士団とブリタニア軍の全面対決が始まりました。 激しさを増す戦場に、突如舞い降りた紅蓮聖天八極式が強すぎる、凄すぎる! カレンはやっぱりゼロや仲間を守るために戦っているときが、 一番輝いてると思いました。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #18『第二次東京決戦』 (White wing)
天王山に相応しい豪華な取り組みでした。 フレイアを装備するスザクのランスロットにジェレミア&ギルフォードが攻撃し、フリーだったゼロのナイトメアにアーニャの機体が突進して、ゼロは身動きが取れずに、もがき苦しむが、アーニャには何かあるようですね。急に容態が...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 TURN 18 『第二次 東京 決戦』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』の感想です。 以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」 感想 (そんなことは不可能だ)
今回のテーマは「ギアス」「覚悟」「多面」あたりでしょうか。 「ゼロが来てくれた。」 「いい顔だ。君はそっちが本当みたいだな。でもす...
【コードギアス】18話感想【R2】 (PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記))
ウザクやっちまった /(^o^)\
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18『第二次 東京 決戦』。 (◎こころんてんとち◎)
■画像クリックで『台詞加工だけでナナリーを微みだら化キャンペーン』■ 6月末から描きかけで、バランスがおかしくて直せずに 結局首だけ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 トウキョウ 決戦」 (日常と紙一重のせかい)
フレイヤという脅威。それは、両者を滅ぼす諸刃の剣であった。 公式よりあらすじ。 キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始...
TURN18「第二次 東京 決戦」 (笆籬)
罪と罰 運命と裁き 
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 18話感想 († SPOOKY HOUSE †)
TURN18 「第二次 東京 決戦」 もう、今回は「あらすじ」書きません・・・だって ナナリーが・・・ナナリーがっ・・・ナナリィィィーーーッ!!! 先回、あんなに腐女子萌えさせておいて やっぱりココで突き落としますかっ!? ショック大きすぎて、何も考えられ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第18話】 (美しい夢想家-BeautifulDreamer-)
先週「嘘を本当にしてしまえばいい」とか言っていたのに今週は「僕が償わせるしかない」に変わる奴…どうにかして
コードギアスR2 第18話 (雲の上からHello!)
北京五輪開催中にて短縮バージョンです。 コードギアスR2 反逆のルルーシュ 第18話 「第二次 東京 決戦」 そろそろルルーシュのナレーションも飽きてきたな。C.C.はいつまであのままなんだろう?ってか、実はルルーシュがフレイヤの事を知ってるっ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 (SeRa@らくblog)
ナナリーと話をさせてくれ――。 トウキョウ租界でぶつかりあう黒の騎士団とブリタニア。 紅蓮聖天八極式の攻撃にスザクは贖罪を覚悟する…...
TURN18 「第二次 東京 決戦」 (半ヲタの気ままな辛口ブログ)
キャラ一掃のバーゲンセールだぜww・先週の予想通りナイトオブ10死亡・空気な木下死亡・朝比奈死亡(四聖剣残り一人)・ギルフォード死亡・敵のイケメン軍団死亡・ヴァルキリー隊の可愛い女の子達死亡・小夜子死亡(補正で生きてるかもwっていうか生きてるな)・ナナ...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第18話「第二次東京決戦」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
いよいよ黒の騎士団によるエリア11への上陸作戦開始。ナナリーを押さえればこの戦いは勝利。すべてはシュナイゼルが東京に到着するまでの時間が勝負。  いや~最近のコードギアスってば最後にどんでん返しが流行り!?もうとんでもない事態になっちゃったじゃ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18『第二次東京決戦』 (花の俺道。)
                          九州にてナイトオブワンを引きつけている間に、本隊は以前より仕込んでおいたゲフィオンディスターバーで活動を停止させられたトウキョウ租界を強襲。  政庁を抑え、ナナリー総督を手に入れれば勝ちだが、そ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話 感想 (四季の色)
。・゜・(/Д`)・゜・。 ジェレミア卿用にジークフリート改造したのかw ギルフォードも、少し戻ったがまたルル姫様の影響で・・・ トリス...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18「第二次 東京 決戦」の感想 (さくら日記)
咲世子さーん!!!!!! 咲世子さんが咲世子さんが!!!!!! ナナリーも!!!!!! ルルーシュが信じたスザクとの友情は脆くも裏切られた形になりました。 たとえそれがシュナイゼルのワナによって友情を引き裂かれたとしても… 黒の騎士団とブリタニアの東京決戦となるTURN...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 (瞳にアル世界)
フレイヤ…
コードギアスR2 TURN18「第二次 東京 決戦」 (見ていて悪いか!)
