煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

ゴーヤの定植

2010年05月05日 | その他etc

すっかり春本番、本日の宇都宮の最高気温は28.7℃! 暖かくなって・・・ つうか、暑いんですけど (~_~;)


で、本日はゴーヤの苗の定植。 保険をかけて、二つ植えた (^_^)v


今年のは 「節なり元気ゴーヤ」。  丈夫でたくさん成るって書いてあるけど・・・ 期待できるかな (^^♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフジャーキー ~ 目減り | トップ | 疑惑のカーネーション »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t_bow)
2010-05-06 21:04:49
うちは今年もプチトマトです。ゴーヤもやりたいんですが、ベランダが狭いし。^^;
返信する
うちのゴーヤ (ashina-srtyle)
2010-05-07 07:45:00
今年は早めに植えたのですが、寒さにやられて3つとも枯れてしまいました。暖かくなって植えたのが元気に育っています。今年もゴーヤとベーコンのパスタ、つくんなくっちゃ。
返信する
Unknown (GRI)
2010-05-07 10:52:50
某さん、ゴーヤは上に伸びていくんで、ベランダだけだとたくさん実が成るのは厳しいかも。
でも、日よけ目的だったら、大き目のプランターでできると思いますよ。
返信する
re:うちのゴーヤ (GRI)
2010-05-07 10:58:42
ashinaさん、ゴーヤは寒さに弱いですね!近所の園芸ショップでも沢山枯らしてました。
そんなこんなで、今年は我が家も植え付けが遅くなっちゃいましたが・・・
収穫だけは期待してます(^。^)
ゴーヤとベーコンのパスタ、私も早く食べたい!


返信する

コメントを投稿