gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

マクロスF13話『メモリー・オブ・グローバル』の感想レビュー

2008年07月04日 10時17分28秒 | ギアス他カテゴリ分け終了済み作品
・やっぱり生き別れたお兄ちゃん…とかなんですかね~?というのが最初の感想でした。いや、伏線的に初めからそういう感じで見せてたのかな~と思っていた訳ですが、事故った後で肉体改造とかクローンとか記憶だけ移植とかの可能性はともかくとしても、心自体はランカのお兄ちゃんもしくはお兄ちゃん的存在という確率が高まったんじゃないかなと思います。うまくミスリードされてるならソレも良し(*^-^)b
やっぱり俺の妹は誰にも渡さん!みたいなシチュエーションを意識した戦闘シーンだったのかなと深読みしたりしております。その内記憶が戻ったり、戻りそうになったのをグレイスの姐さんに封印されたりとかしちゃうんですかね?そんで現在の育てのお兄ちゃんである隊長と一騎打ち!とか。イカン!妄想だけでメチャクチャ燃えますやん!ヾ(≧∇≦*)ゝ
いや、本当に『真のお兄ちゃん決定戦』なんかになったらどちらかの死亡率が上がってしまうので当分はありませんように(^_^;)
というか、見つかったマクロス鑑がどのマクロスなのかということで、一部のファンの方が推理しまくりだったみたいですが、順当にランカが乗ってたっぽい奴に落ち着いたみたいですね。わざわざランカが呼び寄せられた?っぽい感じだったので、ますます謎だらけという感じですし。グレイス姐さんは姐さんで空飛んだり、腕変形させたりとかで正体表しすぎで笑いました。まあ薬でなんか悪巧みしてたっぽいので、少しずつバレていくのかと思ってたので予想外。シェリル自身が歌で実験する為のモルモットとかだったりなのかな?で、ギャラクシーが襲われたのもソレ関係の必然だったり?いや、証拠不十分ですね。今後も要チェックか。
今回はランカとアルトくんがもう少し進展するのかと思ってたのでちょっと残念でした。まあシャワーシーンならぬ水浴びシーンがあったのでファンサービスは十分でしたが(//▽//)
というか、アルトがランカにしゃべりかけるシーンは大体『素』ですから、うち解けあうという意味ではもうコレ以上はない気もしますね。異性としてもう少し意識してあげてほしいな~と思います。まあそこがラブコメの妙味という訳ですが。
とりあえずラストでいきなり物事が大きく進展したので、次回が見逃せません。
gurimoe個人のツッコミポイントとしては、
『超時空シンデレラ』発言で有名になった参謀さんかわいそう(^_^;)
ミシェルのバルキリーの手足の動きが最近妙に人間くさいような気がする(*^_^*)
提供でも出ていたミシェルの回想の中のクランが可愛すぎで萌え(=^▽^=)
って辺りですか。ミシェルにはクランとくっついて欲しいな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。