日曜日の帰宅が夜中になり、先ほど録画をようやく見ました。 今回は内容が内容で、色々と言いたい事も山ほどあるんですが、寝不足+体力低下につき簡易感想となります。
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第18話 「第二次 東京 決戦」 (★一喜一遊★)
オリンピックとかを見て、内柴カッコいい~~{/3hearts/}と大騒ぎしていたために、 更新が大幅に遅れましたスミマセン{/dogeza/} ではでは!!!ギアス行きます{/roket/} ゲフィオンディスターバーによって攻め込んでいく黒の騎士団{/up/} ナナリーを捕えれば勝利{/star/}...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 (はきだしてんぷら)
TURN 18 「第二次 東京 決戦」 うわ…………っ (滝汗) 展開予想の裏切りに命賭けてるとしか思えませんよ。(笑) 笑うしかないよ。 ギアスなあ・・・ そこまで意識いかないよな。うーん・・・スザク…… (涙)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 トウキョウ 決戦」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 評価: ── か、勝てない・・・ 脚本 ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」 (天真爛漫! の2)
 制作陣の狙いがどうあれ、明らかに原爆を模倣したフレイヤを使ってほしくなかったです。当然、スザクとニーナの苦悩、巻き込まれて死んでいった東京の住民たちの被害はたっぷりと描かれるんですよね? 元の原因が「生きろ」のルルにあるとはいえ、もうスザクを応援する...
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」#18【第二次東京決戦】鬱うつ…。 (橘の部屋)
※注意 ルルに優しくない記事です。     17話、18話がお気に入りの方は、読まれないことをオススメします。 ちょっとねー、嫌な感じになってきたので、 どーも感想も乗らなくて…{/face_ase2/} 先週17話【土の味】の感想も、遅れてでも一応書くつもりでいたけど、...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 (Curse priest)
ナナリィィィィィィィィィィィィィ!!!?(; ̄□ ̄A 最早、次回予告に音声も入れられない。 悲惨の極み、コードギアス第18話
コードギアス R2 「第二次 東京 決戦」 (自由で気ままに)
強さの大インフレ
コードギアス R2 「第二次 東京 決戦」 (自由で気ままに)
強さの大インフレ
コードギアスR2 18話 (COLONYの裏側)
今回のコードギアスは一応録画したんですが、弟にデッキを貸してとなかなか言えなかったので正規配信の「Biglobe ストリーム」で視聴。更新ペースが速く、最新の話がすぐ見られるのが大助かりです(第1シーズン放送時、1話だけ録画に失敗してbiglobeで見てるが)・冒頭....
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第18話 第二次 東京 決戦 (渡り鳥ロディ)
決意、むなしく。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第18話のあらすじと感想です。 これが、ギアスがもたらした結果。 (あらすじ) ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 18話 第二次東京決戦 (おかめ♪ブログ)
何気に新キャラが登場wwwwwwでもラウンズでまだ出てきてない人…いますよね???
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二次東京決戦 (自称隠れオタの徒然なる日記)
予想通りの大波乱。 いつの間にかアバンのモノローグが福山さん路線で確定か。 完全ルルーシュ視点のモノローグではないのね。 ギルフォー...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2『第二次 東京 決戦』 (Ganimeeedia)
コードギアスR2、第18話の感想。 ネタバレ注意。
TURN18「第二次 東京 決戦」 (笆籬)
罪と罰 運命と裁き 
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18 「第二次 東京 決戦」 (思案中)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18 「第二次 東京 決戦」内容と感想です! アーニャ、喋ってくれるよね?な今回。 ※文章修正し...
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
やはりナナリーを殺す気だったロロとカレンに奪取された紅蓮。 佐代子が新コスチュームで大活躍でした。千葉さんの死亡フラグを阻止した朝比奈もグッドジョブです。 グランストンナイツはいい所がありませんでしたね。ギルバートも忠誠と裏切りの狭間で、命を落としてし...
「コードギアスR2」第18話/「第二次東京決戦」 (オトナの女子のGライダーplus+!)
「姫さま…生きてください☆」 んなこと、イイ作画で言われてもさぁ…orz 私の、先週までのスウィート妄想。 アレは悲鳴に変わったね(核爆)。 「ギルさま、このお間抜けさは姫さまと再会への伏線なんだ☆」 結局、藤堂さんとの決着も無しだったなぁ、オイ! 最後ま...
TURN18 「第二次 東京 決戦」 コードギアス反逆のルルーシュR2 [TVA] (王様の耳はロバの耳? (アナログ))
第一期の話数と必ず対比するような展開で進んできたこれまでのR2。 スザクと決定的な決裂の言葉を交わした後にここで東京決戦(第一期のラス...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話 (ワタクシノウラガワR)
TURN 18 「第二時 東京 決戦」 あの時は、スザクに生きていて欲しかった。 「生きろ」 そう自分で言った、そのギアスがこんな事を招...
コードギアスR2 18話 第二次 東京 決戦 (みかんじま)
あああフレイヤが撃たれてしまった・・。ナナリーは・・?戦いがナナリーのためだけではない、と思うようになっていたとはいえルルーシュにとって1番大事な存在はナナリー。いなくなってしまったらどうなるんだー。最後あたり壊れかけてましたが・・。撃ったのはスザク。...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」 (またのに。)
憂鬱な展開に感想書く気力がわかなかった… そんなわけで遅くなった18話感想です。 最初に本編以外のところ。 また見てギアスのシュナイゼルが可愛いのがなんともいえない… お前本編じゃ可愛げのカケラもないくせにー(苦笑)
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18『第二次 東京 決戦』 (~ 紅 の 休 憩 時 間 ~)
あらすじは公式サイトから・・・『第二次 東京 決戦』キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そしてその...
コードギアス R2 第18話 (WHITE GATE No.6)
今回は戦闘シーンがメインだからそんなに話の展開はないだろうと思っていたが、その考えは甘かった…。 スザクに「生きろ」と言うギアスを掛けていた事が裏目に出てしまいましたね。 撃つつもりのなかったフレイヤぶっ放しっちゃった! 不可抗力とは言え、やらかしてし...
コードギアス反逆のルルーシュR2第18話「第二次東京決戦」 (らくあきありす)
今日もオレンジがカッコよかったですね。 オレンジは忠義の名前らしい…(´ω`*) スザクとジノの友情も萌えます、 本編では特に2人のシーン...
コードギアス~反逆のルルーシュR2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』 (アンカー教授のたわごと)
 シャーリーの死に続き・・・ついにやってしまった・・・R218話はとんでもないところに行ってしまいました。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 第二次東京決戦 (猫が唸る感想日記)
第二次東京決戦!!メインメンバー勢揃い!ラウンズ4人にカレンも復活して激闘!そしてサブキャラ死にまくりでも必ず生き残る玉城!!w
〔感想〕 TURN 18 『第二次 東京 決戦』 (妖精の森)
あああぁぁぁあああぁぁあああぁぁ!!! ヤバい!なんかヤバそうな気がするよ!!
コードギアスR2 TURN18「第二次東京決戦」感想 (くまっこの部屋)
フレイアが使われてしまいました!東京政庁は根こそぎクレータ化してしまい、そしてそ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18『第2次 東京 決戦』 (アニメ好きのケロポ)
決戦だぃ♪
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 「第二次 東京 決戦」 Part.1 (中濃甘口 Second Dining)
もう、前半はジェレミア編! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第18話の感想です。 ついに、ついにこの時が来てしまいました! ゲフィオ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN18「第二次 トウキョウ 決戦」 (ひびレビ)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 トウキョウ 決戦」 サザーランドジーク&ジェレミア カッコよすぎると言わざるを得ない!「忠義が勝る!」「オレンジ?それは我が忠誠の名前」もうオレンジなんて呼ばせない。ポーズもルルに影響され始めてるw ど...
命の重さ (銀河後悔日誌)
 8月10日放送、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 18「第二次 東京 決戦」。  公式サイト  毎日放送の公式サイト  本日誌でこの作品の記事を書くのは初めてである。前シリーズから観ているが、毎回が急展開な上に登場人物が多いので、触れずにいたわけだ...
コードギアス反逆のルルーシュR2第18話 (アメダマ)
「さよなら、テンさん」{/hiyo_uru/} とりあえず10さんの花火が上がった時はこれを叫ぶ覚悟で準備しておりました。 というわけで、冒頭から凹み感想を言うことは回避したものの、今回の一話についてはぶっちゃけ一行で足りる 絶望した orz 以上★(乾いた笑顔)…とは...
コードギアスR2#18 (悪のめいどブログ)
コードギアスR2 第18話?
[TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18 (ドキドキワクワクを探して)
TURN 18 『第二次 東京 決戦』   コメント  そっか、東京を押さえるっ